おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ひさびさの・・?

飼い主が気づくと はな が こんなことをしていました・・



飼い主 「あれっ? はな 頭突っ込んじゃって・・なにしてんの?」
頭突っ込んで~






飼い主 「ちょっと~なにしてるんだってば!」
中を確認し~






飼い主 「聞こえてないのかな?」
まだまだ確認ちゅう?






飼い主 「おっ! お仕事するつもり?」
お仕事開始か・・?






飼い主 「あ・・はな に 怒られちゃった。でも何してるか気になっちゃってさ~」
怒られた~(笑






飼い主 「なんだか すっごい集中してるねぇ・・顔が真剣!(笑」
すごい集中してますっ






飼い主 「マロンまで気を使ってる~(笑)」
マロンまで気を使っちゃって






飼い主 「お・・!齧り始めたっ
慎重に~






飼い主 「ちからがはいってるなぁ・・」
かつ丁寧に~






飼い主 「う~ん、ひさびさに棟梁らしいお仕事を見た気がするなぁ
そしてまた確認する・・






飼い主 「ぷぷっ(笑)マロンはゴハンのことしか頭にないねぇ
マロンも我慢の限界か(笑







飼い主 「齧りカスもまた綺麗に残したもんだねぇ・・」
齧りカスだけが残る・・(笑






今日は久しぶりに はな の 真剣な仕事ぶりを見ました(笑


たまにはこういう厳しい顔をしないと 「棟梁」の名が廃るよね


あ・・でも 助手のマロンはすっかりお仕事を忘れてしまっているようですが・・(笑







たまには仕事しないとね!
頑張った はな に ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

さすが、棟梁!
上手に穴を開けましたね(^^)
キレイに積もった齧りカス、すごいです!
片付けもしやすいですね(^^)
お仕事の邪魔にならないように、チラチラ見えるマロンちゃん、可愛い~♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.12/29 23:08分
  • [Edit]

アハハo(>▽<)o

アハハo(>▽<)o
すっ!すごーい!
(o゜▽゜o)

お顔がすぼっ!ですねー。本当に隙間が好きなんですね・・・。^Д^;

集中できやしない!のお顔がカッコイイ!何かを極めているお顔だぁー!
(●´∀`●)

マロンちゃんごはん食べるの我慢してるの?可愛いなぁ(*^ω^*)

クリスマスツリーすごい良いアイディアですねー!
(゜▽^*)
ウマウマクリスマスでしたね。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.12/30 08:36分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

久しぶりに真剣な棟梁らしい顔になってました(笑
マロンは怒られないように少し離れたとこで
ゴハンをじぃっと見つめてましたよ(笑
今食べたらきっと怒られると思ってガマンしてたん
でしょうねぇ(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/30 16:42分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

自分で齧ってできた隙間に頭をすっぽりといれて
ました~(笑
まだまだ隙間を大きくするつもりのようです。
どこまで大きく広げるのかなぁ・・飼い主も楽しみです。

ちょっと手抜きのツリーでした(笑
食いしん坊のマロンが一口も食べなかったのが
不思議でした(笑
ちょっと怖かったのかなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/30 16:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計