おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、意地を見せるっ

マロンが地味~にカジカジしている 竹でできたボール


けっこういい感じにボロボロになってきましたよ



鼻歌まじりに カジカジしております(笑
マロンの担当ですっ






ちまちまと・・地道な作業です
ちまちまと・・地道に






今のところ、本鳥も納得の出来のようですね(笑
朝に晩に・・





そんなある日のこと・・


いつものようにマロンがちまちまと齧っておりますと 問題のあの人(鳥)がやってきました~
なぜか はな が・・






どうやら「ちょっと嘴をはさみたいっ!」ようで・・
カジカジするのかっ?






マロンに「☆※△・・!」と 言っておりますが マロンは全く動ぜず!
えばっても~






自分の仕事を続けていたのでした~(笑
マロン・・強し!



今まで このボールはマロンが一人でカジカジしてきたので


すっかり「自分の担当」と思っているようです。


はな が えばっても 譲らず!


マロンにも 「これだけは譲れない!」ことがあるのですね(笑






がんばれ~!マロン!
マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ













スポンサーサイト

*Comment

がんばれー、マロンちゃーん。おもわず、声をあげて応援したくなりますね。^o^
その後の展開はどうなったんだろう。( ̄▽ ̄)きになりますねぇ。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.11/11 17:24分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんすごいな!
はなちゃんにわーわー言われても自分の仕事は
つらぬく!
その姿勢を私も見習いたいです(笑)
頑張れマロンちゃん!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.11/11 22:39分
  • [Edit]

NoTitle

面白すぎるわ~(^・^)
はなちゃんが、ギャオ、ギャオと必死に何か言ってるのに、
マイペースな、マロンちゃん・・・可愛すぎです(*^。^*)
お目目もクリクリしてかわいいですよね♪
それにしても、はなちゃんの文句?を言ってる、
姿は何度みても笑えますね^^なぜか、エバってるもんね♪
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.11/12 21:07分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃん、固そうなボールに挑んでますね、ちまちまと。
いつか破壊できる日が来るかな?
でも、すっごい気に入ってるんですね。
あんなにはな棟梁が横で「ぎゃ~ぎゃ~?」言ってるのに、
無視してお仕事に集中してるなんて (笑)
はな棟梁のお出ましでも、絶対ゆずらないマロンちゃんは
やるときはやる肝のすわったオカメちゃんなんですね (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.11/12 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの怒りっぷりは可愛いですね(^^)
怒られてもめげないマロンちゃんも可愛い~~~
マロンちゃんにはマロンちゃんのペースがあるんですね♪
チミチミと可愛く齧っちゃって~
ほんと可愛い(^3^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.11/13 00:27分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん ずいっと登場(笑)
☆※△って わはは
あるある なに言ってるかわからない時^^
ギャオギャオのはなちゃんにかまわず
我が道を行くマロンちゃん
意外と大物?
ちまちまカジカジが女の子らしくて可愛いわ~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.11/13 22:38分
  • [Edit]

仲良し

マロンちゃん竹のボールがお気に入りなのですね。(゜▽^*)
カリン様もやっとマンチボールで遊ぶようになって、ごはんを食べるときは、ごはんの側に持ってくほどお気に入りなんですよー。

マロンちゃんの「やだよ!どかないもんねー!」のお顔がべーっ!ってしているようで可愛いです(*^ω^*)

はなちゃんがなんだかお子ちゃまに見えてしまった・・・。
^Д^;
マロンちゃんしっかりしてますねー。
パチパチパチパチ(*゜ー゜ノノ゛☆
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.11/14 23:47分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

マロン頑張ってますっ(笑
マロンがひとりでずっとカジカジしてきた
ボールなので譲る気は全くないみたいですよ~
その後・・
はな は ボールにちょっかい出さなくなりました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/16 18:06分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

そうなんですよ~!案外マロンってすごいでしょ?
さすがの はな も ひかざるを得なかったようです(笑
私もマロンを見習わなくっちゃ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/16 18:09分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

はな の エバってるとこ・・笑えますか?
なぜかお口がクワっとあいているんです(笑
マロンも案外すごいでしょ?
自分のお仕事は譲れなかったようですよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/16 18:12分
  • [Edit]

NoTitle

マロン、頑張りましたよ(笑
自分の仕事は譲れなかったようです。
そうなんですっ!
マロンはやるときはやる・・そういうオカメなんです(笑
案外女の子のほうが肝が据わっているかも・・ね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/16 18:14分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな の 怒った顔可愛いですか?
なんだかいつも怒っているような・・(笑
マロン、ちまちまと齧っておりますよ~
あのボール、なんでかお気に入りなんです。
ちまちま齧りが女の子って感じがしますよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/16 18:17分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

はな は よくこんな風にわけわからんこと言ってます(笑
マロンはこういうの慣れっこになってるんでしょうかね?
けして譲らない・・マロンって案外大物なのかも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/16 18:19分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

カリン様もおもちゃで遊ぶようになったんですね!
よかったぁ!だんだんと元通りになってきましたね。
マロン、頑張りましたっ
はな に 文句を言われてもけして譲りませんでしたから。
案外大物なのかもしれません(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/16 18:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計