おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

そのうちきっと・・ね!

まっ・・めずらしいこと

二人(羽)仲良く寄り添うようにしてオヤツを食べているなんてっ!





飼い主もびっくり~な光景から始まりました!


はな は 下から2本目を、マロンは四本目を食べていますねぇ




おや? はな は マロンの食べてる四本目が気になる様子・・(他人のが気になるのは鳥さんも同じだね~
隣が気になる~






あらら・・あっさりと はな に 食べられちゃいましたよ(マロンはなにしてるんだか?)
あれれ・・?




あのマロンが・・と飼い主が様子を気にしておりますと




なんと!おもむろに六本目にチャレンジっ(やるねぇ、マロン!)
チャレンジャーだねっ






う~ん・・なんだか食べづらそうです (首が伸びてるよ~
ちょっと高さがあるからね~






アンヨも伸びてます(笑)(隣の階段を使えばいいのに~)
爪先立ちしてる・・






そうそう!そうやって上れば食べやすいでしょ・・(マロン、賢い!)
そうそう!






ん?なぜ反対側を・・?(なんか様子がへん・・
なぜ・・反対側に?






なんのために上ったのかわかんなくなった?(マロンって一体・・)
なんのために上ったんだか~





飼い主は階段を上ってオヤツを食べる姿が見たかったなぁ~


途中までいい調子だったのにね・・ざんねん!


でもマロンならそのうちきっとやってくれるに違いない・・と思っています



期待してるよ~!
笑ってごまかす?








おまけ:


北海道のノッコさんから送っていただきましたよ
北海道産ですっ






とっても美味しいらしく
かなり美味しいらしい・・






食べだしたら止まらないのです~
止められないとまらない♪~






特に はな は 大好きで
豪快な食べっぷり~






食べてる時のお目目が真剣ですっ(笑
お目目が真剣ですね(笑




ノッコさん!いつもありがとうございます!






はな&マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

めずらしい光景って
その段々になったスプーンですよ(笑)
すっごいなーと目を見開いて見入ってしまいました
hana to maronさんマメだなー
はなちゃんもマロンちゃんも
飽きないでしょうね 幸せだな^^
「なんで上ったんだっけ?」
わっかるー(笑)
オカメならでは…と思うけど
最近私もこんな現象がちらほら…
悲しいー(ToT)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.11/09 21:04分
  • [Edit]

NoTitle

素敵なの作りましたね~~~♪
凄いです~~~♫
はなちゃんもマロンちゃんも喜んでますね^0^
階段登ったら忘れちゃったのね・・・・
私も良くあります^^;
  • posted by reimama
  • URL
  • 2013.11/09 23:25分
  • [Edit]

NoTitle

今回は、はなちゃんも上手にスプーンのシードを食べてますね(^^)
二人並んで、ほんんと、イイ光景~♪
でも、やっぱり、はな棟梁の方がエライのかな?
マロンちゃん、あっさり、ちょうど良い場所を取られちゃいましたね(^^;)
階段登ったら、楽に食べられそうだけど、伸びたアンヨのシマシマスパッツも見ていたいな~(^m^)
最後の「うふ」の表情、超可愛い~♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.11/09 23:34分
  • [Edit]

ウマウマ

本当にステキなビュッフェですねー。
アィディアが素晴らしいですっ!
(o≧▽≦)o

仲良くオヤツを食べている姿にメロンメロンパンですっ。

マロンちゃん
の「私だってチャレンジするもん!」
なお顔が可愛いです。
ちゃんと考えて登って食べて良い子ですねぇ。
生オーツ麦きっとよい香りがしますねー。(゜▽^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.11/10 04:35分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

マメでしょ(爆
なんせ飽きっぽいのがいるもんで・・けっこう
苦労しております~(なんてね 爆)

マロン、階段をのぼるとこまではいったんですけどね~
その先が・・ねぇ。
「あれ?何しに来たんだっけ?」ってけっこう増えましたよ、私も。
これって歳のせい?(笑

食い意地がはっているのでそのうちやってくれると
思っております!

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/11 17:27分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

スプーンがけっこう余っていたのでこんなの作って
みました~。
どうやって食べるかなぁ・・って見てるのが面白いですっ(笑

reimamaさんもですかっ
私もけっこうこういうことありますよ~
マロンのこと、笑えないわ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/11 17:30分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

めずらしく二人並んで食べてるなぁ・・って見ていたら!
はな は やっぱりマロンの食べてるのが気になるみたい
で。早速横取りしてましたよ(笑
でもマロンはその先のスプーンを狙っていたみたいですよ~
階段を上ってたべるとこが見たいんですけどねぇ・・
そのうちきっとやってくれると思います!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/11 17:33分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

褒めていただいて嬉しいですねっ
マロンはけっこう考えていろんなことしますよ。
女の子ってこういう感じなんでしょうか?

生のオーツ麦は美味しいらしいですよ(笑
食いつきが違います。
はな は これが大好きなのでいただいてよかったです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/11 17:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計