おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ねむ、ねむ~

おかめーず の朝は ほぼ やることが決まっていて

飼い主 が 目覚めた   (あ~、やっとおきたよ。もう外明るいよ)

飼い主 鳥さん部屋 へ登場  (はやく だして~  遊ぶ 遊ぶ~)

飼い主 おかめーず を カゴから出す  (お~し、ブンブン飛ぶぞー)

飼い主 おかめーず の お食事のご用意   (バナナだ~、わーい!)

飼い主 お部屋 の お掃除   (・・・・・  羽つくろい中の為 無言)

その後 おかめーず は 部屋のあちこちを物色し かじりまくり 遊びまくるのです。

そして・・・・


CIMG2739.jpg

今日は はな を 先頭に カゴへと入っていきました。
そして・・・

CIMG2684.jpg

おやつ を もらいます。 ラフィーバのアヴィケーキ をほんの少しづつ。
そうすると もう ねむ、ねむ~の時間がやってきます。

CIMG2688.jpg

マロン  「まだ 眠くないもん。」


マロン 今日は頑張るね~。 はな は もう おめめ つむってるよ。

CIMG2697.jpg

CIMG2690.jpg

マロン 「ん~、 なんか まぶたが重い・・・」

CIMG2689.jpg

マロン 「もう 限界・・・」

はな も マロン も ねんねしちゃいました。

おかめーず が静かなのも 少しの間だけ
すぐに 元気いっぱい 大きな声で 「早くだせ~、カゴから出せ~」
と 2羽で声をあわせて 訴えてきます。

ちょっと うるさい時もあるけど 元気がいちばん!元気がなにより!  ですね。


励みになります。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

はな と マロンにクリック お願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

お部屋に戻る時 本当に梯子を登るんですね!うちのパクは 自分からは絶対にケージに戻ろうとしないので感心しちゃいました。

あと、マロンちゃんの表情 最高!
微妙に開いているおめめから ついに閉じてしまうところは 大いにウケました。(爆)


コメントの書き込みをしていただけるブログへの 引っ越しが終わりました。書き込みをするには会員登録(無料)が必要なのですが。

>ぺのさん、かのこさん
hana to maronさんのページから お二方のブログへ行こうとすると 何故かエラーが出てしまうので 直接伺いたいと思います。ブログアドレスを教えていただけませんか?
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.08/01 02:55分
  • [Edit]

オカメは呼び鳴きの声が大きいですよね。
うちのおかめちん一羽でも家の外まで聞こえる大きな声なので、それが二羽になるとどれだけの音量になるんだろうとちょっと怖くなります^^;

>みっくさん
私のブログのアドレスはこちらです。
http://okametin.com/

かのこさんのブログアドレスも載せておきますね。
http://murmurpi.blog97.fc2.com/
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2009.08/01 15:20分
  • [Edit]

ぺのさん おかめちゃんの呼び鳴きほんとに大きな声ですよねえ。外出して帰ってくるとすぐに「あ、帰ってきた」とばれてすぐに呼び鳴きします。そりゃあもう外にまで聞こえる大声で
(笑)ちょっとご近所迷惑?と思うこともあり、ですねえ。遅ればせながらこんな私のブログですがリンクはらせていただきました。ご都合悪ければお知らせくださいませ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/01 21:54分
  • [Edit]

みっくさん こんばんは。みっくさんのブログへメッセージ送りました。ちゃんと届くとよいのですが・・・
動画みましたよ。パクちゃんのおしゃべりも。ぴっぴらちゃんのお顔も今度見せてくださいな。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/01 22:35分
  • [Edit]

オカメさんの呼び鳴きって 確かに大きいですよね。セキセイも 小さい割に大きい声を出すときがありますが オカメほどではないかな と思います。

>ぺのさん
接続しようとすると「エラーが発生しました。レスポンスが不正です。(WJ40164E)」と表示が出てどうしてもつながりません。どうしたらよいかご存知ありませんか?

>hana to maronさん
早速 おいでくださったそうでありがとうございます。
この後 コメントにお返事させていただきますね。
ぴっぴらの来歴が7/28の記事に載っています。よかったらご覧くださいね。今後の記事にも彼女のことは載せる機会があると思います。気長に待っていてくださいな。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.08/01 23:04分
  • [Edit]

長いはしごを渡ってちゃんとケージに戻るなんて
はなくんとマロンちゃんスゴイね!
きっと、hana to maronさんのしつけが良いんでしょうね^^
うちは初めの頃こそはしごをつけてたけど
齧るだけなんで、現在は手タク送迎オンリーです(笑

ぺのさん>
ブロアド、代わりに教えてくれて有難うございますm(__)m

みっくさん>
うちのコメ欄に貼ってくれたリンクから
飛ぼうとしたんですけどエラーが出ちゃうみたいですね><
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.08/02 06:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計