おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな の 気持ちは?

ひさしぶりにあそび場を新しくしてみました




ミネラルウオーターのダンボールを利用して・・
「カップでご飯処」を一階に、階段を横につけて上まで上がれるようにしました。
リニューアルオープンですっ(笑






階段の反対側には 「縄のれん」をかけて・・
縄のれんがかかっております





くるくると巻いておくと探検心をくすぐるスペースが現れます~(笑
くるくると巻いておけます






早速 はな が やってきましたね
早速、はな が・・






そして、案の定こんな展開に(笑
独り占めするらしい・・






いつもこうやって独り占めしてマロンにいぢわるをする はな です。


がっ! こんな一面も~





「カップでご飯処」で仲よくゴハンを食べておりますが
仲よく外食ちゅう~






なにか企んでいるような はな の 目つき・・ 
なに 考えてるんだか・・?






すると・・じりじりとマロンに近づいていきました(マロンは夢中で食べてるので気づいてないようす)
じりじりと近寄ってきたっ






ものすごく近いけど気づいてないのかなぁ(笑) (何故かワキワキしてる はな)
かなり近い~






さすがのマロンも気づいたようです(笑
ちょっと鬱陶しいでしょー





マロンにいぢわるしてるかと思えば・・すりすりと近寄っていったり


いぢわるなのか優しいのかよくわかりません。


飼い主が甘やかして育てちゃったせいかなぁ・・?


なんて思うこの頃なのです






はな&マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ















スポンサーサイト

*Comment

はなちゃんの、顔がおかしくって、なんどもみちゃいました。

いろいろ考えてることが、顔にでるし、オカメインコって、楽しいですよね。

はなちゃんのオレオレなとこ、すきよー。v(^_^v)♪

マイペースまろんちゃんも、だいすき
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.03/01 14:33分
  • [Edit]

NoTitle

あ・・WFのわるい顔ですね・・笑 特にWFってワルイ顔が際立ちますよね・・・フフフ。
しかしおっとりまろんちゃんもかわいいなあ・・・
はなさんは もしかして 女子の美味しそうに食べる姿に萌える男子??笑
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2014.03/02 22:30分
  • [Edit]

NoTitle

甘やかして育てちゃった?
いやいやー甘やかしちゃいますって
可愛いすぎますもん(笑)
それにしてもはなちゃんのキャラ
なかなか好きです^^
私の子供の頃にちょっと似ていて
他人とは思えません(* ̄艸 ̄)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.03/03 00:34分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、ちょっと意地悪しちゃっても、マロンちゃんの事が好きなんですね(^^)
ワキワキしながらじりじり近寄る姿~!
可愛い~♪
男の子は、こもれる場所があると、巣を連想しちゃうんでしょうね。
だから、急にマロンちゃんにワキワキしちゃったんですね(^m^)
はなちゃんにくっ付いて行くマロンちゃんも可愛い♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.03/04 00:56分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

はな へんな子でしょ(笑
あんなに近くに顔近づけないですよね?
しかもマロンもマロンで全然気がつかないし~(笑
どっちもどっちですかねぇ・・
まぁ、マロンのマイペースぶりには飼い主も
今更ながらびっくりですがっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/04 15:26分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

そうそうそうなんです~!ジェミーさんはよく
わかってらっしゃる!
はな は よくああいう悪い顔しますねぇ・・(笑
マロンはおっとりというか、どんくさいというか、マイペース
というか(笑
はな が 気難しいのでちょうどよいバランスなのかも
しれませんね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/04 15:30分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

いやいや・・はな の 育て方に関してはいまだに
ちょっと甘やかしすぎたかなぁ・・って思ってるのです。
だからあんなに「オレ様」になっちゃったかなって。

ポンさんて はな みたいだったの?(笑
それってなんか想像できるな~(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/04 15:36分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

意地悪してるかと思うと、近寄っていったり・・
優しいんだかなんだかわからないヤツなんですよ~。
マロンはよく はな の 後をくっついて歩いてますが
大抵の場合意地悪されて追い払われてますよ(笑
かつては巣引きも試みたのですがダメでしたね~
孫の顔を見たかったのですが残念です。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/04 15:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計