おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンの気持ちって?

同じものがいっぱいあるのに なぜか「ソレ」が気になることってありますよね?


そんな「ソレ」が気になっちゃうマロンのお話です・・



はな が 葉っぱを食べております
小松菜おいしいなっ






すると・・マロンが現れて、はな が 食べてる「ソレ」を食べます(他にも葉っぱがあるのに)
マロン登場!






またある日は・・




はな と 同じことがしたいのか、紙を咥えたりするのですが・・
同じことがしたいのかな?






自分の咥えてるものには興味がなく・・はな が 咥えている「ソレ」が気になる
はな が 気になる?






はな も すぐ「ぎゃぁぎゃぁ!」と怒るからお口から大事な「ソレ」を落としたりして
怒るとお口から落ちちゃうよ~






はな に 怒られてさぞやしょんぼり・・かと思いきや
怒られても・・






そんなこと、へのカッパ!」なようで 立ち直りが早いこと~
怒られても・・気にしない!






はな も しっかりと「ソレ」を咥え直してマロンに取られないようにしていますが
はな の くちゃくちゃしたソレが・・






ついうっかり落としたりしようものなら・・すかさずマロンが。
今がチャ~ンス!






それでも はな も マロンなんかに負けてません(尾羽でガード!)
はな も 負けてない






意地でも守り通すつもりのようです~
死守しますっ





同じものがあるのに はな が 持ってるソレが気になっちゃう、マロン


その気持ち、わからないではないけどね~


見ていて面白いなぁ・・って思った飼い主なのでした。


みなさんちの鳥ちゃんもこんな感じですか?







はな&マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

うちでも、あるあるです!

マロンちゃんとひまたんって、なーんか、似てるとこあるんだなぁ。

もんじろうは、はなちゃんほど、オレオレじゃないけど、ひまのほしがるもをわざと身体で隠したりするわね、やっぱり、笑
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.02/21 19:19分
  • [Edit]

NoTitle

可愛い〜♪
でも、いつもは、マロンちゃんが遊んでいる所へ、
はなちゃんが現れるから、今回は、
え!?マロンちゃんが!って、ちょっと驚きでした(⌒▽⌒)
マロンちゃん、はなちゃん、仲良しですね♪( ´▽`)
うちのたま&とらちゃんも、仲良くなるかなぁ(^◇^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.02/21 20:44分
  • [Edit]

NoTitle

それあるよね(^▽^)
人の物が気になる、良い物に見える
人間も同じですよね
たとえそれが紙の切れ端でも
気になったらとことん気になる(笑)
しかし、ぎゃぁぎゃぁ言って大切な紙を落とすはなちゃん
他人とは思えないプチボケっぷりに
ニヤリとしちゃいました( ̄艸 ̄)ププッ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.02/24 23:36分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

もんじろう君もちょっと意地悪するんだね~(笑
はな は 普段マロンにすり寄っていくくせに
こういうとこは意地悪なんだよね・・

ひまたん、いじらしいなぁ。
マロンもひまたんもとっても女の子らしくて
可愛いよね~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.02/25 11:44分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

いろんなパターンがありまして・・(笑
お互いに別々なとこで遊んでいても
どこか気にしているみたいですよ。
だもんで、何をしているのか見に行くのですねぇ(笑

怒られても全然へこたれないマロン・・飼い主も
見習いたい性格です(笑

たまたんととらたん・・今はとらたんが小さいから
たまたんもあまり気にしてないかもしれないけど
男の子のとらたんはこれからどんどんと活動的に
なってくると思うのね・・そしたら、たまたんが
とらたんの後をくっついて歩くようになるかも~。
うちもマロンのほうが年上で、はな が 小さい時は
はな の おちりの汚れとかをマロンがきれいにして
あげてたりしてたんだけど、はな が 一人前になって
からは立場が逆転したので・・。
とらたんもリーダーシップをとるようになるかも
しれませんね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.02/25 11:57分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

人の持ってるものはよく見えるんだよねぇ。
だからマロンの気持ちもわかるよね。
でも はな も ケチというか・・意地でもマロンには
あげないってとこが可笑しいでしょー(笑
はな が 落としたとこをすかさずマロンが狙う・・
いつもはトロいくせにこういう時だけは素早いのが
笑えます。
相手のことばかり気にしてると はな みたいに
なっちゃうことってあるんだよねぇ(笑
気をつけなくっちゃね!

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.02/25 12:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計