おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな たまには頑張るっ!

カップが5個つながってます
飼い主、またこんなしょうもないものを作ってみました。

カップを5個つなげて吊るし、中にはゴハンとかいれてみましたよ。

(しっぽがチラっと写ってますが・・誰かな?)





一番乗りはさすがのマロンさん!偵察ですね?
早速偵察に・・






カップをつつくと~揺れるような作りになっているので、マロンもちょっとびっくりです!
気になるけど~






カップが揺れて食べるどころじゃないみたい(笑
揺れてちょっと怖いっ






さて次に現れたのは・・もちろん!はな です~(あとはこの人しかいないし・・
そろそろ・・と







カップに入ったゴハンをガン見してますっ
おっ・・?






食べようとすると・・やっぱりカップがゆらゆら~と揺れます(はな も 諦めるかな?)
怖くないのかな?






おやっ!揺れるカップにも平気でゴハンを食べてるっ!
食べ始めた~






なんということでしょう!(笑) はな が 一番乗りとは~ (びっくり!)
平気みたい!(笑






3個めにも頭を突っ込んでますっ
3個めにちゃれんじ






マロンも感心するばかりです (はな も 株をあげたね~)
感心するばかりなり~






やっぱりマロンもゴハンを食べたくて近づいていくけど・・
食べたいらしい・・







はな に こんなどや顔をされると・・
どや顔されても~






なんにも言えない・・のでした(笑
がんばれ~!マロン!






「ここにもあるかも・・」と思って上ったけど 何にもなくて 残念!(笑
なんにもなかったねぇ・・







たまにはこんなこともあるんだねぇ! 頑張った はな に ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、すっごいね。こわくなかったの?
マロンちゃんがきになって、みているのがとってもかわいいです。
はなちゃん、やるときは、やりますな、さすが!!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.11/26 09:47分
  • [Edit]

NoTitle

さすがですね~よく、思いつくな~と感心するばかりです(*^。^*)
はなちゃんは、ゆらゆら揺れても、怖くなかったのかしら?
それにしても、どや顔!いいねえ~
かわいいマロンちゃんが、がっかりして・・・私もがっかりw
次は、マロンちゃん頑張ってね♪
手作りおもちゃも、楽しみです(^・^)


  • posted by まや
  • URL
  • 2013.11/26 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

楽しそうなカップdeゴハン・・・わたしもまねっこさせてもらって作ってみようかなーー
写真うしろに映ってる スプーンの行列も気になります・・・♪
お顔突っ込んで食べてるはなちゃんのチョイ伸びた足がかわいぃ
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2013.11/26 23:40分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、、どうしちゃったの!?(^^)
こういう時は、女子の方が警戒心が強いのかな~?
今回も楽しいオモチャですね~
新しいはなちゃんの一面も見れて嬉しいな~♪
マロンちゃんも、次は頑張れそうですね(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.11/27 00:14分
  • [Edit]

NoTitle

がっかりなマロンちゃん
本当にがっかりな表情が
たまらなくかわいい~
はなちゃん、何か吹っ切ったのでしょうか
その進歩?っぷりは関心するばかりですな^^
それにしてもおもちゃ色々作ってえらいな~
あ、あのペーパークラフトのお家は
プリントも型紙も私の手作りですよん♪
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.11/27 00:27分
  • [Edit]

NoTitle

いつもいつも感心しちゃうよ。
このアイディア、どこから湧いてくる?
きっとオカメたちへの愛情からだね!
私ももっとオカメライフを楽しんでもらえるように
頑張らなくては!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2013.11/29 00:21分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

はな、やるときゃやる男でした~(笑
マロンが案外こういうふうな揺れるモノが
ダメでしたね。
性格が出て、面白いなっておもいますね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/30 22:02分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!

はな が 一番乗りだったので飼い主もびっくり
でしたよっ
今回はさすがのマロンもダメでしたね。
マロンのことだからきっとそのうち食べれるように
なると思うのですが・・(笑

なんだかいっつもこんなしょうもないものを作って
おります~(笑
ちゃんとしたオモチャを作れるといいんですけど・・ねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/30 22:06分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
カップに頭を突っ込んで食べるとこが見たくて
作ってみたのですが・・(笑
是非やってみてください~!
おそるおそる・・近づいていったりするとこが見れて
面白いですよ(笑
スプーンも段々と高くしてあって・・背伸びしたりするとこが
可愛いのです~。ちょこっとだけゴハンをいれてあげると
食べようと工夫する姿が見れますよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/30 22:11分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
はな も こういうのがけっこう平気なんだなぁ・・って
飼い主もびっくりしましたっ
いつもマロンが一番乗りなのに、今回は はな も
頑張りましたね(笑
マロンも次はきっと食べれるとおもいますね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/30 22:17分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
マロンは階段を上るとスプーンにゴハンが
入っていると思ったようです・・
ちゃんと覚えていることに飼い主、びっくりしましたっ
はな も 何かを吹っきったのでしょう!(爆
それとも・・「男らしい」とこを見せたかったのか?(笑

あのペーパークラフト、すごいなぁ!
こういうのが作れるってすごいですねっ
プリントもでしょ?すごすぎるわ~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/30 22:22分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
そんなそんな・・しょうもないものを作ってるんですよ~
もっとちゃんとしたものが作れるといいんですけどね。
はな が すぐ飽きちゃうので目新しくて簡単なモノ
でごまかしているのです~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/30 22:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計