おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、強気になるっ

はな が カミカミしていた紙をうっかり落としちゃったものだから


それをじぃっと見ていたマロンがすかさずやってきました・・



案の定いつもの展開に・・(笑
いつもの展開です(笑




いつものように はな におねだりするマロンですが・・
はな に 迫るマロンです




いつものように はな に きっぱりと断られ諦めた・・かと思いきや!
一旦は諦めたけど・・




今日のマロンはちと違った・・!
隙をついて・・




はな の 隙をついてカミカミしてた紙をゲット~!
マロンに奪われるとは・・




あのマロンに取られた・・」ショックを受けている はな です(笑
走って逃げる~




紙を咥えて走るマロン~
マロンも必死ですっ




取られないように必死っ(咥え直してます
取られないように~




なぜか強気なマロンです(笑
頑張るマロンです




そしてまたまた走るー!(飛べばいいのに・・)
またまた走る(笑




はな が 飼い主のほうを見て訴えておりますねぇ(面白いので飼い主はそのまま見てるだけ~)
飼い主に訴える はな ですが




飼い主はあてにならん!」と悟った はな が ついにマジギレしましたねぇ
ついにマジキレしましたねぇ




やっと自分のもとに戻ってきた紙ですが・・(かなりクタクタになってますねぇ)じっと見てます・・(笑







そんなクタクタになったのはいらん!」とばかりに はな も ほったらかした紙きれ・・




そんなクタクタになったヤツでもマロンは はな からもらえれば満足なんです(笑
それでもマロンはコレが好きみたいです~





いつもは はな が えばっているけど


この紙切れに関しては、マロンも強気になります


なんでだろう? 同じものは一杯あるのに・・


どうやら・・


はな が カミカミしたヤツ」・・っていうのがマロンにとっては大事なポイントみたいです


まるで鬼ごっこしてるみたいな2羽なのでした







強気なマロンにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん
はなちゃんから貰えれば満足なのね^^
なんかその気持ちわかる気がするな~
顔を合わせるとヤイヤイやってる二羽だけど
本当は仲良しだもんね( ̄艸 ̄)ププ
はなちゃんに目で訴えられてもそのまま見ている飼い主
私も同じだー\(^O^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.05/10 18:18分
  • [Edit]

NoTitle

なんて可愛いんでしょう(///∇//)
もうニヤニヤしちゃった~~~(///∇//)
マロンちゃんははなちゃんがっていうのが良いんですね^0^
マロンちゃんもはなちゃんも可愛い過ぎますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.05/10 18:57分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃんは、はなちゃんがカミカミした紙がいいんですよね。
その気持ち、なんか分かります。
お店にいったとき、嫁が食べてる料理が食べたくなりますもん (笑)
それにしても、いつにもなくマロンちゃん強気ですね
紙をくわえて、逃げ出すだなんて。
はなちゃんも火を吹いちゃいましたかっ (^^;
でも、最終的にはマロンちゃんのものになってよかったねっ。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.05/11 00:01分
  • [Edit]

NoTitle

ふたり共、可愛い♪
マロンちゃんは、はなちゃんのがイイんだ〜
そういうところが可愛いo(^▽^)o
はなちゃんも今回ばかりは、うっかり取られちゃったね
マジギレしても、可愛いよ〜(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.05/11 09:45分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

仲がいいんだかなんだか・・(笑
マロンが咥えて走って逃げる・・まるで
鬼ごっこみたいでしたよ~
はな が 目で飼い主に助けを求めてましたが
面白いのでほっときました(笑
そうでしょ、そうでしょ!
ポンさんならわかってくれると思ってましたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.05/12 15:58分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

「可愛い」ありがとうございます!
そうなんです、マロンは はな が くちゃくちゃ
してたヤツが欲しいんですよねぇ。
同じものはいっぱいあるのにねぇ、不思議です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.05/12 16:00分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

そうなんですよ~、くちゃくちゃになっても
はな が カミカミしてたヤツがいいらしいです(笑
たしかに、人が食べてたり持っているものが
より良くみえたりしますよねぇ。
同じ気持ちなんでしょうかね?
この紙に関してはマロンはかなり強気になります!
なんでだろう?不思議です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.05/12 16:03分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

二人(鳥)に「可愛い」ありがとうございます!
そうなんですよ~!マロンは自分のがあるのに
はな が くちゃくちゃしたヤツが欲しいのです~
人のがより良く見えるからでしょうかね?
マロンの気持ちを聞いてみたいです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.05/12 16:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計