おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ブラック・はな が 現れたっ?

ある晩・・殺風景だった はな&マロン家の庭に


可愛いおウチが2軒・・建ちました!





散策中のマロンが早速発見!
新しいおウチ~!





新しいおウチは鳥さんも大好き?っ たちまちカジカジされまくってます(笑
たちまち大人気ですっ(笑







ゴハンもいれてみた・・マロンの目がきらり~ん!!と光りましたよ
ドアを開けると~






マロンがなんか食べてる・・」と気づいた はな が 登場ですっ(笑
あぁ・・やっぱりね~






はな も ゴハンを堪能ちゅう~
うまうまっ






2羽で仲良く食べれるように おウチを少し離してあげました。
(顔が見えないとどっちがどっちだか、わかりませんねぇ)
どっちがどっちだか、わかりづらい(笑






ところがっ! 他人のものが気になるのは 人間も鳥さんも同じなようで・・
他人のものが気になるんだね~






ブラック・はな」に変身! マロンを追いかけ始めましたっ
(※ブラック・はな とは・・何もかも独り占めしたくなると現れる。我儘で困ったヤツ)
追いかけっこが始まった・・






マロン!逃げてー!!
逃げろ、逃げろっ






けっこうしつこく追いかけまわしてますねぇ
けっこうしつこいっ!






ブラック・はな の 勝利・・(悪いヤツですっ)
こうして独り占め成功・・?



いつか ブラック・はなに勝てる日は来るのでしょうか?


マロンにはもうちょっと頑張ってほしい・・と 思っている飼い主なのでした



さてさて・・

この可愛いおウチは ポンさん(おかめの部屋だ ポン!)が送ってくださいました!


おウチになるペーパークラフトが4枚入っていたのですが


もったいないのでとりあえず2枚だけ・・(飼い主、ケチなので 笑)


はな&マロンに大人気でしたよ~!大事に使わせていただきますね


ありがとうございます!





がんばれ~!マロン!
マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

かわいいおうちですねー。

ブラックはな、顔がこわいです。^^

うちもね、ひまたんはプンプン丸だけど、おやつの時は、もんじろうがはなちゃんみたいになります。ひまに、あっちいけーって、やるの。そんな時は、ひまは、なぜかスタコラサッサとにげていて。おかしいです。
だから、プンプン丸に変身して仕返ししているひまたんなの。マロンちゃんもたまには、プンプン丸に変身してみよう★
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.11/20 13:30分
  • [Edit]

NoTitle

二つだけ作りましたか(笑)
はなちゃん&マロンちゃんに気に入っていただけて
よかった~\(^O^)/
我が家のコ達は妙に臆病で
中にシードを入れても
怖がって食べてくれません(T_T)
お顔を突っ込んでガツガツのツーショット
これが見たかった!(笑)
何もかも独り占めしたくなるブラック・はなちゃん
私も時々お菓子を独り占めしたくなる
ブラック・ポンになるよ(爆)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.11/20 20:34分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
かわいいお家に、はなちゃんとマロンちゃん、それぞれ
仲良く並んで食べてると思いきや...ブラックはなちゃんが
出現しましたかっ。
記事を読んでいて、おそらく出現すると思いましたが (笑)
もし、相手がはなちゃんと同じ男の子だったら、反応も違うのかなぁ~。
でも、切れたときの女の子は男の子よりもおっかないので
はなちゃん、いつかマロンちゃんに丸こげにされなければいいけど。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.11/20 23:05分
  • [Edit]

NoTitle

可愛いお家ですね~
ドアに頭だけ入ってる感じが見ていて楽しいです(^m^)
あらま!
ブラックな はなちゃんったら!
両方一人占めなんて、ヒドイね~
でも、ずんずんずんと追いかけてくるはなちゃんは可愛いです(^^)
逃げるマロンちゃんも、女の子らしくて可愛いな~♪
うちだったら・・・、たまちゃんは絶対、譲らないだろうな(^^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.11/21 23:25分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

そっかー!ひまたんはもんじろう君に仕返しをしている
のですね?
もんじろう君もブラック・もんじろうに変身するんだぁ(笑
ひまたんみたいにプンプン丸になるようにマロンも
がんばらないとね。
ひまたんもマロンも・・二人ともガンバロー!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/23 17:00分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ほんとにありがとうございました!
うちのこたちはとっても気に入ったようです~。
ところで・・このペーパークラフトはポンさんの
手作りですか?
そこんところが気になっております~(笑

ブラック・はな、ちょいちょい出現します~
ほんと困ったヤツなんですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/23 17:03分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

展開が読めましたかっ(笑
そうなんですっ!何でも独り占めするブラック・はなの
登場ですっ(笑
男の子同士だったらどうなるんでしょうね?
もしかして血を見るようなことになったりして・・こわーい!
女の子も怖いけど、男の子みたいなケンカにはならなくて
もっと陰険な方法で仕返ししそうで・・そのほうが
より怖いかも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/23 17:08分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

二人ともドアに頭を突っ込んで食べてましたよ~
頭が隠れちゃうとどっちがどっちだか、わからない
もんですねぇ(笑

たまちゃんはとらたんに負けませんね、きっと(笑
でもね・・とらたんが大きくなったら逆転されちゃうかもよ~
あ!でも とらたんはそんなことしないか・・
とらたんは はな みたいに独り占めしないからきっと
二人仲よくオヤツを食べれるでしょう~。
とらたん、いいこだもん!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/23 17:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計