おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

安心できるのも・・つかの間?

ある日のことです・・ 


マロンが「なにかしてる・・」と気づいた はな。 


なにをしているのか、覗き込みますと
見つかった!






なんか食べてるっ」 気づいた はな が 走ります~
走ってきたっ






ぐるっとターンのキレもよく
ダッシュしてる~






見つけたモノは・・
何かを発見?






ちまちま・・っと並んだフタの数々。フタの中にはゴハンが入っています
じゃーん!!




サランラップの空き箱とペットボトルのフタを利用して作ってみました

「怖がるかなぁ?」と思ったら 心配無用でした(笑

いつも思うんだけど 市販のオモチャは慣れるまで時間がかかるくせに

こういうのは全然平気なのが不思議です。




陽射しが差し込むトコで食べるのも格別らしい(笑)影が面白いことになってます~
陽射しが暖かい~






のんびりと・・味わってますね
影が面白い






のんびりできるのも束の間・・はな の登場ですっ
のんびりしてられない?






マロンをじっと見ています
なんかみられてる?






いやな予感」と思ってたけど 気のせいみたい・・
気のせいかも~






マロンが安心して食べていると
でも・・






あれれ・・?
安心しちゃいけません!(笑






やっぱり「ブラック・はな」になっちゃうんだよねぇ・・(困ったちゃんですねぇ
やっぱりね~




一度は 「ブラック・はな」にならないと気が済まないようですね


でも マロンはそういうのに慣れているので


全然へいき~!」だそうです(笑





面白すぎる はな に ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんったら~(笑)
りともはなちゃんと同じタイプだから
笑ってしまいました(#^.^#)
そのお食事処、ステキですね≧(´▽`)≦
うちも作ってみたいです!
どんな反応するんだろう~
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.12/06 09:47分
  • [Edit]

NoTitle

でました、ブラックはな!すきすきっ。
マロンちゃんの全然きにしなーーいも好き。

うちは、ご飯のときだけ、「ひとりじめもんじろう」になります。もんが ひまにあっちいけーーってやるんですよ。

はなちゃんみたいな、もんじろうです。

で、ひまは、「倍返ししてやるー」って感じで、その場からすぐ立ち去るんです。
で、あとで、倍返し―^^

はなちゃん、マロンちゃん、個性豊で、いつも楽しみにしてます。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.12/06 11:56分
  • [Edit]

NoTitle

面白ーい!!!
これはすごいアイデアですね~!!
マロンちゃんとはなちゃんのやりとりも面白~い(>▽<)
悪顔のオカメ男子好きです・・!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.12/06 14:19分
  • [Edit]

NoTitle

今回のオヤツ入れもなかなかイイですね♪
並んで食べる姿は微笑ましい~と、思ったら、
はなちゃんったら(>▽<)
でも、可愛い~(^^)
二人の影・・・、影だけ見ていても楽しいです(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.12/06 21:47分
  • [Edit]

遊びに来れなくてすみませんでした・・・(___)

えぇー!!!?
すごいただのラップかと思ったらなんと!
「お弁当箱」に大変身ですねー!
w(°□°)w
いつもブログを見て「すごいなー!ステキなアイディアだなー!」って思って見ています。

やっぱり二人一緒にウマウマしてる姿が一番ですねー。
( ^ー゜)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.12/06 22:09分
  • [Edit]

はな たまには頑張るよんだのー。

カップにウマウマいっぱぁーい!

