おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

オカメ男子は面白いっ?

最初は ただの追いかけっこみたいなんだけど


途中からこんなんなります~(笑




突然っ




スイッチが・・




入る・・のも~




困ったもんです




マロンもびっくり~




またまた・・


いつもの場所で羽繕い中のマロンです・・


こういう時でも~
いつもと変わらず・・






なぜだか 飼い主をちらっと見て・・
でも・・






飼い主が見ていると だんだんとワキが・・
だんだんと






開いてくると同時に姿勢を低くして~
こんなふうにして~






マロンをじぃっと見ながら・・「アジの開き」が出来上がり~(笑
アジの開きが出来上がる~(笑






オカメ男子って(笑


みなさんちの男子もこうですか?





マロンはいい迷惑でしょ・・(笑
マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わはは!オカメ男子こうなりますよね~
はなちゃん可愛い~!!
うちもワキワキしながら走ってます
そうか女子はワキワキしないのかあ(^・^)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.11/04 17:57分
  • [Edit]

はなちゃんったら!
なんか、あやしくって、でも、かわいいですぅ。うちは、もんじろうは、ひまには、やらないなあ、、、。オカメ女子として、やられない、ひまも、ひまだけど。
オカメ男子として、やらない、もんじろうももんじろうだ!(^^;;
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.11/04 19:04分
  • [Edit]

NoTitle

なーるなる!
我が家はオカメ男子ばかり勢揃いなので
アジの開きのオンパレード(笑)
ゴム手袋やら靴下やらを相手に
なりふり構わずですよ
まったく男子ったら(^_^;)
チオビタの青い箱をバックに
マロンちゃんを追いかけるはなちゃん
ももひきが立派で見とれてしまったわ(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.11/05 20:31分
  • [Edit]

NoTitle

我が家も、まったく同じでーすよ♪
でも、男同士なので・・・なにやってんだろうって感じですが(^^ゞ
そのうち、みんなでワキワキし合っちゃってます。

はなちゃんが、ワキワキ♪お目目がキラキラしてるのが、
とっても、かわいいから、マロンちゃん大目にみてね♪
でも、きっと迷惑なんだろうな~^^;男子は、しつこいもんね♪
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.11/05 21:04分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
みなさんちの男子はどうかというより、昔の私がそうだったかも(爆)
まあ、はなちゃんほどの根性は持ち合わせていませんでしたが。
マロンちゃんが大好きなんですね (^^
分かりますよぉ~。大好きなものはじっと見たいですよね。
私も道でかわいい娘とすれ違ったら、じっと....(ry
嫁曰く、最後のはなちゃんの姿は私そのものらしいです。
なので、はなちゃんとは色々と話が合いそうです (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.11/05 23:10分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、可愛い~
二人の追いかけっこ、可愛いです(^^)
はなちゃん、現場ではマロンちゃんに厳しいけど、やっぱりマロンちゃんの事が好きなんですね♪
うちのとらちゃんも・・・、アジの開きになるのかな~?(^^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.11/05 23:52分
  • [Edit]

NoTitle

ぷくは全くしません~
本当に男の子なのだろうか…(- -;)
うちも前は追いかけっこしてたんだけどな~
いつの間にかお互い無関心になっちゃったです^^;
ワキワキはなちゃん、かわいいです(#^.^#)
マロンちゃん、どんな気持ちなんだろうな~(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.11/06 10:59分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

オカメ男子は面白いですよねっ(笑
見てて笑っちゃいます・・(爆
なんだか急にアジの開きになっていくので・・
どこかにスイッチがあるんでしょうかね?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/06 16:43分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

なんだかあやしいでしょ(笑
はな は すぐにアジの開きになっちゃうんですよ~

もんじろう君はやらないのですか。
でもね、ある日突然やるようになったりして~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/06 16:47分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

えぇっ!アジの開きのオンパレードですかっ!
いいなぁ~!見てみたーい!!(笑
はな も しつこいもんだから、マロンは逃げてますよ(笑
まるで「ストーカー」ばりです(爆

モモヒキ・・見ごたえありますか?
でも・・日々鍛えているぽんちゃんには負ける、と
はな が 言っておりました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/06 16:51分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

まやさんちも男子ばかりですもんね~
「アジの開き」がいっぱいなんだろうなぁ(笑

そうなんですよね~お目目が「きら~ん!」としながら
追いかけてますよ(笑
マロンも諦めてるみたいです・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/06 16:54分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

あはは(笑
隊長と はな は 同じなんですねっ(笑
隊長の視線の先には・・副長が!(ラブラブ~!)
マロンも多分追いかけられて悪い気はしないと思うけど
あまりしつこいとね・・最後はあきれているようですよ。



  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/06 17:01分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな に 「可愛い」ありがとうございます!
だんだんと・・アジの開きになっていくのが見てて
面白いんですよね~(笑
とらたんも・・きっとなるでしょ(笑
なんだか私も楽しみだなぁ~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/06 17:05分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ぷくちゃんはしないのですか~
はな は 薄毛だし・・男性ホルモンが多いのかも(爆

なんだか急に追いかけっこ始めるんですよね・・
そのうちワキがだんだんと開いてきて~
「アジの開き」の完成となるわけです(笑
マロンは・・たぶん、迷惑だと思っているんじゃないかな(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/06 17:11分
  • [Edit]

可愛い

まてまてー!わきわきっ!可愛いですねっ(*^ω^*)

マロンちゃんはちょっと嫌がってるのでしょうか?
^Д^;

やっぱり男の子は気持ちをドーン!と前にだすのですねー。
(=^ェ^=)chu~
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.11/09 05:12分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

最初は追いかけっこみたいなんですけど途中から
はな が わきわきっ・・となっちゃうのです(笑
しつこく追いかけるのでたぶんマロンはイヤなんじゃ
ないかと思いますねぇ・・。
しかもいつそういうスイッチが入るのかわからないので
マロンも困っちゃいますよね?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/09 18:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計