おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、今度こそっ・・!

少し前の記事でマロンが階段を上ったのはいいが何しに上ったのか


わからなくなっちゃった・・というのを書きました(詳しくはコチラ


が! 飼い主がちょっと油断している隙にやってくれちゃいました~



ふと見ると・・ちゃっかりと上っていました(さぁ、ここからどうする?)
あれっ・・!いつの間に!






上れたことに本人(鳥)も驚いています(笑)(今度はちゃんと食べれるかな?)
自分でもびっくり!






④を食べてた はな が 次の⑤にとりかかるとマロンも焦ったらしく急いで食べ始めました
急いで~!






下に落ちたオヤツもちゃんと食べる はな です(こういうとこは律儀な男です
変なとこ、律儀なんです・・






あらあら・・マロンはもう食べ終わっちゃったの?(早いねぇ
さすがマロン!食い意地はってるねぇ(笑






残り一粒まで見逃さないマロンなのでした(笑
まだちょこっとありましたか?





階段を上るとこを撮れなかったのが残念!


でも マロンはいつかやってくれると思ってましたよっ(えらいぞ!マロン


次は はな の番・・頑張ってほしいものですが(どうだろう?)





頑張ったマロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

やったー!マロンちゃん!でかした。^o^
知恵がありますよねぇ。
たいしたもんです。
拾い食いのはなちゃん、律儀で、かわゆい。^o^
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.11/16 17:00分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
このプレイランドでは、あきらかにマロンちゃんが先導してますよね。
すごい、すごい。最高段の餌を自らゲットするなんて!
はなちゃん、落ちたオヤツまでちゃっかりと食べるなんて、なんてマメな (笑)
次回は、最高段にチャレンジですね (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.11/16 23:18分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんスゴイよ!
ちゃんと階段登って、上で食べてる~♪
こういう姿って見ていて嬉しくなりますよね(^^)

はなちゃんの律儀さも可愛い~~~(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.11/16 23:36分
  • [Edit]

NoTitle

おおー
是非是非階段を上っているショット
お願いいたします~
落としたオヤツもちゃんと食べるはなちゃん
律儀な背中に哀愁が漂っている(笑)
それにしても二羽、ケンカしないで
段々スプーンのオヤツを食べるなんて
微笑ましいわ~(*^▽^*)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.11/18 21:25分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんやったね~~♪
一粒までちゃんと食べてえらいなぁ^0^
毎日成長ですね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.11/19 22:13分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

マロンいつの間にか上ってましたっ
写真に撮りたくて頑張ってる時はしらんふり~
だったのにね・・(笑
親ばかですが、マロンはなかなか賢い子だと思います(笑
はな 案外几帳面な男なんですよ~
職人気質があるからなんでしょうかねぇ(笑
  • posted by
  • URL
  • 2013.11/20 12:26分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

そうですねぇ・・このオモチャに関してはマロンの
ほうがリードしてるかも~。
食べ物がらみだと俄然つよいですから、マロンは(笑
はな も 上ってオヤツを食べれるようになるといいです
けどね~
  • posted by
  • URL
  • 2013.11/20 12:29分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンやりましたっ(笑
上った瞬間は撮りそこないましたが・・。
次は はな の 番。
頑張ってほしいものです~
  • posted by
  • URL
  • 2013.11/20 12:33分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

写真撮れるように頑張りますっ(笑
カメラを構えているとなかなかやってくれなかったり
するんですよねぇ。
はな は 拾い食いが得意ですからっ(笑
けっこう几帳面なところがある男なんですよ~。
職人気質だからかなぁ(笑
  • posted by
  • URL
  • 2013.11/20 12:36分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

そうですねぇ、いろんなことができるようになっていく
と見ていて面白いですね!
「次はどうしようかな?」と飼い主もいろいろと考えるのが
楽しいです(笑
鳥さんってほんとけっこう頭がいいとおもいますね!
  • posted by
  • URL
  • 2013.11/20 12:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計