おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンにかけられた疑惑?

ある日のこと・・飼い主は「マロンってやっぱりアレだなぁ~」という決定的な瞬間を目撃しました



ケージにセットした野ビエ穂を発見したマロン
階段から食べようとしてます






横着して階段から食べようとしています(野ビエ穂がゆらゆら~としてちょっと食べづらそう)
いつもと違う食べ方してます






食べやすいように階段のてっぺんまで上ってきました
ちょっと食べづらそうです






むしゃむしゃと食べてます(笑
だんだんと奥へ・・






おっと・・!食べるのに夢中で バランスをくずしたかっ
あらっ大変なことにっ






あぁ~おちり丸見えで落ちていく~
焦ってますねぇ






さぁ~どうする?
助けを求めてますが・・






どうする、マロン?
自力でなんとか~






ここにきて上るか下りるか迷う?(ちり穴丸見えっ)
どっちに行こうか・・






やっと体勢を立て直して
上ることにしたらしい~






何事もなかったような顔をする~(笑
ぜ~んぶ見てましたよっ(笑






マロンってちょっとだけどんくさいような・・トロいような・・


でも本鳥に聞こえたら気にしちゃうから聞こえないように小さな声で言うんだけど


マロンってやっぱりアレだと思う?(笑







はな&マロンに応援のぽちをお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんには申し訳ないけど
決定的?瞬間ですね~
よく撮れたな~って見てました(#^.^#)
その様子がハッキリわかります(笑)
かわいいです♪♪
中に入って食べたらいいのにって思いますよね(^^)
新鮮なイカちゃんもかわいかったですよ~
はなちゃんの後ろでマロンちゃんも冠羽ピーンって( ´艸`)
同時に何にビックリしたんでしょう(^^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.04/12 15:25分
  • [Edit]

NoTitle

くくく…、見〜ちゃった(⌒▽⌒)
マロンちゃん、危なかったね〜
でも、可愛かったわ♪
こう言う時って、その後の「別に〜」って気にしてない素振りのお顔が
可愛いですよねo(^▽^)o
マロンちゃん、大丈夫!オカメちゃんって、アレなコ多いから(⌒m⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.04/12 20:12分
  • [Edit]

NoTitle

横着するとね~落とし穴が待ってるのよね~
何をかくそうこの私も横着して色々失敗してます
マロンちゃんに親しみを感じるわ(笑)
今回はシマシマももひきを充分堪能させていただきました
ちょっとアレなマロンちゃん、大歓迎です~♪
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.04/14 13:30分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

野ビエ穂を階段から食べてるなぁ・・って
思って写真を撮っていたらずっこけたもので(笑
決定的な瞬間を撮ることができました。
マロンってほんとどんくさいですよねーっ(笑
でもそこがまた可愛いんですけど(親ばかですが)
前記事も読んでくださったんですね!
ありがとうございます~。
2羽同時にイカになってたので面白かったですよ~
ほんと、何に驚いたんだろう?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/14 18:15分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

おちり丸見えでずっこけてましたよ(笑
マロンはほんとどんくさいです~(猫背だし 笑)
でもそんなとこがまた可愛いのですが。
たしかにっ!オカメインコってアレな子が
多いですよねーっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/14 18:19分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

あはは(笑
横着はいけませんね~(笑
マロンに「ポンさんも同じようなことやってるって
!」って教えなくちゃっ(爆
今回はマロンのシマシマおぱんつやらちょっと
黄色いちり穴やら・・いろいろとお楽しみポイント
があって喜んで頂けたかな・・と思っております
(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/14 18:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計