おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

またこの季節がやってきたっ

今年もこの季節がやってまいりました~

毎年ベランダを賑わすこの面々・・


はな&マロンも大好きなキュウリ!
恒例のキュウリです






葉っぱを通して流れる空気が涼しい・・ゴーヤ!
緑のカーテン・・ゴーヤ!






もひとつ、こちらもゴーヤ
こちら側にもカーテンを






いろんなレタスたち!(初めてやってみた)
いろんなレタスが採れるらしい






小松菜も植えてみました~
小松菜ちゃんたち!






レタスの間引き菜をあげてみました!

食いつきがいいねぇ~!
レタスの間引き菜をあげてみた






あら? はな は 案外あっさりしてますねぇ・・
あっさりと立ち去る、はな






マロンは・・まだ食べてる~
かたや、この人(鳥)は・・






まだ食べてる・・
すっごい食べます(笑






まだ・・?(食いすぎでしょっ)
食べ過ぎでしょー



そんなに必死に食べなくても 間引き菜はこれからもどんどん採れるのに・・


マロンはよっぽど気に入ったようです(笑


暑くなるのはイヤだけど、こういう楽しみもあるんだよねぇ








はな&マロンに応援のぽちをお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
家庭菜園いいなぁ~。私はやったことがないのですが、
やり始めるとすっごい嵌まるような気がします。野菜大好きですし。
やっぱり、取り立ては美味しいのかな?
マロンちゃん、はなちゃんの食いつきを見ると、そう思います (^^
マロンちゃんの食いつき凄いですねっ。
女の子だから、体のことを考えてお野菜をいっぱい摂ろうとしてるのかな?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.05/26 23:20分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱり、食に関しては女子のマロンちゃんですね(⌒▽⌒)
新芽は美味しいのかな?
マロンちゃん、美味しそうに食べるね♪
きゅうりもゴーヤも順調ですね〜
うちのたま&とら野菜畑ではサラダ菜が採れているので助かってます(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.05/27 13:42分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんたら^^
お野菜は身体にいいしヘルシーだから
どんどん食べた方がいいんだよね
それにしてもhanatomaronさん偉いな~
私なんか絶対に枯らしてしまうから
植物に申し訳なくて鉢植えの花にさえ手が出せません(T_T)
きゅうり 楽しみですね^0^
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.05/27 20:05分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

毎年恒例の行事になってますね(笑
緑のカーテン越しの風は涼しいですよ~
かいとーらんまさんもやってみてください!
ぜひお勧めします~。
間引き菜は美味しいみたいでよく食べます(笑
マロンはずっとはりついて食べてました。
キュウリは絶品ですよっ
ほんと美味しいです。収穫が楽しみっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.05/28 16:55分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たま係りさんちの家庭菜園はいろんな種類の
野菜を育ててますよね~
うちはベランダがそんなに広くないのでいっつも
決まった野菜になっちゃいます。
いろんなレタスの面々・・がいまとっても
役立ってます(笑
間引き菜を食べてくれるので助かりますね~
マロンは食いしん坊なので最後まで食べてました
(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.05/28 16:59分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ちーっとも偉くないですよ(笑
ゴーヤもキュウリも簡単なんです~
緑のカーテンにすると目にも涼しげだし実際に
涼しくなるし・・一石二鳥なんですよ。
食べれるしね(笑
そうそう!キュウリは絶品ですっ
ほんと美味しいですよ。
早く収穫できないかなぁ・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.05/28 17:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計