おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

犯人はどっちだ?

もうぼちぼち外そうかなぁ・・と思いつつ


まだ外していないケージを覆っているビニール。


飼い主、過保護なものでなかなか決心がつかないのです


そんなビニールに穴が開いているのに先日気づきました





はな か マロンか・・どっちが齧った?
犯人はどっちだ?






マロンはこの穴がとっても気になるらしく
気になるらしい・・






真剣な顔をして齧ろうとしています
鳥タン丸見えよ~(笑






・・がっ!思うようにいかなくてちょっとイライラ?
とっても執着してます






すると例のあの男がしゃしゃり出てきましたよ
バトンタッチ!






見ていると・・要領よくビニールを嘴で引き寄せております(マロンとは大違いですねぇ
引き寄せて~






鼻歌まじりにグイグイ・・と穴を広げております
グイグイと広げる






そして「やったぜ!」のこの顔~!
この どや顔~(笑






この手際の良さ・・嘴使いの巧さ・・さすが はな です


一方、マロンはというと・・どんくさいながら執着心は強いし


さて 最初に穴を開けた犯人は


はな か マロンか


みなさんはどっちだと思う?(笑






とっても怪しい はな&マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ








     









スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

う〜ん、慣れた感じからすると、
犯人は…、
はなちゃん!かな(^◇^;)
でもでも、真剣な顔で齧るマロンちゃんも可愛いし、はなちゃんも可愛い〜です(⌒▽⌒)
ふたりでコッソリ楽しんでいたと思うと、なんだか微笑ましい穴ボコですね♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.04/07 20:10分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃんの舌とその表情 (笑)おちゃめですね。
これははなちゃんが穴を開け拡張したのを、マロンちゃんが
遊んでいる順序じゃないですかねぇ~。
チョコは今はアクリルケースですが、その前は同じくビニールカバー
だったんですけど、やっぱりフニフニとかじってました。
オカメちゃんのスルメみたいなもの?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.04/08 00:53分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、マロンちゃんのれろれろするお顔が
メンコイですねぇ~
一日中見ていたくなりますね!
二人のいたずらもなんだか優雅でお上品じゃありませんか。
うちのくーは破壊魔で破り方も壊し方も
咥えてほうる姿もダイナミックなんですよ。
こんなお上品さは持ち合わせてないですねぇ(涙)

NoTitle

たま係りさんへ

私もつい最近気づいて・・どっちが最初に
穴をあけたのか知らないのですが。
怪しいのはやっぱり「はな」ですねぇ(笑
たしかに、2羽でこっそりと楽しんでいたかと
思うと・・笑えますね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/10 21:46分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

たしかにそうかもっ(笑
とっかかりは はな っぽいですもんね~
そうなんですよ~。ビニールをカミカミするの
が好きですねぇ。スルメ?ガム?みたいな
噛み心地なのかも。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/10 21:52分
  • [Edit]

NoTitle

ノッコさんへ

お上品ですか~(笑
マロンのべろべろ~な顔が笑えるでしょ?
くーちゃんは豪快なんですねっ
咥えてほおる・・って見てみたい~!
うちの破壊王はやらない技なので。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/10 21:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計