おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな 10歳になるっ!!

今年も来ましたっ、このカード!


はな が 10歳になりましたっ!!
恒例です






プレゼントというほどのものではないのですが、大好きなオカメミックスをあげました。
(我が家では滅多にお口にはいらないオヤツなのです 笑)
大好物のオカメミックス!






オヤツを堪能している はな の 背後に もう一人(鳥)・・
はな の お祝いですが・・






あともうちょっとでオヤツに辿り着きそうなとこまで来て・・
この人(鳥)もご相伴にあずかろうと・・






一応 はな に お伺いをたててみたけれど
やっぱりね~






キッパリと断られたのでした
しょうがないですねぇ






でも、そんなことで諦めるマロンではありませんっ!さりげな~く、はな に 近づいていき
それでもあきらめきれずに~






再度チャレンジ!
無理と思っていたけど~






するとどうしたことか・・! はな が あっさりとマロンにもオヤツを譲ったのです
どうしたことか・・!






「譲った」というよりこっちの扉のほうが気になったのかもしれませんね~
こっちが気になる?







おまけ:



バースデーカードを怪訝そうな顔で見る はな です。(全く興味なし!って感じですねぇ)
もう10歳ですよっ






もひとつ・・見事なちり上げショット! なかなかなもんでしょ~笑
ちり上げ・・健在ですっ(笑









10歳になった はな に お祝いのポチをお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

はなちゃん!10歳、おめでとーーー!めでたーい。
はなちゃん、4.1うまれなの?エイプリールやーん(;^_^A
なにをかくそー、わたくしも、4.1うまれ!うそじゃないよ♪
おんなじだね。
これからも、一緒に年をかさねましょー。(;^_^A
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.04/01 01:48分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん10歳!
おめでとうございます(*^▽^*)
素敵なバースデーカードも届いて良かったね
10歳になっても
マロンちゃんにはきびしいのね(^_^;)
オヤツよりカイロハウスの方が気になるはなちゃん
棟梁魂健在ですな~
サービスショットの逆プレゼント
ありがとうございます^^
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.04/01 21:25分
  • [Edit]

NoTitle

10歳おめでとう~はなちゃんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
おやつ、マロンちゃんに譲ってあげるところが
男を感じましたよ(#^.^#)
あ、隙間の方が気になったからだったかな?
いやいや。はなちゃんは優しい≧(´▽`)≦
マロンちゃんの「はなちゃんの分まで食べとくね~」に
笑っちゃいました( ´艸`)
これからも元気でマロンちゃんと仲良く過ごしてね♪
10歳の年が素敵な年になりますように(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.04/02 06:12分
  • [Edit]

おめでとう(*^▽^)/なのぉ~お♪

はなちゃぁ~~~ん!10さいのおたんじょうびおめでとう(v^-゜)なのぉ~お!

ウマウマオヤツいっぱぁ~~~いなのぉ~お♪

わたくしもウマウマオヤツ食べたいのぉ~お♪

(#>∪<#)

「キッパリ」

のお顔とっても美白でカッコイイ!のぉ~お♪

でもぉ~~~・・・。ウマウマオヤツは~~~マロンちゃんと一緒に食べるとぉ~~~♪

もっと!もぉ~~~っと!ウマウマいっぱぁ~~~い!

になると思うのぉ~お♪

(-^▽^-)

!Σ( ̄□ ̄;
オチリ!オチリ!撮影されちゃってるのぉ~お!

はなちゃん!
警戒アンテナビビビビーっ!

(×o×)

としなくちゃダメ!なのぉ~お!

10さいになってもぉ~~~♪

オチリ撮影には~~~気をつけてなのぉ~お♪

(ノ゜∀゜)ノ

水浴びもしてみるときっと楽しいと思うのぉ~お♪

(-^▽^-)
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2014.04/02 13:44分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!
ほんとにめでたいっ☆
よそのこの誕生日でも嬉しいもんです。
スペシャルおやつもらってよかったね。
最後のちり上げショット、素敵だーーー!!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2014.04/02 20:26分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、お誕生日おめでとう~♪
10歳なんですね。元気でなによりです (^^
きれいなバースデーカードに美味しそうなオカメミックス、
はなちゃんもさぞ大喜びだったでしょう~。
それにしてもマロンちゃんにオヤツを譲るなんてなんて優しい~、と思ったら、
他に興味が移っただけ? いやいや、そんなことはないです。
大好きなマロンちゃんに譲ってあげたに違いないっ。
はなちゃんのチリあげショット、ありがとうございます (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.04/02 23:27分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さすが、お誕生日だから、マロンちゃんにも優しいね(⌒▽⌒)
美味しそうなご馳走も譲っちゃうよね♪

チリ上げショット素敵〜
これからも、ずっと元気で可愛い姿を見せて下さいね♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.04/03 00:28分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

ありがとうございます!なんとか無事に10歳を
迎えられました!
yasukoさんと同じ誕生日なんて!びっくりです~!
そうですね、お互いに元気に歳を重ねていきましょう~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/03 17:46分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ありがとうございます!10歳になりました~!
相変わらずマロンには厳しい はな です(笑
でもね、年のせいかちょっとだけ性格が丸くなった
ような(笑)そんな気がするこの頃です。
見事なしゃちほこでしょー!(笑
皆様の目の保養になったら嬉しいです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/03 17:50分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ありがとうございます!なんとか元気に10歳を
迎えられました!
相変わらずの はな なんですが、ちょびっとだけ
優しさを感じることがあるのです(マロンに対して)。
やっぱ、年のせいなんでしょうかねぇ・・?
マロンもこのオヤツが大好きなので何が何でも
食べたかったんだと思います(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/03 17:55分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様ちゃんへ

ありがとう~!10歳になりましたよ!!
オヤツは はな の プレゼントだったんだけど・・。
はな も この頃ちょびっとだけマロンに優しくできる
ようになったし(歳のせいで性格が丸くなったのかも)
だんだんとカリン様が言うように仲よく一緒に食べられ
るようになると思うなぁ(いつかきっとね)。

おちり、おちり・・(爆
見事なしゃちほこでしょー!(笑
これは はな が 油断してるというよりは飼い主の
カメラの腕(ほんとか?)の勝ちですなっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/03 18:06分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

ありがとうございます!10歳になっちゃいましたよ~
もうかなりなおっさんですねぇ(笑
飼い主の心の中はお迎えした頃の はな の まま
なんですけどね。


ちり上げ・・なかなかいいでしょっ
おめでたいのでいつもより余計に上げちゃってますっ(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/03 18:11分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

ありがとうございます!無事に10歳になりました!
カードには全然興味無しでしたが、オヤツには
がっついてました(笑
マロンにあっさりと譲った時は飼い主もちょっとびっくり
しました。いつもなら絶対そんなことはしないのに・・
歳のせいで性格が丸くなったのでしょうかねぇ・・?
あるいは・・マロンの押しの強さに負けたか・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/03 18:16分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ありがとうございます!無事に10歳になりましたっ!
とりきち横丁さんのオカメミックスなんですが、わが家
では滅多にお口にはいらないオヤツ(ケチなので)
をもらえて はな も 喜んでいました。

そうそう・・!
マロンに譲ったのには飼い主もちょっとびっくりでした。
まさか、はな が!・・って。
歳のせいで性格が丸くなったのかなぁ・・(笑

この一年も元気に過ごせるようにお世話頑張ります!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.04/03 18:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計