とってもウキウキなのぉ~お♪

わたくしもウマウマ食べてみたいのぉ~お♪

はなちゃんカップにお顔いっぱいとってもかわいいのぉ~お♪

マロンちゃんもがんばってなのぉ~お♪
(σ▽σ)!!
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.12/06 22:14分
  • [Edit]

NoTitle

はじめましてe-257
チョコちゃんのブログのコメントでは、ご同感頂きありがとうございましたぁ(笑)e-349

こちらを見渡せばブロ友さんが多い~(笑)e-78e-78e-78

はなちゃんとマロンちゃん、手作りオモチャ恐くないのですネ~e-2 ママの愛情たっぷりですネe-265

  • posted by dolce
  • URL
  • 2013.12/06 23:51分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

目ざといのはマロンなんですが・・はな は マロンが
なんかやってるのを見つけるのが早いですっ(笑
見つかったら最後・・こうなるのはもうお約束みたいな
もんですねぇ(笑

外食はほとんどさせてなかったのですが・・
でもあげるのはほんのちょっぴりなんですよ。
楽しんだり考えて食べてほしくてこんなのを作って
みました。うちのこたちは全然怖がらなかったですよ。
ぜひお試しあれ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/07 17:52分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

もんじろう君も はな と 同じってわかって
なんだか仲間が増えたような・・(笑
はな は「もんじろう君と一緒!」って喜んでましたが(笑

ブラック・はな は ちょくちょく顔を出しそうです、これから
も。困ったものですが・・。
マロンもひまたんみたいに「倍返し!」しなくちゃね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/07 17:57分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

外食を楽しんでもらいたいし、工夫して食べてもらい
たいなぁ・・と思って作りました。
そこらへんにあるモノで作っているので大したもの
ではないのですが。
うちのこたちは全然怖がらなかったですよ。
そらちゃんもぜひ試してみてください~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/07 18:01分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お日様で面白い影ができました。
トサカがはっきりと影になって、面白いですねぇ。

最初は仲よく並んで食べてるんだけど、だんだんと
ブラック・はなが出てきちゃうんです・・困ったちゃんです。
たまたんととらたんは仲よく食べていられそうですね。
たまたんはえばらないから、えらいです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/07 18:05分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

ラップのフタも閉まるんですよ。
だからキャップに残ったゴハンの残りもお掃除が
簡単なんです~。
いつも簡単なモノしか作れなくて・・しかもそこらへんに
あるモノばかり使ってるし。
ほんとは木とか使ったアスレチックジムとか作りたい
けど、ちょっと難しいですねぇ。
外食を楽しく!工夫して!・・がテーマなので
これで我慢してもらってます~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/07 18:13分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様ちゃんへ

ボクは上手に食べれるんだけど、マロンはすぐ
揺らしちゃってさ~。ほんと下手くそなんだ。
でもボクのやり方を見てればたぶんできるように
なると思うよ!ボクよりは上手にできないだろうけど・・
                     by はな

カリンちゃん!応援ありがと!
そのうちできるようになって はなちゃんを驚かしちゃう
からね・・見ててね!
                     by マロン
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/07 18:19分
  • [Edit]

NoTitle

dolceさんへ

初めまして~!
チョコちゃんのブログでは、ハゲしく賛同いたし
ましたよっ(笑

うちのこたちは不思議なものでこういうオモチャは怖が
らないのですが、市販のオモチャは慣れるのに
時間がかかるのです~。
なんでなんでしょうねぇ・・?
りんごちゃんはどうですか?
りんごちゃんが歌ってた「ほ~ほけきょ」に
はな が ものすごく反応して「ぴゃぁぴゃぁ~」と
相づちをうっておりましたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/07 18:26分
  • [Edit]

NoTitle

いつも工夫が凄いです^0^
楽しんで食べれちゃいますね
ブラックはなちゃんも可愛いですよ♪
それになれちゃったマロンちゃんも素敵♪
次はどんなの作られるか楽しみです^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.12/07 20:28分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!

ペットボトルのキャップが異常にわが家に溜まって
まして(笑
何かに使えないかなぁ・・って思っていたのですよ。
たまたまラップも使い終わったトコでして(笑
外食タイムを楽しんでもらおう!って思ったのです~

ブラック・はな には困ったものです(笑
なんでなんでしょうねぇ・・?独り占めしたくなっちゃう
のは。仲よくしてたのに次の瞬間にはコレですからね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/10 13:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計