fc2ブログ

おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな めずらしいことをする?

ちょっと前のことになります・・


ティッシュの空き箱をくりぬいたモノで はな が 遊んでおりました(カジカジしてますねぇ
はな が ひとりでかじかじっっと






お風呂に入っているみたい~(笑
お風呂にはいってるみたい~






・・とそこへマロン登場ですっ(お約束です
必ず登場しますっ(笑






まっ!どうしたことか はな が マロンにゆずりました(ビックリ~!)
まぁめずらしー!!






はな が 場所をあけてあげたりして・・マロンもすっかりその気になってます
相変わらずマイペースです






中を覗いていたマロンですが・・なかなか中へ入りません
マロンって・・






頭から入るのをやめてアンヨから入ることに・・(アレって?)
マロンってっ!!






アンヨがジタバタしております・・
あーっ!!マロンってぇー!!






一旦仕切り直して~
ものすごく慎重派というか・・






嘴を使い箱のヘリにつかまって やっと・・やっと箱の中に下りられました~
ちょっとトロい・・というか






とっても箱の中を満喫しているマロンです 笑(ほんっと、マイペースというかなんというか
楽しいらしい(笑

 



いつもはスゴイ顔してマロンを追い払う はな が マロンに優しかったのにもびっくりしたけど


マロンがちょっとアレすぎたのにもびっくりしました(笑


本人(鳥)には言えないけど・・ね(笑






もうちょっと頑張ってほしいマロンに応援のポチをお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle

わははっマロンちゃん慎重派なんですね~
ゆっくりゆっくり入っていくのがほんと可愛いなあ!
はなちゃんどうしたの?!(失礼
やっぱり紳士だねえ(*^^*)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.03/26 21:45分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、アレですね(⌒▽⌒)ハハハ
マロンちゃんには深く感じたんだよね〜
はなちゃん!すごいですね!
譲ってあげてる♪
まさか!?
巣作りじゃないですよね( ´ ▽ ` )?
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.03/27 00:23分
  • [Edit]

可愛い

ちょっとした段差や、すぐに足がつきそうな高さでもなぜか?怖がりますよね・・・。^Д^;
カリン様もよいちょよいちょと降りてます・・・。
(;^_^A
ちょっとジャンプすれば速いのにね(;^_^A
ティッシュの空き箱に入る足が可愛いですっ(*^ω^*)
お風呂に入っているみたいな美白のお顔もメロンメロンメロンパンです!
(●´∀`●)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2014.03/27 01:10分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、やるーーーーっ。ヒューヒュー♪

マロンちゃんの一生懸命さ、かわゆいです。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.03/27 09:27分
  • [Edit]

NoTitle

ちょっとアレ(笑)なマロンちゃんを
優しく見守りながらも
鋭いツッコミを入れるはなちゃん
素敵だわ~(^-^)
スコッティ風呂のリフォーム
仕上がりが楽しみです(≧∇≦)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.03/27 18:34分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マロンは相当慎重派ですっ(笑
普段はあんなにアンヨが開くのに
後ろ向きで下りるときは全然だめなんですね~
はな も たまにはこういう時があるようですよ(笑
なにか企んでいたのかもしれません・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/29 15:52分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンってアレでしょ(笑
はな も 呆れてました~
こういう場所はマロンにはあまり良くないので
早々に替えましたよ~。
はな も ソレを企んでいたのかっ?
まさかー!!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/29 15:55分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうなんですよ~、カリン様もマロンと同じですか?
ちょっとした深さとか段差とか・・ものすごく慎重です。
はな まるでお風呂につかってるみたいでしょ(笑
こういうふうに水浴びしてくれればいいんですけど・・
全くしない男なんです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/29 15:59分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

はな も たまには男気見せました~(笑
マロンはとってもアレなので・・時間のかかった
ことったら~(笑
でも本鳥は真剣なので余計に面白いのです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/29 16:02分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

マロンがちょっとアレなのがみんなにバレて
しまいました~(爆
はな が ちょっと離れたとこから冷めた視線を
送っていたのを飼い主は見逃しませんでしたよ(笑
スコッティ風呂・・マロンがうずくと困るので早々に
撤去しちゃいました。(お玉を産んだら困るので~)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/29 16:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計