おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

にわとりさん、退職する・・

知り合いから頂いたにわとりさん(かれこれ一年以上前)です。


つい最近まで怖がって近寄りもしなかったので「ガードマン」として働いてもらっておりました。


が! ついに「退職の日」がやってきたのです~




マロンが珍しく走っています
にわとりさんです






マロンはにわとりさんの尾羽がとっても気になるらしく・・
気になるポイント~






カミカミしたくてしょうがない・・
なんだかよろけて・・






熱中しすぎて にわとりさんが倒れちゃいそう~
倒れそうです~






倒したら余計にカミカミがしやすくなったようで
より一層カミカミしやすい・・






こうなったらもう止まらない・・(にわとりさん、かわいそうに・・)
誰も助けてくれません






しかもこのポイントは はな にも大人気!(どこがいいのかねぇ・・
はな までも・・






こうして にわとりさんの「ガードマン退職!」が決定したのでした
二人(鳥)がかりで・・





あんなに「フッ!」とか威嚇したり、怖がっていたくせに


ある日突然、お友達になっちゃうんだから


ほんとオカメインコってわかりません


にわとりさんには長い間「ガードマン」として働いてもらって


とっても助かっていたのですが また新人をスカウトせねばなりません・・


退職したものばかりが増えて困ったものです


どこか再就職先ないですか?(笑








にわとりさんにエールを!
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

にわとりさん!おつかれさまぁ。
退職ですかぁ。

うちに、再就職しにきます?

うちは、仕事楽だとおもいますよ。

はなちゃんみたいに、仕事熱心な鳥もいないし、
マロンちゃんみたいに、なんか、かんでみたい、って、鳥もいない。笑

うちの、ひまは、たべられるものしか、興味ないの。笑

もんじろうは、いつもわたしをみつめていて、他にはあまり、気がいかないし。笑。

きます?にわとりさん。(;^_^A
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.04/21 15:46分
  • [Edit]

NoTitle

あるある(笑)最初怖がってたのが
いつの間にか慣れてしまってやりたい放題…(≧∇≦)
にわとりさん、倒されちゃって同時に噛まれちゃってますね(^^ゞ
今度は違う所でガードマンはどうでしょう?
違う子…って思って警戒しないかしら( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.04/21 18:18分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
にわとりさん、長年のお勤めご苦労様でしたっ。
まさか、マロンちゃんにオチリをハミハミされるとは、思ってもいなかったでしょう~。
しかも、はなちゃんまで来て大変なことに (^^;

なかなか近寄れないと思ってたら、ある日突然、慣れちゃうんですよね。
一度、慣れたら、もう怖いものなしってな感じで。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.04/21 21:57分
  • [Edit]

NoTitle

にわとりさん、退職ですか(^^)
ある日突然、慣れるもんですね~
マロンちゃん、にわとりさんが倒れたら、ビックリしちゃうかと思ったら、全然、平気なのね~(^^;)
マロンちゃんにもはなちゃんにも人気の尾羽~
本当に、どうして尾羽がイインでしょうね(^m^)
ふたりでやっつけちゃえ~!って感じが可愛かったです♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.04/21 23:03分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

にわとりさん、ついにカジカジされちゃいまして
ガードマンの職を失いました(笑
齧られると困るトコに置いておいたんですけど
慣れちゃって・・こんな有様です~
もんじろう君やひまたんはあまり興味がないの
かな?
にわとりさん、今は飼い主が手に持ってマロンを
追いかけまわしたりするのに活躍しております(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/23 17:28分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうなんですよ~いつの間にかこんな風になって
ましたよ。あんなに怖がっていたのに・・ね。
にわとりさん、今は飼い主が手に持ちマロンを
追いかけ回す・・というお仕事をしております~
(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/23 17:31分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

一年前に我が家に来て以来真面目にお仕事を
しておりました(笑
マロンも はな も にわとりさんの尾羽あたり
(ほとんどおちりのトコ)が気になるようで
狙い撃ちしてましたよ(笑
オカメインコって怖がりのくせに慣れると
やりたい放題しますよね?
その変わりようが面白いですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/23 17:36分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

にわとりさんがぐら~って倒れてもマロンは
全然平気でしたよ。かえってカジカジしやすく
なって良かったみたいです(笑
そうなんです!それはある日突然やってくるん
ですねぇ・・
なにがきっかけで怖くなくなるんだか・・聞いて
みたいもんです。
もう2羽でやりたい放題やってました(笑
あまりに可哀そうだったので飼い主が救出して
あげました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/23 17:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計