おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな は ビビリ?

はな の 大好物の・・「ちょっと薄暗いとこ」


ず~っと口を開けて待っているのに、気づいてないのかな?


・・と 飼い主思っていたのです。


が! やっとその存在に気づいたようで~




じぃ~っと見ています(マロンも一緒になって見てますねぇ
見てるだけ~






奥行きとか確かめているんでしょうか?
決心つかず?






気になるのは「スプーンの柄」がずら~っと並んでいるから?
入らないつもりなのでしょうか?





この日はただ見てるだけでしたが、次の日のこと





今日はなんだか目つきが違う・・(やる気か?)
急にっ






おっと!さささっ・・と素早く中へはいりました!
素早いな~






中へ入ったかと思ったら、すぐに向きをかえて・・
くるっと向きをかえ






後から来るであろうマロン対策に備えるっ(笑
ついていけず・・






マロンの羨ましそうな顔を奥から眺めております・・
羨ましそう~






暗闇にぼ~っと浮かぶ、白い顔・・(笑
じっと見てるしかなく・・






入口で粘っていたマロンもいなくなると・・とっても満足そうです
満足そうです





ところがっ!





ちょっとの物音がすると・・「なんだなんだ?」と焦って走り出てきて~
なんの音?






安全確認!(笑
またまたはいるんですねぇ~





暗いトコにはいる勇気はあるくせに ちょっとした物音にはビビって走り出てくる


これはひとえに はな が びびりなだけなのか? でも・・


人でもこんな感じになることがありますよね?


例えば「肝試し」とか 「お化け屋敷」とか・・


案外、鳥さんも人間も同じような感じなのかもね~(笑






もうすぐクリスマス!
プレゼントはなんにする?
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

暗がりに見える白いお顔のはなちゃん、可愛いな〜♪
怖いもの見たさってやつですかねぇ〜?
はなちゃんは、中に入って独り占め出来たらそれで満足そうですね(⌒▽⌒)
でも、音がしたら出て来るって事は案外、寂しがり屋さんなんだ(^◇^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.12/10 22:12分
  • [Edit]

NoTitle

相変わらずはなちゃんは面白いなぁ^0^
暗がりの狭い所
そしてスプーンの柄がぶっささってる所
私がオカメだったら入る勇気無いなー
暗闇にぼ~っと浮かぶ白い顔(笑)
そこをのぞくマロンちゃんも
結構勇気あると思うな~ ぷぷっ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.12/11 00:52分
  • [Edit]

NoTitle

WFの白いお顔が大好きな私。暗闇にうかぶ白い顔がたまらなーい(笑)
オカメってほんと鳥じゃないみたいでほんとに人間的な面がありますよねーーー(だからついつい擬人化しちゃいます)
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2013.12/12 01:08分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

こういう薄暗いトコが大好きなんです(笑
でもちょっとでも音がすると大慌てで飛び出して
くるんですよ~(しかも内股で・・笑)
怖いものみたさ・・ってたしかにありますねっ
はな も そうなのかもしれません(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/12 16:49分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ぐふふ~(笑
暗闇に白い顔がぼ~っと・・確かにけっこう怖いかも
奥行きはあるんだけど入口あたりはスプーンの柄
があるから狭いんだよね。それでも入っていくのだから
はな って 変なヤツですよね(笑
マロン、勇気ありますか?(笑
変な はな と 長年付き合ってるから慣れたのかもね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/12 16:53分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

暗闇にぼ~っと浮かぶ白い顔・・好きですかっ(笑
見た目ちょっと怖いですけど、私もけっこう好きですねぇ
オカメインコっていうとほっぺが赤いのがメジャーだけど
WFの白い顔が好きで はな を お迎えしました。
思った以上にきりっとしたお顔と吊り上がったお目目の
オカメになりました(笑
でも かなりの甘えん坊ですけどね・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/12 17:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計