おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、落ち込む?

鳥ちゃんの顔も人と同じようにひとりひとり違ったりしますが


オカメインコって鼻の穴がなんだかとってもデカかったりしますよね~
鼻の穴・・






マロンの場合・・お目目も大きいけど、鼻の穴も大きい!
全体的に大づくり~






はな の 場合・・お目目もそんなに大きくないけど、鼻の穴もそんなに大きくない
全体的に小作り~






穴の深さもそれほどでもない・・
鼻の穴・・深さもそれほどない






対してマロンは・・とっても深いっ (そして大きい・・)
とっても深い・・(笑






一時は ダンナに「さぶちゃん」と呼ばれたことも・・(そう、あの「〇島三郎」です
さぶちゃん疑惑がっ






撮る角度によってはすごく可愛いんだけど・・
角度によって全然違う~






真っ正面はやっぱりちょっと目立つわぁ~(笑
真正面だとやっぱり・・





本鳥が気にしているかどうかわからないけど・・


マロンは この鼻の穴を撫でてもらうのが大好きっ


飼い主も撫でがいのある 鼻の穴なのでした~(笑






みなさんちの鳥ちゃんもこんなですか?
話のネタにされて落ち込んでいるマロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

お鼻のサイズは変わらないけど、穴のサイズが違うみたいですね~
マロンちゃんは、そんなに大きい方じゃないかも?
はなちゃんが小さい方なのかな?
マロンちゃん、全然、気にする事ないよ~
さぶちゃん?そんな事、ないよ~~~(^m^)

うちのたまちゃんととらちゃんは、同じくらいのサイズなのです。
でも、とらちゃんってまだ生後半年だから、これから、鼻の穴も大きくなったりするのかな~?なんて思ってます(^^)

鼻特集、うちもしてみようかな(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.01/12 00:05分
  • [Edit]

あけましておめでとう(*^▽^)/ございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

遊びに来るのが遅くなりすみません・・・(___)マロンちゃん、こっそりオヤツをウマウマして可愛いなぁ(*^ω^*)
「なんにもしてないよ~!」なんてバレバレだね?私とカリン様も「スプーンcafe」に遊びに行ってみたいなー。(#>∪<#)

きっと予約でいっぱいですね!マロンちゃんのお目目くりくりっと可愛いなぁ。(*^ω^*)鼻の穴は大きくないですよー(゜▽^*)

実は年明けから・・・カリン様のしっぽ上げと格闘してまして・・・Σ;´д`狭い場所に入るとかあまりにもひどいので病院に行って相談してこようと思います・・・。Σ;´д`発情は止めるのは難しいけど長生きしてほしいから・・・。難しい問題ですよね。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2014.01/12 14:24分
  • [Edit]

はなちゃんもぉ~お!
アンテナリニューアルしたのぉ~お??

とってもカッコイイのぉ~お♪

(゜▽^*)

お鼻キレイキレイでとってもカワイイのぉ~お♪
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2014.01/12 14:28分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん本当鼻の穴小さいですね!
ぷくちゃんは…っと


はなちゃんサイズでした(^○^)
その子その子で鼻の大きさも違うんですね~

マロンちゃん!落ち込まないで!
すごくかわいいよぉ~(〃∇〃)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.01/12 18:02分
  • [Edit]

鼻の穴?

はなちゃん、マロンちゃん、
hana to maron さん、こんばんわ。
オカメの鼻の穴って浅いみたいですけど
しげしげ見てもホントに通ってる?
はなちゃんとマロンちゃんの鼻は可愛いですよ。
見ようによっては北○サブちゃんもけっこう可愛いいんですけどネ。
うちのくーも正面顔は残念な顔してます(笑)
  • posted by ノッコ
  • URL
  • 2014.01/12 18:59分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん やっぱり呼吸がしやすいのかしら…
そう思いつつ我が家のオカメズを見てみたら
皆マロンちゃんなみのお鼻(笑)
マロンちゃんが普通っぽくて
はなちゃんが小っちゃめかも^^
サブちゃん疑惑が出たマロンちゃん
今年の紅白では是非トリを取ってもらいたいです!
(鳥だけに…ぷぷっ)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.01/13 11:43分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンに気を使っていただきありがとうです!(笑
飼い主が思うに・・女子のほうが大きい子が多い
ような気がするのですが・・(気のせいかなぁ)
はな は 鼻の穴の形がまん丸ではなくて少し
三角っぽいような気がします。だから小さくみえるの
かも~。

とらちゃん!今後どうなっていくんでしょうね~
お目目がきりりでイケメンですもん。マロンみたいな
穴にはならないといいなぁ~(マロン、ごめんよ 笑)

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/13 18:00分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします!

マロンに気を使って頂いて・・ありがとうです!(笑
オカメインコってほんと鼻の穴が大きいですよね~
ま・そこがまた可愛いんですけどね(笑

カリン様、発情してますか?
う~ん・・どうしたらいいんでしょうかね。
ほんと難しいですねぇ。
先生のお話、私にも教えてくださいね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/13 18:06分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様ちゃんへ

はな の アンテナは今や一本になってますよ~(笑
カリン様はふっさふっさ~なアンテナで羨ましいですっ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/13 21:29分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

はな の 鼻の穴・・小さいほうですか?
鼻の穴に関しては、男子のほうが小さいのかなぁ。
(なんて思っているのですが)
ぷくちゃんも男子ですもんね~

マロンに気を使って頂いてありがとうです!(笑
本鳥も喜んでました~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/13 21:37分
  • [Edit]

NoTitle

ノッコさんへ

こんばんは!毎日ほんとに寒いですね~
実は前々から思っていたんですよね。
マロンの鼻の穴は大きいんじゃないか・・って(笑
たしかに!穴が奥まで通じていないように見えますね~
(フィルターがあるようにみえます)

くーちゃん!可愛いですよ~!
鳥ちゃんの正面顔はみんななんとなく間が抜けたよう
になっちゃうんですよね、しょうがないですねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/13 21:48分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

マロンは大きいうえにすぐにお鼻が真っ赤になっちゃう
のです(笑
あら・・ぽコゲちゃんたちもマロン並なんですか~
ちょっと大き目なんですね(笑
(マロンが一緒で嬉しいと言っております 笑)

サブちゃん疑惑・・(爆
うちのダンナがマロンをそう呼んだ時、「だめでしょ!」
とたしなめつつも思わず笑ってしまった私・・
悪い飼い主です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/13 21:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計