おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな 落ち着かなくなる?

今や人気のオヤツスポットに はな が 来ております

人気のオヤツスポットです~






はな が のんびりとオヤツを楽しんでおりますね(狭いので一人(鳥)食べ専用です)
狭いトコなんです・・






金魚の糞のようにいつもくっついているマロンがそんな はな を 見逃すわけもなく・・
はな が 楽しんでおりますと・・






羨ましそうに じぃ・・と見ています
オヤツ狙いのマロンが~






さっきまでの「のんびり気分」はどこへ? 途端に落ち着かない はな です
落ち着かない はな です






マロンがオヤツのおこぼれを狙って首を伸ばしました
マロンったら(笑






マロンのことも気になるし・・急いで全部食べなくちゃならないし・・はな も 忙しいねぇ
気が気じゃないねぇ・・






懲りないマロンがまた(笑
すっごく急いで食べてます(笑






マロンが気になってオヤツどころじゃなくなっちゃった はな が なんだか気の毒~(笑
またまたマロンが・・





やっぱりマロンのほうが一枚上手かも・・・と 思った飼い主なのでした。







マロンって案外、アレかも~(笑
はな に ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

はなちゃんのかおーーーっ(≧∇≦)
まろんちゃんのかおーっ(≧∇≦)

もー、最高です。

そーゆー顔するんだよなぁ、って、
もんじろうとひまたんにおきかえて、たのしませていただきましたー。

しっかし、お写真上手ですね。
ちゃんと、表情とらえてるーっ、
(≧∇≦)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.03/12 18:16分
  • [Edit]

NoTitle

わはははっ今日も可愛いやりとりに和みます~!
のんびりマイペースなマロンちゃん、ほんと可愛いわあ
はなちゃんも頑張れ~(^▽^)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.03/12 21:16分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
いつものことながら、マロンちゃん&はなちゃんの攻防が面白いですね。
マロンちゃん、首と舌を一生懸命のばして一粒だけちょうだいする
ところが健気ですねっ。
美味しそうに食べてますね。一粒でも幸せそう~。
はなちゃんもそれくらい許してもいいのに (^^
あっ、気がついていなかったのかぁ。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.03/12 23:19分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんったら、マロンちゃんが気になって、本当に落ち着かない様子ですね(^m^)
ちょこちょこっと、ちょっかいを出すマロンちゃん、可愛いな~
本当に食べたかったら、「そこどいて!」って、してもおかしくないもんね~
ほんと仲良しなんですね(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.03/13 13:41分
  • [Edit]

オヤツの順番待ちなのぉ~お??

オヤツスポットとっても楽しそうなのぉ~お♪
(-^▽^-)

はなちゃんは~~~オヤツ食べほーだいなのぉ~お??

わたくしは~オヤツちょびっと減らされてるのぉ~お!

ぷろろママン~~~!
ケチケチさんなのぉ~お!
だからぁ~!
「ア゛ァーーーア゛!」って怒った
のぉ~お!
(`◇´)ゞ

マロンちゃん専用オヤツスポットを作ってもらうと良いと思うのぉ~お♪

お願い電波を送信してみるのぉ~お!

(-^▽^-)
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2014.03/14 06:35分
  • [Edit]

体調どうでしょうか?

2014/02/18のブログを読みました。
入院、手術を・・・。
今は体調どうでしょうか?
しばらくは通院だと思うのですが・・・。
なるべく無理せず休めるときは休んでくださいね。
hana to maron さんのお顔を見て安心して、はなちゃん、マロンちゃんもぴたっとhana to maronさんの側から離れなかったのですね。
なんだかとてもじーんと涙してしまいました。
(pω・。)
いつも手作りの愛情いっぱいのオヤツコーナーや、楽しく遊べるおもちゃに本当にステキだなぁーと思います。
アイディアが素晴らしいです!
(>v<)!!
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2014.03/14 06:51分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ


お返事遅くなりました!ごめんなさい!
そうそう!オカメちゃんって表情が豊かですよね~
写真、褒めてくださって嬉しいですっ
もっともっと上手に撮れるようになりたいなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/15 13:53分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事遅くなりました!ごめんなさい!

マロンのほうが一枚上手ですねぇ(笑
はな は マロンにえばってますけど実は逆
なのかもしれません~
マロンのマイペースぶりには飼い主も楽しませて
もらってます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/15 13:55分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事遅くなりました!ごめんなさい!

はな に ちょっかいを出しているのか、あるいは
ほんとにオヤツを食べたかったのか・・?
マロンにいいように扱われているのは はな の
ほうかもしれませんね~。
鳥ちゃんも人間も女子のほうが一枚上手かも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/15 13:59分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事遅くなりました!ごめんなさい!

マロンが はな に ちょっかいを出してますよね?
はな は マロンがそばに来るだけであんな風に
なっちゃって、見ててもけっこう笑えました~
仲良しなんだか・・でもマロンがあんな風にマイペース
なのでケンカにならなくて助かってます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/15 14:02分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様ちゃんへ

応援電波ありがとう~!
マロンはすぐ太っちゃうからオヤツはちょびっと
しかもらえないの・・
可哀想でしょ~。
でもそんなことなんかちっとも気にしないマロンだから
大丈夫だよっ
カリン様ちゃんもオヤツちょびっと少ないの?
健康のためにマロンと一緒に頑張ろうね~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/15 14:08分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お気遣いいただきありがとうございます!
なんとかいつも通りの生活ができるようになりました。

退院直後は2羽もべったりと離れませんでしたけど
今では好き放題にあちこちと探検しまくってますよ(笑
今回のことは私にとっても鳥ちゃんにとっても試練の日々でしたけど、乗り越えることができてよかったと思っています。


しょぼい手作り感ばりばりのオモチャばかりで・・
アイディアももう無いですねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/15 14:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計