おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな、自慢げな顔をするっ

我が家ではケージの底の敷き紙にキッチンペーパーを使っています。

うんPの色とかの確認がしやすいからなんだけど、そのペーパーを

使って遊ぶヤツが・・


アンヨでキッチンペーパーをしっかりと押さえ込みながら嘴でとっかかりを・・
キッチンペーパーを・・






嘴でもにもに・・しながら丸めこんで~
アンヨで押さえて・・






アンヨで押さえつつ・・ぺりぺりと引きちぎります
端っこからぺりぺりと・・






引きちぎれないようにうまく引っ張ってます
嘴で丸めこみながら・・






うまく丸めこむもんですねぇ・・
ちぎれないように・・






おっ・・だんだんと大胆になってきたっ
だんだんと大胆に~






鼻歌が聞こえてきそう・・(笑
ぺりぺりと引きちぎるのがポイント!






どやっ!な顔してますねぇ
どやっ・・な顔してます(笑




嘴で丸めこみながら端っこからぺりぺりと引きちぎっていく・・

この遊びが楽しかったようでしばらくの間やっておりました~

それにしても、切れないようにうまくやるもんだなぁ・・

見ていて感心した飼い主なのでした







なかなかやる、はな に ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

ふふふっ、( ̄▽ ̄)
ほんとに、うまいこと、やりますね。笑、
そんな、顔をみているだけで、たのしいですっ!
はなちゃん!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.05/19 17:43分
  • [Edit]

NoTitle

本当に楽しそうにまるめまるめしますよね~(#^.^#)
何が楽しいの?って思うけどそこは人には分からないよ!
って声が聞こえてきそうです(笑)
りとがよくやってたけどぷくはちっともやらないので
はなちゃんの写真見て懐かしく思いました( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.05/20 10:17分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃんのクチバシとあんよの使い方、板についてますね (^^
あんよで下のペーパーを押さえることと、クチバシで丸め込むことがミソですよね。
傍で見ていたら、楽しいでしょうね (^^
マロンちゃんはしないのかな? 
いつもなら、ここでマロンちゃんが登場してもおかしくないのに。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.05/20 22:47分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、じょうず〜♪
あんよで押さえてるところがイイですね〜
最後のお顔はドヤ顔かしら(^-^)
完成品も見てみたかったなぁ( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.05/20 23:20分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

ちゃんとアンヨで押さえながらペリペリと
やってました(笑
いろんなもので遊ぶもんだなぁって感心しちゃい
ましたよ。
はな は 紙系が好きみたいですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.05/22 17:27分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

うまく嘴で丸めこみながら次をぺりぺりと引きちぎ
るんですよねぇ(笑

りとしゃんも好きな遊びでしたね~
今もやってるんじゃないかなぁ?
お空の上からきっと「あたしのほうが上手!」
って思ってるかも~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.05/22 17:35分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

そうなんです!嘴の使い方がミソです~(笑
マロンはやらないのですよ。
案外不器用なのかな?
思えば・・こういう紙系の遊びは はな
のほうが好きかも~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.05/22 17:37分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

案外上手にやるもんでしょ(笑
嘴でまるめまるめ~するんですよ。
完成品は・・くちゃくちゃになった
紙が丸まったヤツでした(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.05/22 17:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計