おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、不思議な経験をする?

新しい年が始まりましたね~


今年一年いいことがいっぱいあるといいなぁ~!




さて・・わが家の はな&マロンはというと

新年早々、こんなことをしておりました~





去年のカレンダー・・捨てるのがもったいないくらい可愛いので日付のとこをくりぬいて飾ってみました。


マロンが早速 カミカミっ
去年のカレンダーです







すると不思議なことが・・!

カレンダーの中の鳥ちゃんたちがマロンに話しかけてきたのです
鳥ちゃんたちが呼んでいる?






マロンも首をかしげています~
なんか聞こえてくる・・






するとまた・・! どうやら真ん中のとこを覗いてごらん、と言っているようです
なんて言ってる?






言われるままに覗いてみると・・・そこには大好きなアワホがっ!
覗いてみると~






これにはマロンも大喜び!(ついでに鳥ちゃんたちも大喜びっ)
いいもの発見!






のんびりと食べていると・・案の定、はな が やってきました
やっぱりやってきた・・






はな に 厳しく問い詰められております・・
なにしてるか・・気になるねぇ






はな の 視線を避けようと つい、穴のほうを見てしまうマロン・・
とってもあやしい・・






なんにもしてないよ~!」と言いつつ つい、アワホを食べちゃうマロン(笑
なんか食べてるっ





これでは はな に バレるのも時間の問題ですねぇ・・


新年早々不思議な経験をしたマロンなのでした~(笑





今年も妄想一直線な飼い主にぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちわ♪
昨年は、お世話になりました。
今年も、1年よろしくお願いしま~す(*^。^*)

年始から、メルヘンちっくなマロンちゃん♪
かわいいですね~
でも、はなちゃんに、みつかって横取りされちゃうかな?
マロンちゃん、がんばって隠してね~
今年も、二人の面白い、やり取りを楽しみにしています♪
  • posted by まや
  • URL
  • 2014.01/05 17:55分
  • [Edit]

NoTitle

可愛い♪
心優しいマロンちゃんには、鳥さん達の声が聞こえたのね(^^)
はなちゃん(も、心優しい子だよ~)にバレそうなのに、粟穂の誘惑に負けて、つい食べちゃうマロンちゃん可愛いな(^^)
「むむ」っと見ているはなちゃん、可愛い(^m^)

今年も心癒されるブログ楽しみにしています~
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.01/05 21:17分
  • [Edit]

NoTitle

オカメちゃんの妖精ですね(*^m^*)
囁きが本当に聞こえてきそうです♪♪
穴のあいた所から顔出してご飯食べて
マロンちゃんって本当に積極的ですね(^^)
はなちゃん、その後食べたのかな~
今年もよろしくお願いします♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.01/06 11:41分
  • [Edit]

NoTitle

明けましておめでとうございます^0^
本年もよろしくお願いいたしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
可愛いマロンちゃんはなちゃんは見れて嬉しい~~~(〃∇〃)
覗いてごらん♪美味しいものが~~~~♪
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.01/06 21:55分
  • [Edit]

NoTitle

最後の「妄想一直線の飼い主」って所に
ウケてしまったけど(笑)
私も同じカレンダー使っていて
ほんとうに捨てるのがもったいないほど
かわいらしくて…
心を鬼にして年末に処分したけど
こんな使い方があったのね!
可愛いイラストの鳥さん達に誘導(?)されて
マロンちゃん年の初めからいい思いしたね(*^▽^*)
はな&マロンちゃん
そしてhana to maronさん 
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.01/08 20:40分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますっ

妄想から始まりました~(笑
可愛いカレンダーが捨てられなくて、真ん中を
くりぬいて遊んでもらっています。
マロンは目ざといのですぐアワホを見つけましたよ~
今のところ、はなは警戒して近寄らないです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/09 18:18分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンに「可愛い!」ありがとうです!
またまた飼い主の妄想から始まりました(笑
今年もこんな感じのブログになると思いますが
遊びに来てください~!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/09 18:20分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

カレンダーの中の鳥ちゃんたちが囁くのです~(笑
飼い主の妄想からことしも始まりましたっ(爆
マロンは食い意地がはっているので目ざとくアワホを
発見しましたよ~。(はな は 警戒して近寄りません)

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/09 18:24分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
相変わらずの はな と マロンと飼い主ですが
遊びに来てくださいませ!(笑

そうそう!カレンダーの穴の向こう側には美味しい
ものが隠れているんです~
マロンはもう見つけましたけど、はな は まだ
見つけられないのですよ。
いつ気づくかなぁ?(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/09 18:27分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします!

飼い主、ケチなので「何かに使えないかなぁ」って
思って(笑
覗きが大好きな はな が 最初にやってくるかと
思ったのですが、食い意地がはっているマロンの
ほうでしたね~(笑
ことしも妄想一直線でいこうと思っておりますので
よろしくお願いいたします~(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.01/09 18:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計