おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、?がいっぱいになる~

ホカロンの扉の前に はな が 佇んでおります


しかも・・


奥のほうをじぃっと見つめながら、なにやらブツブツ言っております
なんか言ってる・・?






意を決したように扉の奥へと~
はな が なんかしてる






通りがかったマロン・・はな の 後ろ姿ならぬ「尾っぽ」を見送ります
扉の奥へと~






扉の奥に何があるの?・・・じっと見つめるマロン。
とっても気になるねぇ






消えていった はな を 待つマロン。(はな は もう後ろから出てきてるよ)
マロンがじっと見ていますが






心配してたマロンをしり目に はな は とっても満足げ~
とっても楽しかったらしい(笑






どこから はな が 出てきたのか?よくわからないマロンです(入って確かめてみたいよねぇ)
また入るつもりのようです






入る前には必ず「ごにょごにょ」となんて言ってるんだか飼い主とってもきになります(笑
必ずごにょごにょ言うんだよねぇ







入りたい・・けど 入れない! マロンにはまだ入る勇気がないんだなぁ



でも入らないと はな が どこから出てきたのか・・わからないままでしょー。



いつかマロンも扉の奥へ入ってほしいと思う飼い主なのでした。



ちなみに・・みなさんちの鳥ちゃんも はな みたいに 「ごにょごにょ・・」言うことありますか?









?がいっぱいのマロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村









人気ブログランキングへ














スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

通り抜けが、出来るんですね!?
はなちゃんが出て来て私もビックリしましたよ♪
はなちゃんが楽しそうだから、私も入ってみたくなりました(⌒▽⌒)
マロンちゃんも、気になってますね〜
はなちゃんのごにょごにょ、何だろう〜?
「入るぞ〜♪」って、気合いを入れてるのかな(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.02/26 17:45分
  • [Edit]

NoTitle

ごにょごにょ・・どんなごにょごにょなんだろうーーー
そういえば筒とか穴とかにむかってピュルピュル言ってることあるかも・・・
「何?コレ・・なんなのよ・・きになるわー」とでも言ってるのかしら??
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2014.02/26 23:08分
  • [Edit]

ごめんなさいネ

はなちゃん、マロンちゃん
性格の違いがたのしいですね!
今更ですが入院、手術大変でしたね。
はなちゃん、マロンちゃんも体重が激減とは
お留守番淋しかったのですね。
去年、私が入院、手術した時も似たような状況でした。
オカメさんの繊細さに改めて気づかされますね。
hana to maronさんもはなちゃんとマロンちゃんも
もう、すっかり元気回復されたようで
良かったです~。
  • posted by ノッコ
  • URL
  • 2014.02/27 09:25分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ホカロンの扉をくぐると・・裏側へ出られるのです(笑
マロンは はな が 入っていったあとをじぃっと
見てました~。そこから戻ってくると思ってたようです。

必ず「ごにょごにょ」って何か言ってるんですよっ
マロンは言わないけど。
男の子はこういうふうな感じなのかなぁ?
とらたんは何か言いませんか?
はな だけなのかなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.02/27 11:15分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

やっぱ言いますかっ・・!
そうそうそうなんです~!穴とか隙間とかそういうとこ
の前で「ごにょごにょ」って言うんですよねぇ。
マロンは言わないのです。だから男の子だけなのかも?
はな を 見てると興味深々なお目目してるから
ワクワクしてるときに出るのかもしれませんね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.02/27 11:18分
  • [Edit]

NoTitle

ノッコさんへ

お気遣いいただきありがとうございます!
ノッコさんも同じような経験をされたのですね・・
私がいない間、ダンナ曰くほとんど鳴かなかった
ようです。「なんかおかしいな・・」って思っていたんで
しょうね。ほんとオカメちゃんの繊細さに胸が痛くなります。
はな と マロン・・性格が全然違うので見ていて面白い
ですね。マロンは特におっとりさんでとろいから可愛い
ですよ!

だんだんと普段通りの生活に戻ってきてます!
もう入院はイヤなんですけど・・
3ヶ月後くらいにもう一度入院の予定があるんです
よねぇ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.02/27 11:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計