おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

利きアンヨ?

はな が 階段に片アンヨをかけてオヤツを食べております


右?・・いや、左アンヨをかけちゃって、それにしても案外アンヨって開くものですねっ
大股開き~






ちゃんと上って食べればいいのに・・横着してます
ちゃんと上って食べれば・・






あらら・・マロンまで! マロンは はな と反対のアンヨをかけてますねぇ
マロンまで






鳥ちゃんにも「利き足」ならぬ「利きアンヨ」ってあるんでしょうか?
お股見えてますよっ






やっと上ったと思ったら・・「オヤツの量のチェック」ですか?(笑
あ・・確認ですか?




鳥ちゃんのお股は案外開く・・


一体どこまで開くのか、とっても気になる飼い主なのでした~。







おまけ:


先日とっても可愛いのを見つけました!



んんっ・・? はな の そばに「小っちゃい はな」が・・?
小さい はな が いるっ?






なぁ~んちゃって!(笑)

これは PiPi Townで見つけたネックレスです(「オカメンパラダイス」(ジェミーさん)で紹介してます)



はな と 同じWFのネックレス!素敵でしょっ
ネックレスです!




ビーズでできてるんですよっ。他にも可愛いオカメインコのグッズが色々~


よかったら覗いてみてね~!






はな&マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わあ~!!あんよかけ食べ、可愛い~!!
でもほんと、どうしてこんな体勢で・・(笑)
お顔は嬉しそうなので気にならないんでしょうね(>▽<)
マロンちゃんも同じ~♪可愛いなあ~
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.03/04 23:12分
  • [Edit]

NoTitle

利きアンヨ、あるかもしれませんね〜
はなちゃんとマロンちゃんが逆なんて、面白い♪
うちは、どうだろ?気になってきました(^-^)
片アンヨだけ掛けて、横着しているのかな(^◇^;)
そうそう、意外と足って長いみたいですよね〜
股下何cmかしら(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.03/04 23:45分
  • [Edit]

うちのこは、ふたりとも、左ききみたいです。
かならず、ステップアップのときは、左足がさきにでますね。
片足掛けして、ごはんむしゃむしゃ、かわゆいね。(^◇^)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.03/05 09:57分
  • [Edit]

NoTitle

この食べ方って大好きです(≧∇≦)
気付けば同じ食べ方なんですよね♪♪
私もどこまで開くのか知りたい(≧∇≦)
柔らかいな~っていっつも思います♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.03/05 12:35分
  • [Edit]

お久しぶりです!

今年もよろしくと言いながら、ブログ書くの嫌々病が発症し、
突然、トンズラしてしまいましたっ。すみません (^^;
はなちゃん&マロンちゃん同様にチョコも元気です。
いずれまた復活しますので、そのときはヨロピク!

女の子?だけでなく、オカメちゃんあんよフェチの私には
たまらないはなちゃん&マロンちゃんの大また開きですね (^^
オカメちゃんって、あんよが短い割に大きく開くんですよね。不思議です。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.03/05 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

ほんとにね~(笑
なぜこの体勢で・・と思いますよねぇ
片アンヨかけのアンヨに触ってみたい!
って思うのですが、きっとハゲしく怒られるだろうなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/07 17:07分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ふと見ていたら、はな と マロンと違うアンヨを
かけていたのです。人間と同じく利き足ってあるの
かなぁ・・って思って。

股下、計ってみたいものですねっ(笑
案外長かったりしてね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/07 17:10分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

もんじろう君とひまたんは左利きですか~
人と同じで利き足ってあるのですね。

横着して片アンヨがけでオヤツ食べてましたよ(笑
その格好もまた可愛いんですけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/07 17:14分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

この格好、可愛いですよね~
あのアンヨを触りたい!(笑
ほんとにどこまで開くのでしょう?
調べてみたいけど・・ねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/07 17:16分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お久しぶりですっ!
嫌嫌病になっちゃいましたか?(笑
でも復活してくれてよかったです!

オカメのアンヨの不思議ですよねぇ
あの大股開きの時、無防備なお腹を
ナデナデしてみたい気がします~(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/07 17:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計