おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン 気づかないふりをする~

ちょっと前のことになります・・


マロンは食いしん坊なのでカップに入ったオヤツ食べたさに


フタをパコパコしているうちに「開いちゃった!」ということが


何回かありました。






本人(鳥)、必死にパコパコしております~
ぱこぱこして開ける~






あ・・開いたっ
ほ~らね(笑






フタはちゃんとよけてから食べる、几帳面さ(笑
美味しいねぇ






マロンがオヤツを食べているのに気づいた はな です
じぃっと見てます・・






はな は フタが開けられません・・
目で訴える?






だから目で訴えてるのですが・・(マロンは気づかないふり?)
気づかないふり?






で・どうするかというと・・やはりこうなります
あらら・・横取りされちゃった?






なんか文句ある?」とばかりに強気です
強気だね~(笑






マロンとしては「自分で開けたのに食べられない!」のが悔しい~
くやしいねぇ!






こうなったらもう はな にはかなわないよねぇ
はな は 満足!






次からは横取りされないように おちりでガードしながら食べるマロンなのです(笑
ちゃんと向きを変えて食べてる~(笑





はな は 今のところマロンみたいに開けることができません


だからこうなっちゃうんだよねぇ・・


自分で開けられるように はな がんばれ~!






はな&マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

やっぱり取られちゃうんだね~、マロンちゃん(><)
向きを変えておちりでガードはイイ作戦!
でも、はなちゃん興奮しちゃうかもしれないから、
気をつけてね(^m^)
はなちゃんが、自分で蓋を開けられたら、イイのにね♪
面白い、おふたりさん(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.01/24 00:42分
  • [Edit]

NoTitle

あはは マロンちゃん 
ちりガードですか~
高校の頃、お弁当の唐揚げを奪われないように
マロンちゃんみたいに蓋でガードして食べたのを
思い出してしまいました(笑)
それにしてもはなちゃんのじぃぃーっとぶりったら
鳥さんのあんな真剣なお顔は
めったに見れるものじゃないですね(*^▽^*)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.01/24 22:09分
  • [Edit]

アハハo(>▽<)o

可愛いなぁ(*^ω^*) マロンちゃんは大好きなオヤツのことになると夢中になるのですねー!
ちゃんとフタを開けて、フタを横に置いて食べるところにメロンメロンメロンパンでしゅっ。
(●´∀`●)

目で訴えてるのですが・・!
に笑ってしまいました。
(^ワ^)☆
でも!
横取りはダメだよー。^Д^;

フタ付きのオヤツをいっぱい用意したらどうなるのかなぁ?
^Д^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2014.01/25 16:07分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、自分でふたを開けて食べるなんてすごいなあ!
その姿をにょーんとに見ているはなちゃんのお顔が可愛い(>▽<)
マロンちゃん、おちりガードで、横取りされないように
頑張ってね!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.01/25 16:20分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんって凄く器用ですよね^0^
はなちゃんは開けれないけど横取りで食べれるんですね
ふたりとも開けれて一緒に食べれると一番良いんだけどなかなか難しいですね^^;
でもマロンちゃん取られないように色々考えて凄いよ^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.01/25 22:54分
  • [Edit]

NoTitle

自分でふたを開けれるなんて
本当にマロンちゃんは凄いな~♪
はなちゃんも開けれるようになると
ケンカせずに仲良く食べれるんだろうけど…
開けれなくてマロンちゃんに開けてもらうとこも
なんだかかわいいな~って思ってしまう(〃∇〃)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.01/25 23:39分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンも頭を使っておちりでガードしてました(笑
はな も 頑張ればいいんですけど・・
マロンは食い意地があっているので頑張れたのかも(笑

あはは(笑
たしかに~!はな が 興奮しちゃうかもですねっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/28 11:59分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そういえばやりましたね~!蓋でガードして誰にも
おかずを取られないようにしてたこと!(笑
マロンも はな に 取られないように必死だったかも~

はな の すっごい目つき・・笑えますよねっ
私もあんな真剣な目、見たことありません~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/28 12:03分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンは変なとこ几帳面なのでフタはちゃんとよけて
から食べるのです~(笑
はな は 自分で開けられたらマロンのを横取りしなく
てすむのですが、今のところはマロンのお世話になる
しかないようです。

マロンも自分で開けたものだから、取られて悔しかった
みたいですよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/28 12:06分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マロンは食い意地がはっているのでフタを開けるのに
一生懸命で、最初は偶然開いちゃったのです。
そのうちなんかコツのようなものをつかんだようで
開けられるようになったんですよね~。

はな の 真剣な目・・笑えますよねっ(笑
あんなに近くて見られたらいやでも気づきますよね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/28 12:10分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

マロンは はな よりは器用かも(笑
単に食い意地がはってるだけだと思うんですよね(笑
はな も 開けられるように教えたのですが・・なかなか。
仲よく食べられたらいいんですけど・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/28 12:14分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンは単なる食いしん坊なんです(笑
でも必死に開けようとしてるうちに「開いちゃった!」
ことが続いて、すっかり開けられるようになったんですよ
はな も 頑張れば開けられるようになると思うけど
続かないんですよね。やっぱり性格なんでしょうか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/28 12:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計