おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、謎のつぶやきをする~

マロンが目ざとくお菓子の箱を見つけました

めざといねぇ・・






早くあけろ!」と言っております~
なんでしょうかね?




ではでは・・開けますよ~!




すると!マロンの大好きな「カップ入りゴハン」が現れました(早くもカプカプしております~)
大好きですっ






そうそう!フタは自分で開けないと食べられません
自分でフタをあけられるね






一心不乱に食べております
無心に食べてます






ん・・?なにかに気づいたようです
なにかに気づいたらしい~






マロンの謎のつぶやき・・これには一体どんな意味が?
謎のつぶやき~(笑




今、マロンの頭の中にはどんな思いが渦巻いているのでしょうか


①ヤバイ!早くしないと はな が やってくる!(横取りされる~)


②自分一人だけ食べるのも・・と思って はな を 呼ぶ




みなさんはどっちだと思う?(笑





飼い主に応援のポチをお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

*Comment

これは、二番です!笑

はなちゃんだった。一番かも、笑

マロンちゃんは、食いしん坊だけど、やさしーもん。^o^
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.03/29 14:48分
  • [Edit]

NoTitle

う〜ん、どっちだろ〜( ̄▽ ̄)
いつもの状況だと、1番だから、
今回は2番でお願いします( ´ ▽ ` )ノ

マロンちゃん、自分で上手に蓋を開けてうまうま♪
可愛いですo(^▽^)o
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.03/29 20:10分
  • [Edit]

NoTitle

い…一番でしょうか(^^ゞ
はなちゃんが後ろからマロンちゃんをじーーと
見つめてるのかと…(笑)
マロンちゃんは上手にふたを開けて食べますね~♪
実は箱の中も美味しい物が入ってるって
分かってたのかな( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.03/29 21:15分
  • [Edit]

いいわね

ふたは自分で開けるんですね、マロンちゃんお利口ですね!
はなちゃんも食べようよ~って呼んでるみたいですね。
箱も可愛くてマロンちゃんもドキドキ
開けて嬉しい玉手箱ってお顔ですネ。
くーと姫ぃにもやってあげたら喜んでくれそうだけど
今以上、太られても(112g)・・・ねぇ(涙)







NoTitle

あはは
オカメちゃんあるあるですね
一心不乱にご飯を食べていて
ふと我にかえった顔をする
我が家のコたちも良くします^^
マロンちゃんの脳裏をよぎったものは
何なのか…
私は、はなちゃん来るから
早く食べなよ!って画面を見ながら
応援しちゃったよ(^v^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.03/30 06:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃん、ちゃんとフタを自分で開けて食べるなんて
かしこいですねぇ~。いずれ、きびだんごのフタも開けたりして (^^

やっぱり仲のいい二羽なので、マロンちゃんははなちゃんを
呼ぶと思います。いや、呼んでほしいです (笑)
突然はなちゃんが現れ、マロンちゃんを押しのけて自分のものにしたりして (^^;
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.03/30 22:28分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

そっかー、マロンだったら②番ですかねぇ
でもね、食いしん坊なのですよ、ハゲしく(笑
なので独り占めしちゃうかも・・ですよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/31 21:26分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

②番ですか~
マロンはすっごく食いしん坊なので果たして はな 
を呼ぶかなぁ(笑

フタは食べたい一心であけるのですねぇ
マロンに「可愛い」ありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/31 21:39分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

わはは(笑
たしかにっ!そんな感じがしますよねっ
飼い主が箱に細工をしていたのをじぃっと
見てましたから・・マロンは。
ちゃんと覚えているのがすごいです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/31 21:42分
  • [Edit]

NoTitle

ノッコさんへ

マロンは食いしん坊なのでフタを開けたりとかけっこう
得意ですねぇ。
いつも はな に 意地悪されてるので、もしかしたら
逆にお返ししちゃうかも(笑

くーちゃん、112gですかっ
体格いいんですね!
うちのこたちは小粒だなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/31 21:48分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

応援してくれましたかっ(笑
はな は 今回現れなかったのです・・
マロンは はな が 来ないので不思議だったかも~

オカメって表情が豊かですよね
ほんと見てて飽きません。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/31 21:57分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

果たしてマロンは はな を 呼ぶかなぁ?(笑
マロンってすっごい食いしん坊だから独り占め
しちゃうかも・・あるいはいつも意地悪されてるので
仕返ししちゃうかもしれませんよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/31 22:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計