おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

クリスマス終わっちゃったけど・・

いやぁ~クリスマス終わっちゃいましたねぇ


飼い主は仕事だったので今頃こんな記事を書いており・・お恥ずかしいかぎりです


さてさて・・はな&マロンのクリスマスはどんなだったでしょう~






飼い主手作りのクリスマスツリー! アワホと生オーツ麦と野ビエでできております
手作り感バリバリのツリー(笑






おびき寄せるためにコーンをばらまいておきました (デントコーンを解凍したものです)
おびき寄せ用です






「なんだなんだ?」と わらわらと寄ってきましたねぇ・・
なんだなんだ?






マロンがコーンを発見!
コーンが食べたいけど~






横着しております(笑
首伸びきってますよ~






階段置いときましたけど・・
階段も置いといた・・






やっと上った!・・と思ったらツリーじゃなくコーンのほうに食い付いてるし(笑
コーンだけ?






マロンもコーンのほうがいいらしい・・
マロンもですかっ






やっと はな が ツリーを食べてくれましたっ
やっと食べた(笑






腰がちょっと引けてる感が気になるけどね(笑
腰が引けてるし~





飼い主がちまちまと紙コップをヒモで結んでタワーを作って


そこに ツリーを輪ゴムでくっつける・という荒技でクリスマスツリーを作りました(笑


飼い主的にはかなり大盤振る舞いしたつもりですが 評判はいまいちかも~


ま・ボチボチと 食べてくれればいいかな、って思っています。


あと、とりきち横丁さんにプレゼントを頼んであるんだけど


クリスマスには間に合わなかった!(このへんがウチらしいとこです 笑)


わが家のクリスマスはこんな感じで終了したのでした!




はな&マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

すっごい素敵なツリーです♪
食べられるツリーなんて、うちのたまちゃんだったら、目の色変えて、飛んで来そうです(^m^)
いつもアイデア満載で、はなちゃんもマロンちゃんも楽しいだろうな~と関心しちゃいます。
はなちゃん、マロンちゃん、楽しい美味しいクリスマスで良かったね(^^)
間に合わなかったプレゼントも気になります(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.12/26 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

やっとタワーができたので、これにツリーを
くっつけちゃおう!と安易に考えまして・・(笑
ところが・・
食いしん坊のマロンがなんと!まだ一口も齧り
ついてないのですっ(どうしたことだか)
まぁそのうち齧りつくだろうとは思っているのですけど~

とりきち横丁さんから荷物が届きましたっ
たいしたものではないですがお披露目は次回に・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/27 22:18分
  • [Edit]

NoTitle

iいつもいつも楽しい工夫をされてますねーーー。hana to maronさんの作るオモチャというか遊び場は考えて、遊べて、そしておいしい・・・知育玩具のようです!!
ブラボー!!
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2013.12/27 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

また素敵なクリスマスツリーですね(≧∇≦)
ホント、アイデアが凄過ぎて脱帽です♪♪
マロンちゃん、きっとすごく背伸びしてるんだろうな~( ´艸`)
はなちゃんもマロンちゃんも嬉しそう!
目が輝いてますね♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.12/28 13:27分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

褒めていただいて・・照れますねぇ(笑
でもこのツリーはマロンはあまり食い付きません
でした・・
飼い主としてはちょっとだけ苦労して作った紙コップ
タワーによじ登って遊んでほしいと思っているのですが。
そのうち遊んでくれればいいけど~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/28 16:54分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロン、横着して首を思いっきり伸ばしてました~(笑
このツリーに関しては はな の ほうが反応がよかった
ですね!食いしん坊のマロンにしては珍しいことです~
紙コップタワーがちょっと苦労して作ったので、どうしても
利用したかった・・というのが飼い主の本音です(笑
こういうものだと怖がらなくて遊んでくれるのでいいですよ。(市販のオモチャは慣れるまでけっこう時間がかかる
ので)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/28 16:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計