おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな&マロン、初体験するっ

屋久島のたんかん・・ご存知ですか?



見た目は小ぶりなミカン・って感じ
屋久島産のたんかんです






ひっくり返すとこんな風。ほとんど普通のミカンと変わらないです
こぶりなみかんちゃん!



ただ皮がとっても薄くて、普通のミカンのようにはむけません。




スジ好きな はな も チミチミと皮をこそげ取るようにして食べてます 
とっても皮が薄いのです






薄皮なので思わず実のほうまで嘴が入っちゃうようで
思わず実までお口にはいっちゃう!






こんなふうな齧りあとが・・
齧ったあとが・・






食いしん坊・マロンもお味見ちゅう~
マロンもお味見です






美味しくて思わずこんな顔にっ?(笑
お口にあったかな?






2羽ともとっても気に入ったようです。


飼い主も初めて食べたのですが 甘酸っぱくてとっても美味しいですよ


皮ごと食べれるのでスジを取る手間がなくていいかも!(笑








美味しいお顔の はな&マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

美味しいお顔、かっわいい♪

はじめてみました。
たんかん★
たべてみたいです。
皮がうすいなんて、めずらしいですね。
いよかんとかぽんかんとか、皮はあついですよね。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.02/27 12:40分
  • [Edit]

NoTitle

たんかん好きです(#^.^#)
ぽんかんも好き(#^.^#)
はなちゃんもマロンちゃんも
美味しそうに食べてますね~
専門は筋かしら( ´艸`)
マロンちゃんのお顔、りともよくしてました(^^)
りとの場合は変顔になってたけど(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.02/28 07:14分
  • [Edit]

NoTitle

初めて見ました、聞きました(⌒▽⌒)
たんかん、ほんと、普通に売ってるミカンみたいですね
はなちゃん&マロンちゃん、気に入ってくれたみたい♪
マロンちゃんの、あまーいのお顔、可愛いっ♪( ´▽`)
はなちゃん&マロンちゃんは、珍しい果物が食べられて幸せですね(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.03/01 00:18分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

私も初めて食べました!ダンナが屋久島出身の方と
知り合いで取り寄せてもらったのです。
皮が薄いのできれいにむけないけど味は美味しいですよ
2羽に「可愛い!」ありがとうございます!

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/01 12:58分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

食べたことありますかっ
私は初めて食べました。うちのほうでは
見かけないんですよ。
たまたまダンナが屋久島出身の方と知り合いで取り寄せてもらったのです。
マロン、変な顔になっちゃって(笑
食いしん坊なものだからものすごく味わってました(笑
りとしゃんと同じですね~
りとしゃんも食いしん坊なんですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/01 13:05分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

私も初めて食べましたし、聞きましたよ~
関東あたりじゃ見かけませんよねっ
たまたまダンナが屋久島出身の方と知り合いで取り寄せてもらったものなんです。
マロンも はな も 気にいったようでよかったです!
マロン、美味しすぎて変な顔になってましたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.03/01 13:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計