おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ご無沙汰しました!

ご無沙汰しております・・


飼い主、実は 10日ばかり入院しておりまして


その間 はな&マロンとは 離ればなれの生活でした。


ダンナがお世話をしていたのですが、規則正しい生活とは程遠く(仕事がらしょうがないことですが)


はな&マロンにとっても試練の日々だったのです・・




はな 「ボク、羽がいっぱい抜けて痩せちゃったんだ
痩せました・・






マロン 「あたしだって痩せたもん!」
やっと元通りの生活に~




二人とも換羽が重なったようで、 はな は 5g、マロンは9g体重が減ってました。


しばらくの間は飼い主にべったりとひっついて離れず、あまり遊ばない2羽でしたが


だんだんと遊ぶようになってきたので 飼い主も一安心~!





マロン 「あれっ? はなちゃん、なんか食べてるっ
何食べてるの?






マロン 「あたしも食べるぅ!」
どれどれ・・






マロン 「なにこれ!美味しい~」
やめられない、止まらない!






マロン 「もうやめられないわぁ~!」
はな も 呆れてます(笑






こんな感じでやっといつも通りになってきています!


これからもまた よろしくお願いいたします!







はな&マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おかえりなさーーーい。
まってましたよーーー><:
入院していたんですかーーー。お体大丈夫ですかぁぁ。
はなちゃんも マロンちゃんもがんばったねーー。(だんなさんも★)
マロンちゃんのいつにもない、せつないまなざしにキューーーンとしましたよーーー。
お体大切にしてくださいねー。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.02/18 15:58分
  • [Edit]

NoTitle

入院されてたんですか!
もうお身体大丈夫なんですか?
hana to maronさんも大変でしたでしょうけど、旦那様、はなちゃん&マロンちゃんも、大変だったんですね。
はなちゃん、ちょっとお疲れかな?
マロンちゃん、相変わらず、可愛いお顔♪
ふたりも日常に戻って喜んでいますね。
お身体、無理せず、また可愛いふたりを見せて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.02/18 17:45分
  • [Edit]

NoTitle

入院されていたんですね。大変でしたね(><)
ご無理はなさらないでくださいね
はなちゃんとマロンちゃんも寂しかっただろうなあ
いつもの日々が戻ってよかった!
ごはんもおいしいね
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.02/18 22:19分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはー!入院されてたんですか??
もう大丈夫なの??はなればなれ・・きっとお互いさびしかったでしょうねーーー無理なさらないでね・・でも・・
また更新楽しみにしてますねーー♪
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2014.02/18 23:35分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます!
入院されてたんですか!?
大丈夫?しんどくないですか?
10日って短いようで長いですよね。
どうかお身体ご自愛ください。
ふたりとも換羽のせいもあるかもしれないけど
体重減っちゃったんですね。
でもいつも通り、ご飯ももりもりたべて体重も戻りますね。

おかえりなさい(#^.^#)これからもよろしくお願いします♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.02/21 09:21分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

ご心配頂いてありがとうです!
手術もありましたので飼い主もかなり
大変でした・・でも、思うのはいつも
はな&マロンのことばかりでしたよ~。
体重測定は私しかできないのでマロンが
9gも減っていたことにダンナもショックな
ようでした。でも今やグングンと元通りに
なってきております(笑
やっといつも通りの生活に戻ったので
ほっとしています。
これからもよろしくお願いいたします!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.02/21 11:34分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ご心配頂いてありがとうです!
飼い主も初めての手術、入院でかなり
大変でした・・日常生活に戻るまではまだまだ
ですが、はな&マロンに癒されてますので大丈夫
ですよ~!
入院中、思うのはやはり はな&マロンのことばかり・・
なんとか元気でいてくれたので一安心しました。
やっと元通りの生活に戻れたのでよかったです!
これからもよろしくお願いいたします~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.02/21 11:40分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お気遣いありがとうございます!
飼い主も初めての手術、入院でした・・
けっこう大変でしたね~。
でも今は はな&マロンに日々癒されてますので
大丈夫ですよ~!
退院直後は飼い主にくっついて離れない2羽でしたが
最近は2羽で遊ぶようになったので一安心です(笑
これからもよろしくお願いいたします~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.02/21 11:45分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

お気遣いいただきありがとうございます!
飼い主も初めての手術・入院でけっこう
大変でした・・。日常生活に戻るにはまだまだ
ですが毎日はな&マロンにいやされてますので
大丈夫です(笑
退院直後はほんとに飼い主にくっついて離れず
あまり遊ばなかったのですが、この頃は2羽で
遊ぶようになったので安心しました。
小さいながらも頑張って耐えていたんでしょうねぇ。
こんな感じですがボチボチ更新していきますので
よろしくお願いいたします~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.02/21 11:52分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お気遣いいただきありがとうございます!
10日間・ほんと長かったですよー(泣
手術もしたのでけっこう大変でした。
日常生活に戻るにはまだまだですけど、はな&マロン
に日々癒されてますので大丈夫です!
体重測定はダンナはできないのです・・だから
飼い主が計った時マロンの体重が9gも減っていることに
ダンナもショックみたいでした。(今やぐんぐんと元通り
になりつつありますが 笑)
こんな感じですがボチボチと更新していきますので
よろしくお願いいたします~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.02/21 11:59分
  • [Edit]

NoTitle

いまごろなんですが、入院&手術大変でしたね。
日常生活に戻りつつあるとのことでよかったです。
10日間も離れ離れでお互いにさみしかったんですね。
これからゆっくり体重も戻っていくね~
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2014.02/23 09:16分
  • [Edit]

NoTitle

私も今頃なのですが
入院されていたとは。。。
大変でしたね お見舞い申し上げますm(__)m
どうぞ無理をなさらぬよう
はなちゃんとマロンちゃんに癒やされて
一日も早い万全回復をお祈りしております
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.02/24 23:39分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

お返事遅くなりました。ごめんなさい!
お気遣いいただきありがとうございます!
いやぁ~、ほんと大変でしたっ(笑
今もまだまだですけど、笑って「大変だった」って
言えるくらい回復してきています。思えば・・
はな&マロンにとっても試練の日々だったと
思います。よく頑張ってくれました~。
マロンは今や元通り以上に体重が戻っておりますよ(笑
こんな感じですがボチボチと更新していきますので
よろしくお願いいたします。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.02/25 11:31分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お気遣いいただきありがとうございます!
手術も11時間かかったり、3日間も絶対安静だったり
と大変でした(泣
まだまだ体力は元通りではないですが、徐々に
回復しています。
はな&マロンは飼い主が毎日家にいるもので
喜んでいるようですよ(笑
そうですね!2羽のにおひを嗅いで癒されまくります~
(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.02/25 11:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計