おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、ちょっとヘコむ?

後ろからそろりそろり・・と
はな が ガツガツと食べてるとマロンがそろりそろり・・と近づいていきました。



カップの中にはゴハンがはいっているのですが、マロンは食べることができません・・
(詳しくはコチラを)





ゴハンに夢中な はな に そろそろと近づいていき・・
羨ましいらしい~






ねぇねぇ・・はなちゃん!美味しい?」などと聞いてみたり・・
じっと見ております~






マロンも食べればいいじゃん!」などと言われ・・
食べれば・・といわれても






こうすればいいんだよ」と食べ方を教えてもらったりして・・
なかなか・・ねぇ






勇気を出してチャレンジして ようやく一口ゲットし・・
一口食べれた!






一気に「ぽりぽりぽりっ!」と いこうとすると・・
一気にっ?






ゆらゆらゆら~と カップが揺れるのでちょっとキレたりして・・
やっぱり揺れるのが気になるねぇ






あげく はな にも ハゲしく怒られて・・
怒られてる~




ちょこっと ヘコんだマロンなのでした~(笑


それぞれ得手不得手があるようですね。

マロンにも気に入ってもらえるように改良の余地あり・・かなぁ。





おまけ:

ちょっと目を離したスキに
いつのまに?






できるようになっていて
本鳥も気づかないうちに・・






飼い主もだけど、本鳥もびっくり~!(笑
上っちゃってたっ(笑



一番高いとこにあるスプーンからオヤツを食べるように置いた階段・・


ちょっと前までマロンしか上って食べれなかったけど


はな も いつの間にかできるようになっていて・・


いろんなことがだんだんとできるようになるとこを見るのは


飼い主にとって楽しみでもあります。





マロンがんばれ~!
マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんは、ゆらゆらするのが苦手で、はなちゃんは得意なんて~、どうしてだろう(^^)
カップにキレるマロンちゃんにキレるはなちゃん・・・、
ふたりとも可愛いな~(^m^)
いろんな表情が見れて楽しいです
改良しなくてもイイかも~♪

あら、はなちゃん!
登って食べられるの~!すごいっ!
いつも上手に上がるマロンちゃんを見てたのかな(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.12/02 23:53分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんもマロンちゃんもすごいですね!
最初はビックリしただろうけど
慣れてちゃんと食べてくれてる…(#^.^#)
うちだとどうだろう…っていつも思います(笑)
作り甲斐ありますね♪♪
揺れて逆切れ、ではなちゃんに怒られて…^^;
マロンちゃん、ドンマイ☆ъ( ゜ー^)>
マロンちゃんの尾羽にとろりんこ~なはなちゃん、かわいい( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.12/03 06:28分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん頑張ったね~~~~
最初の一口は大事よ
きっとこれからもっと食べれるようになるね^0^
はなちゃんには怒られちゃったけどね^^;
色んな事が出来るようになったり色んな物が食べれるようになったり、進歩してるとこ見ると超嬉しいんですよね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.12/03 08:49分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
前回、あんなにマロンちゃんの尾っぽでペシペシを喜んでいたのに、
今回はマロンちゃんに火を吹きますかっ、はなちゃん。
棟梁の心は、秋の空のようにコロコロ変わりますね (笑)

はなちゃん、知らぬ間にマスターできたんですね。
人間でもこういうことってありますよね。
昔出来なかったのことが、知らぬ間にできてたってこと。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.12/04 23:56分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンは「揺れるモノ」がどうも苦手みたいです。
はな は 全然平気で食べるんだけど・・。
こういう違いがわかるのも面白いですね。

そうなんです!いつの間にか上ってちゃっかり
食べてました(笑
だんだんといろんなことができるようになっていくのを
見るのは楽しいですね~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/05 16:36分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

こういうものは平気みたいです。飼い主が作るので
ショボいからかも(笑
マロンは はな に 怒られたりすることが多いですが
へこたれないので(笑
そこがマロンのいいとこですねっ

マロンの尾羽で顔をなでられて・・とろりんでした(笑
変なくせがある はな なんです(笑
男の子ってほんと面白いですね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/05 16:39分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

そうなんですっ!マロン頑張りましたよ~
はな に 怒られたりするけど、へこたれないのが
マロンなんですね(笑
だんだんといろんなことができるようになっていくのを
見るのは楽しいですよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/05 16:41分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

ほんとにねぇ!はな って 困ったものです(笑
そういえば・・最近棟梁の仕事はさっぱりしていない
ような(笑

飼い主も知らぬ間にちゃっかりとできるようになっていた
りします。そういう、「はずみ」っていうか・・なんなんで
しょうねぇ。そういうことってほんとありますよね?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.12/05 16:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計