おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

まねっこ、マロン

ホカロンの扉・・を自由に行き来する はな (その様子はコチラ
 

マロンはいつも羨ましそうに見ているだけでした
いつも羨ましがっていたマロンです






そんなマロンですが、ある日こんなことを・・
マロンがっ






はな も 「まさかマロンが・・」と タカをくくっていたからびっくり~!!
マロンのくせにっ






呆然としております(笑
はな も びっくり!




マロンですら出入りできるようになった ホカロンの扉。


じゃぁ・・



「さらにホカロンの扉を狭くしてみよう~」
(どうなるかな~?)


早速 はな が 狭さを確認しています(マロンは後ろのほうでしっかりと見ています)
さらに狭くした~






行けるっ」・・と 確信したか?
行くのかっ?






「ずいっ・・」と一歩を踏み出し・・
様子を見ています~





そして必ず 「後ずさり」する
後ずさりします~




踏み出しては 後ずさり・・これを2~3回繰り返して




おっ・・ようやく奥へといきました
意を決して・・







奥へと消えていく はな を 見送るマロンです
やっと奥へと・・






しばらくして意気揚々と小走りで出てきました(笑
意気揚々と・・






あれれ・・今度はマロンがっ
あれれ・・マロンが






頭を低くして奥を覗いていると思ったら・・!
げげっ






あっという間に中へ入っていき、そして出てきたっ(すごい速さです)
すごい勢いででてきた~





はな の やることをいつも「じぃ・・」と見ていて マネをしているのかなぁ?

なんて思ったりもするのだけど



それよりも・・



「どれくらいの狭さまでいけるか・・」


飼い主はそれがとっても気になったりして~(笑





はな&マロンを応援してください!
ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ


















スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

可愛いな~もう~~~♪♪♪

はなちゃんの度胸もすごいけど、
マロンちゃんにもビックリです~
いつも、はなちゃんのする事を後ろで見てるだけって感じだったのに、
あんなに狭くって、はなちゃんも、何度か行き来した所なのに!?
マロンちゃんが入れるとは~!!
思ってませんでしたよ~(^▽^)ノ
マロンちゃん、すごいです!

「どれくらいの狭さまでいけるか・・」、
是非、実験の結果を教えて下さいね(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.03/22 21:52分
  • [Edit]

ポン

どのくらいの狭さまでいけるか(笑)
私も興味ありますー(^∇^)
是非リンボーダンスのように
はなちゃんマロンちゃんご両方に
挑戦していただきたいです!
それにしてもマロンちゃん
だんだんと大胆さが増してきて
これからが楽しみだわ~(⌒▽⌒)
  • posted by
  • URL
  • 2014.03/24 23:38分
  • [Edit]

NoTitle

おもしろいですね~はな&マロン コンビ。マロンちゃんは、はなちゃんのことをじーーっとみてるし。はなちゃんはマロンちゃんのことみてるしね。
マネっ子して、かわいい。
いそいで出てくるところがかわいい。
うちも実験してみよっかな?
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.03/25 12:01分
  • [Edit]

アハハo(>▽<)o

マロンちゃんすごーい!(o゜▽゜o)
はなちゃんの「まさかマロンが・・」
のお顔に笑ってしまいました!
(^ワ^)☆
はなちゃん、狭くても多少暗くても中に入れるのですねー!
勇気ありますねー!
w(*゜o゜*)w
なんだかもっと狭くても入れそうですね!^Д^;
リンボーダンス?のようです・・・。
この低さでもくぐれるか!??みたいな?^Д^;

マロンちゃん勇気だして中へ入ってものすごい速さで!タタターッ! と出てきたんですねー。可愛いなぁ(*^ω^*)
いろんなことに興味があるなんてとっても良いことですよー!

お目目が輝いてるもんねっ!(゜▽^*)

カリン様は狭いところには入りませんよー。
発情対策としていろいろアスレチックみたいなの作ってみようかなぁ?
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2014.03/26 04:32分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事遅くなりました!ごめんなさい!
マロンは時々思いもよらないことをするんです~
はな の やることをしっかりと見ていて
マネするんですかね
だんだんと狭くしていったらどうなるか・・
気長にやってみようかな、と思っています~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/26 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事遅くなりました!ごめんなさい!
そうなんですよ~!マロン、やることが大胆でしょ(笑
あの子のやることは飼い主も時々びっくりします~
気長に試してみようと思ってるんですけど・・
どうなりますか~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/26 21:50分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事遅くなりました!ごめんなさい!
マロン、まねっこでしょ~(笑
はな の あとをついて回ってるもので、やることは
全部しっかりと見ているんですねぇ。
マロンのやることは時々飼い主もびっくりすることが
ありますよ~。目を離せないです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/26 21:53分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お返事遅くなりました!ごめんなさい!
マロンったら、大急ぎで走って出てきましたよ(笑
時々、はな も びっくり、飼い主もびっくりする
ようなことをやらかします。
たしかに!いろんなことに興味深々だとお目目が
きらきらしていいですね!
アスレチックですか・・いいですね!
きっとカリン様も大喜びするんじゃないかなぁ

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/26 21:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計