おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、やっぱり怒られる?

カップdeゴハン処open!
スプーンcafeの二階にこの度「カップdeゴハン処」がオープンいたしました(笑





カップの中にはゴハンが・・
御覧のようにカップの中にゴハンが入っているだけです(笑






はな が 一番乗り!
おやっ・・今回は はな が 一番乗りですね~






味見ちゅう~
いつものよりうまいっ!!」などと言っておりますが、中身はおんなじです






マロンもやってきた!
マロンもすかさずやってきましたね






仲よくお食事しているようですが・・
仲よくお食事をしていますねぇ






おちりも見放題ですっ(笑
この場所は「ちり見放題」のポイントでもあります~






仲よくゴハンを食べているなぁ・・などと見ていると~





なんだか不穏な雰囲気に~
あらら・・はな が 姿勢を低くしてマロンに近づいていきました






はな の 目つきが悪い・・
しかも とっても「悪い顔」してます・・






大丈夫みたい・・
はなちゃんに怒られる!」と思ったマロンですが 何事もなくて一安心~






一安心して食べてると・・
はな の 様子をうかがいつつ、そろそろとカップに近づいていきますと・・






やっぱり大丈夫じゃなかったっ(笑
ここで はな の 雷が落ちたのでした~(笑





最初のうちは 仲よくできるのに


途中でどうしても はな の 悪いクセが出てしまうのですねぇ


ま・マロンも毎回のことなのでわかっているけど


いつも「怒られる」のはイヤだよねぇ


たまには 逆のパターンがあってもいいなぁ・・


と思った飼い主なのでした









はな&マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村









人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わあ~!!素敵なごはん処とカフェ~!!
仲良くお食事の可愛い姿とちりが見放題だなんて!(笑)
はなちゃん、女の子に怒っちゃダメよ~
女の子は怒るとこわいわよ~(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.01/18 21:33分
  • [Edit]

NoTitle

カップdeゴハン処『桃』(笑)
惹かれるわ~
はなちゃんのお怒りスイッチの入りどころが
わからないですねぇ(^_^;)
二羽背中を向けて仲良く食べてる姿
とっても可愛いのにね
ところでお二人さんはどうやってここまでたどり着くのかしら?
飛んで来るの?それとも下の段差をえっちらおっちら
上ってくるのでしょうか?
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.01/19 00:48分
  • [Edit]

あらら、やっぱり、おこられちゃった。(⌒-⌒; )
マロンちゃん、どんまい!はなちゃんは、ついつい、おこりたいのね。
うちも、やりますよ、たまに、もんじろうが、、、そのあと、たっぷり、プンプン丸しかえしされてますが。笑
マロンちゃんも、やられたら
やりかえそう、倍返しだ、笑
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.01/19 03:12分
  • [Edit]

NoTitle

二階オープン、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
おチリが見えるなんて最高ですね(⌒m⌒)
あらら、最初は仲良く並んで食べてたのに〜
はなちゃん、どうして怒っちゃうの〜?
マロンちゃんは、もう慣れっこかな(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.01/20 20:31分
  • [Edit]

NoTitle

またまた素敵なカフェができましたね♪
はなちゃんもマロンちゃんも怖がらずお食事できてるし(#^.^#)
そうそう。最初はいいんだけどだんだんと険悪なムードに
なっちゃうんですよね~…^^;
はなちゃん、大きくお口開けたね~(^^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.01/21 00:36分
  • [Edit]

NoTitle

素敵なカフェ&食事処♪
凄いです^0^
皆を連れてお邪魔したいぐらい^0^
はなちゃん雷落としちゃったんだね・・・
いつか落とされるかもよ~~~~
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.01/21 20:29分
  • [Edit]

ウマウマいっぱぁ~いなのぉ~お♪

スプーンcafeにぃ~い♪「カップdeゴハン処」オープンなのぉ~お??
(-^▽^-)

お腹がぁ~ギューギューって鳴ってるのぉ~お♪

わたくしもぉ~お♪

ウマウマごはん食べたいのぉ~お♪

はなちゃぁ~ん!
「ハッ!」
(○`ε´○)

ってプンプン!プンプーン!怒っちゃダメダメさんなのぉ~お!

ごはんは仲良くウマウマ食べるといっぱぁ~い200ばぁ~~~いウマウマなのぉ~お♪

(#>∪<#)
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2014.01/22 16:06分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事遅くなりました、ごめんなさい!

おちり見放題・・ってとこがいいでしょ(笑
最初は仲良しなんですけど、途中から
雲行きがあやしくなってくるんですよねぇ・・
はな は ほんとえばりんぼなんですけど
可愛いんですよね(笑)しょうがないやつです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/23 17:46分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事遅くなりました、ごめんなさい!

あはは(笑
桃の空き箱利用です(笑
二人とも階段を使って登っています~
「飛ぶ」でなく「歩き」です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/23 17:49分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事遅くなりました、ごめんなさい!

そうなんですよ!はな は つい怒っちゃうのです。
しょうがないやつです・・
ひまたん、倍返ししてますかっ
マロンも頑張って仕返ししますっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/23 17:52分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事遅くなりました、ごめんなさい!

カップdeゴハン処・・ツリーの使いまわしなんです~
ケチな飼い主なのでとことん使いますよ(笑
ついつい怒っちゃう はな なんですねぇ・・
マロンもなれてるけど、いつもいつも怒られるのは
可哀想な気もしますね~
普段はけっこう仲良しだと思うんだけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/23 17:56分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事遅くなりました、ごめんなさい!

この場所のいいとこは、おちりがよ~く見えるとこです(爆
階段を使って登れるようになったので(二人とも)
こんな感じに外食場所を作ってみました。
けっこう楽しんでいるようなので飼い主も満足です~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/23 18:00分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事遅くなりました、ごめんなさい!

reimamaさんちの鳥ちゃんたちが来たら、きっと
楽しいだろうなぁ!
想像するだけでなんかニヤニヤしちゃうっ(笑

そうなんですよ!そのうちマロンに仕返しされちゃう
かもしれませんね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/23 18:03分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様ちゃんへ

お返事遅くなりました、ごめんなさい!

カリン様ちゃんがいうように仲よくゴハンを食べれば
いつもより美味しいのにね~
はな は ついえばりたくなっちゃうんだよね・・
困ったものです。

カリン様ちゃんちのゴハンが美味しいそうだと
いつもマロンが羨ましがってますよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/23 18:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計