おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、うっとりする?

すっかり2羽のお気に入りの場所となった・・・ここ!



ピンボケですみません!
すっかりお馴染の場所






マロンもたまには仕事をします~(きりっとした顔してますね)
たまにはお仕事します~(笑






でも・・大抵の場合はこんな感じ~(ぼーっとしてることが多い)
ぼや~・・




ヒマそうなので飼い主がかまってあげましょう




飼い主が指をマロンの鼻にくっつけると・・・
ぺとっ






あらら・・くっつけたまま動かなくなります
鼻の穴をくっつけてくる~






しかも・・鼻の穴をナデナデすると気持ちがいいらしい~
じっとしてる~






そのうえ・・グイグイと鼻の穴を押し付けてくるんです
やりたい放題です(笑






うっとりしちゃってます(笑
うっとり~




マロンもだけど はな も 鼻の穴あたりをナデナデされるのが好き!


飼い主の指にぺとっと鼻を押し付けてくるのが可愛くて~


みなさんちの鳥ちゃんも鼻を撫でられるの、好きですか?







はな&マロンを応援してください!
ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わぁ〜、マロンちゃん可愛い〜\(^o^)/
お鼻をぺとって♪可愛いなぁ♪
マロンちゃん、目ヂカラありますね( ´ ▽ ` )
うちの子達も頭やホッペをカキカキしながら、さりげなく鼻の穴をかくと気持ち良さそうにしますが、押し付けてくる事はないです(^◇^;)
たまにクシャミしてます(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.03/19 20:00分
  • [Edit]

マロンちゃん、かっわいいですね。
おっとりマロンちゃんも、キリッとマロンちゃんも、大好き。
(≧∇≦)
おはなもくちばしも、うちは、なでなで、大好きでーす。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.03/19 20:05分
  • [Edit]

カッコイイのぉ~お♪

お仕事中のお顔がぁ~~~キリリッ!ととってもカッコイイのぉ~お♪

(-^▽^-)

ぼーっとぽぇぽぇ~~~なお顔もとってもカワイイのぉ~お♪

(*^ω^*)

マロンちゃんは~~~お鼻カキカキが好きなのぉ~お??

わたくしは~~~お鼻の上とぉ~♪

首のとことぉ~♪

あごの下とぉ~♪

目の横とぉ~♪

クチバシなでなでが好き好きなのぉ~お♪

(≧v≦)

耳の穴は~~~あくびがでちゃうからぁ~あ!

カキカキ嫌なのぉ~お!

o(>△<)o

マロンちゃんも耳の穴カキカキは嫌なのぉ~お??

o(・ω・`)o
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2014.03/19 20:07分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん かわいすぎます!
オカメ女子特有のグレーのお顔が
優しくて素敵だわ(^▽^)
鼻!オカメの鼻って柔らかくて
触ると気持ちいいですよね
お鼻をグニグニ出来るのも
飼い主の特権ですよね
オカメのうっとり顔を見てこちらもうっとりしちゃいます( ̄艸 ̄)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.03/19 20:46分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、うっとりしてる~~(#^.^#)
ぷくも鼻辺り撫でられるの好きみたいです。
でも…私がすると絶対途中で噛んできます…(/。\)
マロンちゃんは噛んでこないですか?(^^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.03/19 22:12分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンに「可愛い」ありがとうございます!
鼻のとこに指を持っていくとぺっとりとくっつけて
くるんですよ~。
鼻の穴あたりをナデナデするともううっとりとしちゃって
ます(笑
しかもグイグイくるとこがすごいです~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/22 17:24分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

マロンに「可愛い」ありがとうございます!
マロンは鼻の穴あたりをナデナデが大好きなんです~
はな も 好きですがマロンにはかないません(笑

うちのこたちは嘴はあまり好きではないかも~
ひまたんも嘴ナデナデ好きなんですね。
可愛いなぁ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/22 17:27分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様ちゃんへ

マロンは鼻の穴あたりが一番好き!
そうそう!お耳あたりは「おぇっ」ってなるもんね・・
だからあまりナデナデしてもらわないの・・
え?キリっとしててカッコイイって?
褒められると照れちゃう~
でも嬉しいな。ありがと!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/22 17:32分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

マロンも褒められて、ちょっと照れておりました~(笑
ノーマル女子のちょっとぼやっとした感じがよく出てる
でしょ(笑
鼻の穴、たしかに柔らかくて触ると気持ちいいかもっ
オカメってちょっと鼻の穴が大きいもんね~
触りがいがあります(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/22 17:37分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ぷくちゃんも好きなんですね~
マロンは滅多に噛んだりしませんね
はな は ちょっと気に食わないと噛んできますけど。
「きゅぅ~」って言いながらグイグイ押し付けてきますよ
(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/22 17:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計