おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

B G M ?

なんだか 夏らしくない 日々 がつづいておりますが

我が家のおかめーず は 換羽 真っ最中で

体中 あちこち かいかい ツンツン なのです・・・。

こんなときはやっぱり お風呂! さっぱりしたいですもんね 


B G M ?

[広告] VPS

マロンは お風呂 だ~いすき。
飼い主が ご用意をすると すぐに 飛んできて ポッチャン!

そのうえ はな の ミュージック付き・・・

そーなのです。 マロンが水浴びする時 必ず はな が口笛をふきます・・・

マロンのまわりを はな が ウロウロ・・・
最近では マロンも ミュージックがないと ものたりないよーで
すぐ 水からでちゃいます。
で 始まると また ポッチャン。

へんな おかめーず ですが、いつのころからか こんなことに。

飼い主としては はな に 水浴び をしてもらいたいのですが
なかなか 頑固な男で いまだに水浴び したこと 無し!

霧吹きとかで 半強制的 に しないとダメかも。

もっと 「暑いぜ! ひと風呂あびたいとこだな~」って
はな が思う天気にならないとね~・・・

あんまり 暑すぎるのも ヤダけど。


へんな はな にクリックをひとつ。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
マロンにもクリックしてね

*Comment

こんばんは~^^

マロンちゃん 結構 大胆にダイブしてますね。バシャバシャやって気持ち良さそうです。

風呂嫌いは うちのパクも はなちゃんに右ならえ です。せいぜい 足とお腹が濡れる程度。霧吹きで水を掛けようとすると ダダ~っと走って逃げます。こんなにすばしっこいのは こういう時だけ。(笑)
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.07/24 22:28分
  • [Edit]

マロンちゃん気持ち良さそうに水浴びしてますねーe-266
うちも、はなくんと同じくごまちんも水浴び嫌いなんで、捕まえて
丸洗いするようにしてます。
少々強引ですが…。

でもBGMを演出してくれる
はなくんも素敵(´▽`)
なかなか、しずかちゃんでも出来ない
お風呂シーンですね。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.07/25 05:42分
  • [Edit]

こんにちは!
はなちんの口笛BGMが可愛すぎます。
口笛とお風呂のミックスがなんともほのぼのしてていいですね。

オカメブログ先日立ち上げました。
ブログの方では、私の名前はぺのになっています。
次回から、ぺのの名前でお邪魔させていただきますね。
しばらくは毎日更新でがんばってみるつもりです。
まだ数記事しかありませんが、よかったら、遊びに来てくださいね(^^
  • posted by りあみー改めぺの
  • URL
  • 2009.07/25 18:48分
  • [Edit]

みっくさん こんばんは。はな はパクちゃんよりひどいです。くちばしをちょこっと濡らして 終了です。ほんとに困ったちゃんです。それにしてもオカメって水浴びヘタですよね(笑)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/25 21:51分
  • [Edit]

かのこさん、こんばんは。ごまちゃんのかわいい動画みましたよ~ゆずちゃんのねむそうなお顔もかわいいっすv-344うちのダンナが「ごまちゃん、9か月 若いね~」とうらやましそうにしみじみ言っておりました。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/25 22:06分
  • [Edit]

べのさん、こんばんは。ブログ始められたんですね。べのさんちのオカメちゃんと会えるんですね。すごい楽しみです。遊びにうかがいまっす。e-266
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.07/25 22:11分
  • [Edit]

hana to maronさんブログに訪問ありがとうございます!
コメントみて気付いたんですが名前はべの(BENO)ではなくぺの(PENO)です^^;
文字が小さいから読み辛かったかも><
でもお陰で間違いやすい名前だと気が付いたので助かりました。
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2009.07/25 22:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計