おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな&マロン 初物を頂く!

すっかり春めいてきましたねぇ


飼い主、初物のソラマメを買ったので はな&マロンにもおすそ分けしました




見慣れない手(ダンナの手)に怯えるマロン(笑
変な手に怯えるマロン~






最初は見慣れない手を嫌がっていたくせに・・でも誘惑には勝てず
でも食欲には勝てず・・






一口食べてみたら なんと!すぐにお気に召したようで~ 
食べてみたら・・







こうなるとどこまで首が伸びるか・・試してみたくなるのが人情というもの・・(笑
ちょっといぢわるをしてみた~






鳥タン丸見えにして頬張るマロンの姿が見られます(笑
首がのび~る






さて・・はな はどうかというと



「マロンが食べてたから・・」と マロンが食べたのを確認してから
マロンが食べてたヤツ・・






おもむろに食べ始めるという慎重派です
美味しいらしい






でも食べてみたら大好物のソラマメだったので
すっかり気に入って~






大きなお口でガブガブと
一口が大きいこと!





全部食べちゃいそうな勢いなのでした(笑
完食ですかっ(笑






食べ物に関してはマロンのほうが積極的で


一番乗りはほとんどマロンですねぇ。


やっぱり女の子は食いしん坊が多いのかなぁ?


みなさんちの鳥ちゃんも食いしん坊ですか?







はな&マロンを応援してください~!
ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ














スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はい、食いしん坊です、ふたり共(⌒m⌒)

マロンちゃん、
辛そうな格好になっても、美味しい物は絶対食べたいのね(⌒▽⌒)
マロンちゃん、目ヂカラ強い〜♪
はなちゃんも美味しそうに食べてる(⌒▽⌒)
ふたり共、初物が食べられてイイな♪
うちの旦那さん、ソラマメ嫌いだから、うちではあげられそうにないです(^◇^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.04/05 21:35分
  • [Edit]

NoTitle

うちのオカメ女子食い意地はってます・・・e-330食べ物に関係する好奇心は女子の方が強いかな・・・私の食べてるものにまでじーっと熱視線を送る女子も・・・なかには唇をこじあけようとするツワモノも・・・キケンキケンe-263
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2014.04/06 11:55分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんの鳥たん、可愛い〜!
はなちゃんのアンテナ立ってる!
そら豆は茹でてからあげるんでしたっけ?
  • posted by
  • URL
  • 2014.04/06 22:58分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、舌が~~(≧∇≦)
届きそうで届かないもどかしさが伝わってきます(笑)
美味しく食べれて良かったね♪♪
はなちゃんも美味しそうに食べてますね~(^O^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.04/07 00:19分
  • [Edit]

NoTitle

うちの女子たちも食いしん坊ですよ^0^
マロンちゃん首も伸びてるけど舌も伸びてて可愛い~~~(///∇//)
はなちゃんも良いお顔で食べてる~~~~(〃∇〃)
二人とも可愛い!!!
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.04/07 14:16分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たまたんもとらたんも食いしん坊なんですねっ(笑
マロン、かなりな食いしん坊なのであんな格好に
なっても頑張っちゃうのです(笑
目ヂカラありますかー?たれ目なんですけどね~

あらー、ダンナ様ソラマメダメですか・・
匂いがダメっていう人、けっこういますよね?
初物でまだまだお高いけどちょびっと奮発しちゃい
ましたよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/07 17:32分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

あはは(笑
すっごいですね!唇をこじあけるなんて~
マロンも負けちゃいます(笑
やっぱり女子のほうが食いしん坊ですよね^^
人間と同じだなぁ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/07 17:34分
  • [Edit]

NoTitle

もしかして・・
もんじろう君の飼い主さんですか?
(もし違っていたらごめんなさい!)

ソラマメは茹でてあげてます(もちろん塩抜きで)
うちの子たちは大好物なんですよ。(枝豆もね)
でもあげるのは少しだけ・・ほんのおすそ分けです
はな は ああみえて慎重派なんです。
特に食べ物に関してはマロンのほうが積極的です。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/07 17:39分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロン、鳥タン丸見えで頑張ってました~(笑
あんまり可愛いもんだからついいぢ悪したく
なっちゃうんですよね(笑

はな は 警戒してたくせに好物とわかると
ガツガツ食べてましたよ。
一口がすっごい大きいんですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/07 17:43分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

二人に「かわいい~!!」ありがとう!
夢中で食べてる姿って可愛いですよね^^
reimamaさんちの女子たちも食いしん坊なんで
すね~。やっぱり女子は食べ物に関しては強い
ですね。人間と同じだなぁ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/07 17:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計