おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、文句を言う?

またしょうもないものを・・
紙コップでタワーみたいなモノを作りたいなぁ・・と思っていたのですが

結局できたのは こんなの・・(汗





マロンには不評なようです
変なものがある~






なんか文句を言ってます(汗
人気なしっ!






機嫌の悪いマロンと「なんだかわからないモノ」を遠巻きに見ているのが 一人(鳥)・・
遠巻きに眺めてるのが・・






えぇい!・・これはどうだ! 生け花みたいに「野ビエ」をさしてみたっ(ヤケクソだぁ!)
生け花みたいにしてみた~






おや? 遠巻きに眺めていた はな が やってきて~ 
好評です(笑






おおっ!満足そうな顔してるっ(笑
美味しそうな顔(笑






飼い主「はな 気に入ったの?」
大好きみたいですねぇ~






あら?マロンもやってきた!
マロンも一緒に~






仲よく二人(鳥)で食べてるし~(笑
一緒だとなおさら美味しいねっ






マロンもコレはお気に召したようで・・よかった、よかった!
お気に入りになったようで・・(笑






でも・・ほんとはもっともっと高いのを作って


ほんでそれによじ登ったり遊んだりする


はな&マロンを見たかったんだけど・・こんなのになっちゃって


なかなかうまくいかないものですねぇ(溜息






そのうち再チャレンジするぞ!
飼い主にぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ














スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
またまた新たな楽しそうな施設ができましたね (^^
こうやってちょっと工夫しながらおやつを食べれる玩具って
マロンちゃんたちはじめオカメちゃんたちは、とても興味を示すんでしょうね。
チョコはビビって逃げますが (^^;

おおっ、最後ははなちゃんとマロンちゃん、仲良く食べてますね。
はなちゃんの満足げな笑顔を見ていると、幸せな気持ちになれます (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.12/12 23:31分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪また、まとめ読みしちゃいました(^^ゞ

いつも、おもしろい二人ですね~(*^。^*)
ブラック、はなちゃんも大好きです♪
マロンちゃんは、いつもカワイイし・・・
ほっこりさせられて、いい気持ちにしてくれます♪
美味しい時の、顔はキラキラしてかわいいね。

ペットボトルのふた♪私も、真似させて頂きます^^
まずは、カワイイ色のふたから、集めてみま~す。
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.12/13 22:00分
  • [Edit]

NoTitle

わあ!今回もすごいなあ~!
hana to maronさんのアイデア素晴らしい\(^o^)/
それに不評でもちゃんと近づくマロンちゃんもすごいなあ
美味しいものがあるってわかってよかったね~♪
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.12/13 22:21分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
なるほど~、理想はタワーだったんですね(^^)
でも、生け花スタイルは、はなちゃんもマロンちゃんも気に入ってくれましたね~
はなちゃんの嬉しそうな顔を見れば、わかります(^-^)
マロンちゃんもいろいろ言ってたけど、生け花スタイルにすっかり、はまったようですね(^▽^)
並んで食べる、おふたりさんは、いつ見ても可愛いです♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.12/13 23:59分
  • [Edit]

おぉー!

またまたチャレンジですねー!
(゜▽^*)
外食?が楽しくなる工夫が本当にすごいなーって思います。

紙コップでタワーですか?
いつかぜひ作成してくださいねっ!
(゜▽^*)
マロンちゃんの不満げ?なお顔が可愛いです。
はなちゃんの笑顔(o^∀^o)にメロンメロンメロンパンです!
(●´∀`●)
やっぱり笑顔を見ると嬉しくなりますよねー。

二人仲良くオヤツを食べると200倍ウマウマだねっ!
(#>∪<#)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.12/14 00:50分
  • [Edit]

NoTitle

すごい~(≧∇≦)
いつも思うのですが発想が素晴らしいです!!
はなちゃんもマロンちゃんもいろんな物作ってもらえて
羨ましいですよ~~≧(´▽`)≦
マロンちゃんの方が積極的なんですね~
遠巻きにみてるはなちゃんがりとのようでした(#^.^#)
野ビエを食べてるはなちゃん、クリクリお目目が
女の子のようでかわいい(〃∇〃)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.12/15 12:52分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

もっと高いヤツを作りたかったんですが・・
こんなのになっちゃいましたよ~笑
うちのこたちは市販のオモチャは慣れるまでに
時間がかかるのにこういうものは全然怖がらないのです。
だから飼い主も調子にのっていろいろと作っちゃうの
かも(笑
不評だったらすぐ壊しても全然惜しくないし・・

2羽で仲よく食べてる姿はやっぱり可愛いですね~
マロンも満足してたようで一安心です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/16 21:27分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

楽しんでもらえてよかった!笑
ブラック・はな・・これからも度々現れると思います(笑
マロンは相変わらず「ぽや~」としていますが、可愛い
と言ってもらえて本人(鳥)もとっても喜んでいます(笑

そうそう!あのペットボトルキャップのごはん入れ
やってみてください~!掃除も簡単にできますし
食べるとこは可愛いし見てて飽きませんよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/16 21:35分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

最初の目標とは違ったものになっちゃいましたが・・
マロンも満足してくれたようでよかったです(笑
つまんないモノなんですけど、2羽とも怖がらないで
遊んだりオヤツを楽しんで食べれたり・・。
市販のオモチャだと慣れるのに時間がかかるけど
こういうのは全然怖がらないのでいいですよ~。
壊れても惜しくないしね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/16 21:39分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

最後はヤケクソでこんなのになっちゃいましたよ(笑
はな の 大好きな野ビエをいれてあげたら、わらわら
と寄ってきて仲よく食べることができました~。
めずらしく可愛い顔した はな でしょ?
いつも悪い顔してるからたまにはこういうのもいいかな~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/16 21:45分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

ほんとはもっと高さのあるのを作りたかったのです~
なかなかうまくいかないものですねぇ 笑
そうなんですよね・・量は少しですけど遊びながら
食べれればいいかなぁって思って作っています。
少しは頭も使ってればもっといいんだけど~
どうかなぁ 笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/16 21:50分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

たいしたもの作ってないんですよ。
はな&マロンがどんな顔するかなぁ・・って思って
作ってます。最初はちょびっと警戒するんだけど
すぐに慣れて遊びながらオヤツとかを食べてますよ。
飼い主が作っているのをそばで見てるからか怖がらないで遊んでくれますし・・そうなると飼い主も嬉しいし。
簡単に作ってるから壊すのも簡単だし・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/16 21:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計