おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

お転婆 マロン

はな と マロン それぞれ 落ち着く場所 があって

たとえば はな の場合だと 飼い主の肩の上 だし

マロン は カゴにひっかけた はしごの上 だったりします。

マロン は はな みたいに あんまし飼い主にベタベタしません

飼い主のだんなさんが作った カゴに入るためのオリジナルはしご

そこで 羽つくろいしたり まったりしたり してます。

CIMG2561.jpg

マロン 「ねえ、ねえ こんなことできる?」

CIMG2559.jpg

マロン 「ほ~ら、頭 いれて ここをカジカジするの。すごくない?」
はな  「へ~、ふつう そんなとこ カジカジしないよー。」

CIMG2558.jpg

マロン 「じゃあ、じゃあ これは~。これ できる?」

CIMG2560.jpg

マロン 「ふ~、ちょっと めまいが・・・くらっとした」
はな  「だいじょぶ?」


いつもは 女の子ってかんじの マロンさん。
たまには お転婆さんになるんですね~


CIMG2669.jpg

マロン 「あたしだって いろんなことできるんだもん。」

そーだよね。 いっつも はな の後をくっついてるマロン じゃないもんね~
はしごの上 はマロンの独壇場かも・・・。


励みになります。クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 

応援のクリックお願いします~
人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃん なかなか思い切った遊び方しますね~!羽広げているところなんか 消防の出初め式思い出しました。意外と肝が据わっているのはマロンちゃんのほうなのかも。
はしごは旦那さんの手作りですか~。きれいですね。マロンちゃんのお気に入りなら 旦那さんも嬉しいでしょう!
マロンちゃんははしごを登ってケージに帰ったりしますか?

ブログへのお越し ありがとうございます。
他にもパソコンからコメントできなかったという声があったので 早々にお引っ越しをしょうかと考えています。
はな&マロンさん ぺのさん またご案内しますね!
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.07/29 00:24分
  • [Edit]

逆さまに羽を広げるのって稀に♂もするけど
♀特有の行為なんですよね。
うちのゆずもケージでよくやりますよー(偶に落ちそうになるけど;)

旦那さんの作ったはしご、市販のと変わらないくらい
しっかりがっしり出来ててスゴイです!
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.07/29 13:10分
  • [Edit]

こんにちは!

ほんとに二人とも仲がよくて微笑ましいですね^^*
まろんちゃんのはしゃぎっぷりが良く伝わってきます。
あーもうかわいすぎる、かわいすぐるー。

私のおかめちんブログにhana to maronさんとかのこさんのブログをリンクさせて頂きました。
何か不都合ありましたら言ってくださいね。
みっくさんのブログはお引越しを考えているとのことなので、決まったらアドレス教えてくださいな。
私もコメント入れたいので、ぜひPCからもコメントを入れられるサイトでお願いしまーす><ノ
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2009.07/29 18:03分
  • [Edit]

みっくさん、こんばんは。マロンもはな も いつも はしごを上ってカゴにはいります。11段あって結構長さがあるんで最初は途中までのぼるんですけど、Uターンして又降りてきちゃったりしてました。(笑)いまや すっかりなじんでかじってかなりボロクなってきてます。 私かなり携帯使うの下手なので PCへのお引越しは大歓迎です。e-257 
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/29 21:30分
  • [Edit]

かのこさん、こんばんは。女の子はよくやりますよね~。はな も たまーにやります。はしごはダンナが何を思ったか「作る」といって急に日曜大工さんになって作ってくれたものです。ほめていただいてありがとうございます。でも よーく見るとけっこう雑につくられてますけどね(笑)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/29 21:41分
  • [Edit]

ぺのさん、仲がいいのか、悪いのか何だかよくわからないときが ままあります。ただ よくおんなじ事をしてますね~。おかめちゃんって何だか他の種類の鳥さんとはちょっと違うっていうか、なんか不思議なとこがありますね。うまくいえないけど。そんな感じがします。 リンクに加えて頂いてありがとうございます。感激です!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/29 21:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計