おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな は チャレンジを止めない・・?

以前 はな が チャレンジしていた 「5センチの壁」・・(詳しくはコチラ

こんなことや・・
高さが5センチです



こんなことや・・
すっごい覗いてます(笑




こんなことがありました
慎重に・・



もうこれ以上低くするのは無理だなぁ・・って思ってほったらかしておいたのですが

はな は 新たなチャレンジをしていたのですっ(笑



ある日、飼い主うっかりしていつも通りに箱をセットするのを間違えました

(うっかり縦置きに・・)
飼い主うっかり縦に・・






5センチの高さ から 5センチ幅に変わりました
背筋が伸びてる・・






しばらく覗いていたかと思うと・・下の方をカジカジ~
下の方が気になる?






「楽勝だぜっ」と思ったかどうかわかりませんが早くも中へ入るようです
おっ・・?







肩幅ギリギリで・・詰まった?
ぐいぐいっ・・






力づくで突破したようです~
むりくり入りました~






それからちょっとして、マロンがとてとてとて・・とおもむろに現れて
おもむろに・・マロン登場!






はな が カジカジとしていたトコを ちみちみと・・
一部始終を見てたらしい・・






はな の お手伝いをしているようです(笑
優しいねぇ~






それなのに この男はっ
それなのに、この男は



はな に マロンの優しさは伝わるかなぁ?

男はこころが広くないと マロンに嫌われちゃうよ~(笑




おまけ:


玄関先に置いた鉢植えの花がきれいに咲きました
玄関先に置いている花です




名前は忘れました(笑




なかなか綺麗でしょ?
なかなか綺麗でしょ?





チャレンジ精神を忘れない はな に ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、やっぱり漢ですなあ!
でも女子にも優しくしないと真の男じゃないぞ~(^▽^)
と言いながら悪い顔のはなちゃん好きだ~!!

お花どれもきれいですね(*^^*)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.05/28 20:15分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、ちょうど肩幅で良かったですね(⌒▽⌒)
オカメちゃんの肩幅が5cmって初めて知りましたよ♪
足元、狭いと危ないから〜なんて、マロンちゃん、なんて可愛いんでしょ♪
中から気にして見つめる、はなちゃんも可愛いですね(⌒▽⌒)

まあ!可憐なお花たち、綺麗です♪
私もどれ一つ、名前がわかりません(^◇^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.05/28 21:58分
  • [Edit]

NoTitle

肩幅ギリギリ、足元の障害もなんのその!
はなちゃん、さすがです(≧ω≦)b
はなちゃんを気遣うマロンちゃんの健気な気持ちがいい(〃∇〃)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.05/31 11:33分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事が大変遅くなりましてごめんなさい!

悪い顔するでしょ~?(笑
そらちゃんはあんな顔しないですよね?
はな は なんであんな顔するんだか・・
はな の チャレンジ精神は飼い主も
すごいなぁ・・って思います。
ほんと!女の子に優しくできないと
真の漢じゃないですよね!

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/07 14:56分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が大変遅くなりましてごめんなさい!

肩幅ギリギリの狭さでしたよ。だから約5センチ
なんでしょうね、肩幅が(笑
マロンはね、ほんといじらしいですっ(笑
控えめなんですよ~(食べ物以外のことに
関してはですけど)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/07 15:00分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事が大変遅くなりましてごめんなさい!

はな は チャレンジ精神が旺盛ですねぇ
「覗き」とか「狭」いとか「ちょっと暗い」とか
が大好きですっ(笑
マロンはね、飼い主がいうものなんですが
ほんといじらしいです~。
ただ食べ物がからむとちょっと性格が変わるとこが
なんですが・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/07 15:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計