おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

5㎝の壁・・

ホカロンの扉が二つ並んでおります・・


向かって右側は以前入ったことがある扉、左側は更に入口が狭くなった扉です

比べてみた

 



更に狭くなったホカロンの扉は さすがの はな にも 手強いらしく


なかなかチャレンジしてくれないので しょうがなく


飼い主、ちびっとだけ真ん中を広げてみました


すると・・反応も早く はな が やってきましたよ



鼻息が荒いっ(笑
少し広げてみました~






必ず 「ごにょごにょ・・」と言いながら覗き・・(笑
覗いてます(笑






後ずさりはいつも以上に慎重に・・
後ずさる~







飼い主をチラっと見るのがお約束(挑戦的な目してます
こちらをチラっと見ます






そしてまたまた覗き・・
またまた覗く・・






これを2~3回繰り返し、「いい加減、入っちゃえ!」と飼い主がイラっとし始める頃・・
さらに姿勢を低くして~






ようやく奥へとはいっていくのです(マロンもイラっとしてたようで・・笑
ようやく奥へと・・




どこまで狭くできるかなぁ・・と思ってやってみたのですが


これが今のところ限界みたいです


高さ5㎝・・なかなか手強い。でも!


はな には 引き続きチャレンジしてもらいたい・・と


思っている飼い主なのでした








頑張れ はな!
はな に ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

慎重に入ってますね^0^
どのくらい入り口狭くても平気か気になるとこですね^0^
マロンちゃんも気になってる?
応援中?
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.04/26 21:39分
  • [Edit]

NoTitle

たった2cmだけど、はなちゃんには大きな壁なんですね〜
真ん中だけ広ければ入れるのも謎だけど、
何度もする確認も、何を確認してるんだろ〜と思いますが、
やっぱり、男の子なんですね!
はなちゃん、カッコイイ♪
後ろでちゃんと見てるマロンちゃんも可愛いです♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.04/27 15:52分
  • [Edit]

NoTitle

慎重に後退り( ´艸`)かわいいですね!
少しの差だけどはなちゃんにとったら
違う物になってしまうんですね(#^.^#)
かわいいったらありゃしない♪♪
まろんちゃんのぼそっと一言がおかしかったです(≧∇≦)

ホワ毛を気にしないマロンちゃんがかわいくて
気にならないのかな~ってかってに思ってたら
はなちゃんの冠羽のてっぺんにあるホワ毛を見て
爆笑してしまいました(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.04/29 20:03分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

どこまでいけるかなぁ・・って気になっていたの
でやってみたのですが、やっぱり5㎝はかなり
狭かったみたいです。
まぁこのままもうちょっと様子をみたいと思って
います(笑
マロンも気になってるみたいですよ~
時々覗いてます(笑
でもこれだけ狭いと入ることはないですけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/30 15:36分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

そうなんです、はな は 何度も確認しますねぇ。
入るかと思えば後ずさりしたりして・・
怖いもの見たさのようなものなんでしょうか?
見ていて面白いですよ(笑

マロンも気になってるようですが、はな の 
ように中へ入ることはないですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/30 15:40分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

はな は 何度も後ずさりしてました
けっこう慎重派なんです~(笑
時間がかかりすぎてさすがのマロンも
ちょっとキレてました(笑

前記事も読んでくださってありがとうございます。
いいタイミングで はな の トサカにも
ほわ毛がついていたので笑っちゃいましたよ~
マロンのが飛んで はな の トサカについたん
でしょうかね?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/30 15:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計