おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな あきれる?

新たな穴ができました~
カレンダーの中の鳥ちゃんたちが騒いでいるように・・


穴の奥にもうひとつ穴を作ってみました。







側面から見るとこんな感じ・・
横から見るとこうなってます






穴好きな はな が 早速探検開始です
さっそく探検開始!






穴から顔を出し、中を覗いていますねぇ
穴から顔が(笑






するとそこに「マロン登場!」
あれっ?マロン・・?






何食わぬ顔で葉っぱを食べています~
マロン登場!







マロン登場に鳥ちゃんたちも嬉しそう!
どうやって?






ようやく はな の 存在に気づいたマロン・・
それにしても・・






さすがの はな も ちょっとあきれ顔~(鳥ちゃんたちもあきれてます 笑)
よく食べるなぁ・・





穴から顔をだしたり 通り抜けたりして遊んでくれるといいなぁ・・


そんな飼い主の希望はかなうのでしょうかっ


さてさて どうなることやら~






食べ過ぎ注意!のマロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ













スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

さすがマロンちゃん、横から登場とはビックリしちゃった(^^)
食べ物の事となると、女子って頭が良いですよね(^m^)
今回は、はなちゃんにも鳥さん達の声が聞こえたんですね~♪
わ!続くのですね~、楽しみです(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.01/16 00:57分
  • [Edit]

心配かけてしまいすみません(___)

はなちゃんの暗闇?からのぞく美白の可愛いお顔に笑ってしまいましたー!
(^∀^)

何か興味あることや楽しいことがあるって日々の生活が退屈しなくて良いですよね!
発情も退屈が良くないみたいなので何か楽しいことを考えてみようと思います。

病院の先生からは発情のとき限定で睡眠時間6時間と言われたけれど実行が遅くなり玉子・・・。
Σ;´д`
なので次はもっと早めに対策しようと思います。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2014.01/16 05:54分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ^^

うちはダンボールハウスにビビッて入ってくれないので
これくらいの大きさのものがいいのかな~^^;;

オカメちゃんも楽しそうですね(..◜ᴗ◝..)
  • posted by 栞莉(しおり)
  • URL
  • 2014.01/16 13:50分
  • [Edit]

NoTitle

いろいろ考えますねー 、尊敬!
マロンちゃんは、食い気ですね。うちのひまたんと一緒ですーーー。気が付くと、遊びそっちのけで、いつもムシャムシャ笑
そんな、マロンちゃんをみているはなちゃんが、なんか、もんじろうっぽくって、スキ^^
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.01/16 14:22分
  • [Edit]

NoTitle

穴からみえるふたりがかわいい(≧∇≦)
違う世界にいるみたいでこっちがワクワクしちゃいます♪
オカメの妖精たちもいるし(#^.^#)
はなちゃんもマロンちゃんも素敵なものを
いっぱい作ってもらって退屈しないだろうな~(^O^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.01/16 22:27分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロン、横からちゃっかりと葉っぱを食べてました(笑
こういうとこは頭がいいというか・・ちゃっかりと
いうか(笑
はな も 呆れて見てましたよ~

カレンダーの中の鳥ちゃんたち、大騒ぎでした(笑
でも はな に 齧られてセキセイインコちゃんが
一人なくなっちゃいまして・・ちょっと寂しいです~

「続き」があるといいんですが、どうなりますか・・
飼い主もわかりません~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/18 16:48分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

カリン様、無事にお玉が生まれてよかったです!
発情問題はほんと難しいですよね・・
うちのマロンもレントゲン写真を撮ってみたら
少し発情気味だって言われましたし。
女の子をもつ飼い主の永遠のテーマですね。
そうそう!気分転換になるような遊びとかできると
いいかも!がんばってね!

はな の 白い顔が暗闇に・・(爆
毎度のことながら笑えます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/18 16:52分
  • [Edit]

NoTitle

栞莉さんへ

こんにちは!
遊びに来てくれてありがとうです!

はな は 隙間とか穴とか大好きなので
多少暗くても全然平気なんです~。
マロンは女の子なので巣箱をイメージさせるような
ものは良くないのであそび場を作るときには
ちょっと工夫をしますねぇ。
はな と マロンの両方を満足させてあげられるような
ものを作るのは難しいですが、なるべく興味をそそる
ようなものを作ってあげたいと思っています。
栞莉さんちのオカメちゃんは男の子、女の子どっち
ですか?
一羽飼いなのかなぁ?
気が向いたら教えてくださいね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/18 17:01分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

去年のカレンダーが可愛くて捨てられなかっただけ
なんです(笑
穴から覗いたりしたら可愛いかも・・と思ってやって
みました。
マロンには飼い主もびっくりですっ
まさかちゃっかりと横から葉っぱを食べてるとはっ(笑
こういうとこは頭を使うんですよねぇ~
もんじろう君と はな 、ひまたんとマロン・・
似てますね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/18 17:05分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

穴から顔を出したり、覗いてみたり~
飼い主も楽しませてもらってます。
そんな素敵なものだなんて!
ただただ、飼い主がケチなだけです(笑
カレンダーも使いまわしだし・・
ただ、飼い主が作った拙いモノでも遊んでくれて
たすかってます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/18 17:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計