おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なめこの収穫?

みなさんちの鳥ちゃんはスマホとか携帯電話とか・・好きでしょ?


うちの子たちもご他聞にもれず大好きですっ



ほったらかしにしていたのでなめこも枯れてます(笑)  (ちなみにこのぶっとい指の持ち主はダンナです)
枯れたなめこがいっぱい・・






早速マロンがやってきて、ひとしきりカジカジ・・
スマホ、大好き!






マロンはなめこを収穫するとき「びよよ~ん!」と飛んでいくのがとっても気になるようで・・
特になめこが好きっ






何度も飛んでるなめこを捕まえようとするのですが
なめこの収穫に熱心なんです~






捕まえられなくて・・ちょっとイライラ(笑
くやしいですっ(笑






残り少なくなってきた なめこ
なかなかとれないねぇ・・





困ったマロンは はな に 助けを求め おもむろに はな の 登場ですっ




さぁ!  はな は なめこを捕まえられるかな?
おもむろに登場ですっ(笑






じぃぃぃ・・と見つめて 狙いを定めております
じっと見てます・・






どりゃ~!!」って(笑)動いていない「なめこ」を捕まえようとしてるし・・
どうだ!





マロンのために頑張ったんだけど 期待に応えられない はな なのでした(笑





頑張った はな に ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんもマロンちゃんもスマホで遊べるなんて私より凄い^0^
マロンちゃんの為に頑張る素敵なはなちゃんにぽちっとな♪
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.12/21 18:15分
  • [Edit]

NoTitle

可愛い〜♪
うちでは、iPadでなめこを収穫してましたよ(⌒▽⌒)
たまちゃんは、不思議そうに見てましたが、マロンちゃん、はなちゃんみたいに上手に遊べませんでした(^◇^;)
歩いて来る虫を潰すアプリ(ちょっとグロイです(。-_-。))でも、じーっと見て逃げて行きました(^◇^;)
マロンちゃん、はなちゃん、可愛いな(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.12/21 19:13分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
なめこ、枯れ過ぎです (笑) こまめに収穫しないと。
はなちゃんとマロンちゃんもなめこの収穫に必死ですねっ。
それとも枯れなめこを食べようとしてる? いや食べようとしてるのかぁ?
このような姿を見ていると、iPhoneのアプリで、オカメちゃん用の
ゲームがあってもいいかなと思っちゃいます (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.12/21 20:09分
  • [Edit]

NoTitle

画面の中のなめこをつかまえようとするなんて
すごいな~!!
はなちゃんもとりゃ~!!とカッコいい!!(*^^*)
うちの男子は液晶に写る自分を見るのが好きです(^^;
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.12/21 23:21分
  • [Edit]

NoTitle

かわいい舌がちょろんと出てますね( ´艸`)
マロンちゃん、はなちゃんにヘルプだすなんて
かわいいわぁ~♪♪
飛んでいくなめこをどう見てるんだろ(^^)
はなちゃん、マロンちゃん、健診お疲れ様でした(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.12/23 15:19分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

はな も マロンのために(?)頑張ったんですけどねぇ~
なめこがびよよ~ん!って動くのがとっても気になる
みたいなんです(笑
捕まえようとするとこが可愛くて面白くて・・
見てて飽きませんでした(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/23 21:38分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンはほんとスマホとか携帯電話とかが好きで・・
気になってしょうがないようです。
なめこはいつの間にこうやって追いかけるように
なりました。動くものに興味があるんですかね?
はな は マロンにつられて遊ぶようになったんですよ。
えばってますけどね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/23 21:42分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

なめこ・・すっかり枯れちゃってますね(笑
ほったらかしすぎですよねっ

マロンはこういうふうに動くものにとっても興味がある
ようで追いかけるんですねぇ。
はな は マロンにつられて遊ぶようになりましたけど。
ほんと!オカメちゃんが遊べるアプリがあったらいいなぁ!マロンが喜ぶだろうなぁ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/23 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

動くものに興味があるみたいです~。
嘴でなめこを捕まえようとするんですよね。
見てて飽きません(笑
マロンは女の子のくせに鏡にうつった自分を
威嚇しますよ~。もうちょっと鏡に興味をもって
ほしいんだけど・・女の子なんだし(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/23 21:52分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

鳥タン丸見えになってましたか(笑
嘴でなめこを捕まえようとしてるんですねぇ。
なめこがびよよ~ん!って動くたびに捕まえようと
してました。見てて飽きませんでしたよ(笑
舌でもなめこは感じられないと思うんだけど・・
どうおもってるんですかねぇ。

おかげさまで健診無事すみました。
半年に一度のことですが終わって
ほっとしました~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/23 21:58分
  • [Edit]

メリークリスマス

マロンちゃんはスマホ好きなんですね!
(゜▽^*)
カリン様も私の携帯電話をガジガジしてパキッ!
!Σ( ̄□ ̄;

とさせたことがあります・・・。
マロンちゃんの画面を見る姿にメロンメロンメロンパン!
(●´∀`●)

はなちゃんも一緒に遊んでますねー。
食べたいのかなぁ?
^Д^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.12/24 01:56分
  • [Edit]

マロンちょっと怒る読んだのぉ~お♪

マロンちゃぁ~ん!

病院頑張ったのぉ~お??

とっても良い子さんなのぉ~お♪

きっとぉ~お♪

サンタクロースさんがぁ~~~あ♪

お家に来てぇ~え♪

良い子だねぇ~え♪

っていっぱぁ~い♪

ほめてくれると思うのぉ~お♪

メリークリスマスなのぉ~お♪
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.12/24 02:01分
  • [Edit]

NoTitle

メリークリスマス♪

二人ともスマホのゲームですか(゜o゜)
私なんか、いまだに電話もスムーズに出れませんよ・・・
指が反応しにくいのか、どんくさいのか・・・
はなちゃんたちは、すごいねえ~

健康診断♪はなまるでよかったですね♪
がんばった二人にサンタさんはくるのかな~(*^。^*)
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.12/24 21:44分
  • [Edit]

NoTitle

なめこー(>∇<)
はなちゃん頑張ったのにね
収穫できなくて残念(笑)
おもむろに現れたはなちゃん
救世主の登場か?と思いきや
世の中そううまくは運ばないものなのだね ぷぷっ
どりゃ~のはなちゃんのお顔
真剣さがかえって私の笑いのツボを押さえています(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.12/26 14:44分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさん&カリン様ちゃんへ

お返事遅くなりました~ごめんなさい!

カリン様ちゃんもスマホ大好きなんだね~
マロンも大好きです!
カジカジもするけど一番好きなのはなめこが
動くとこを追いかけること~(笑
舌を出して食べようと(?)するんですよ。
カリン様ちゃんもなめこに興味があるかな?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/26 17:53分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
スマホのなめこの場面が大好きなんです~
なめこが動くのが気になるのか・・食べようと
してるのかわかりませんがずっと追いかけるんですよ。
私はまだスマホじゃないのでよくわからないけど・・
なんか難しそうですね。
使いこなす自信はないなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/26 17:56分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

はな の 真剣な顔、面白かったですか?
動くなめこにとっても興味があるのです、2羽とも。
鳥タン丸見えで食べようと(?)してるのか、本能
的に動いてしまうのか・・わかりませんが見てて
飽きないですよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/26 18:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計