おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

でっきるかな~♪

新しいおもちゃを作ってみました。


ダンボール箱にプラスチックスプーンを段々と高くなるように突き刺しただけですが


オヤツをのせたり、カジカジしてもらったり・・いろいろと遊んでくれる


といいなぁ~と思っております。




オヤツにつられたマロンはすぐに慣れました(笑
新しいおもちゃを作ってみた~






独り占めできて満足そうですねぇ~
全然平気な人(鳥)です 笑






一つ目は完食!もう二つ目にとりかかっておりますっ(早いわぁ~)
二つ目にとりかかりちゅう~






順調に三つ目にとりかかった頃・・なにやら影が
なにやら近づいている・・






マロン 「なんだか背中がぞわぞわする・・」
悪寒?






イヤな予感は的中!! はな の 登場ですっ(笑
あー!やっぱりね(笑






マロン 「はなちゃんが来る前に食べちゃわないと・・!」
のしのしと・・やってきた!






マロン 「急いでいそいで・・!」
急いで~!






マロン 「あぁ~もう来ちゃった・・まだ食べ終わってないのに
急いでるけど・・







はな 「どいてー!ボクの番でしょ!」
ボクの番でしょ!






はな 「ほぅほぅ・・」(偉そうにしてるわりにはおこぼれを食べてるし 笑)
ふんふん・・






三つ目はすぐに食べ終わって・・(そりゃマロンの食べ残しだから
ほほぅ~






二つ目をのぞく はな ですが・・
すでにカラばかりなり~






なぁ~んにも残されていないのでした(笑
これもカラ?






後ろの方はまだ手つかずだよ~。でもちょっと高いのよねぇ・・さてどうする?(笑
高さがあるからね~





はな は 手つかずのオヤツを食べられるでしょうか・・。


どうするか楽しみな飼い主なのでした(笑






はな&マロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わ~♪楽しそうなオモチャ~
見ているこちらも楽しいです(^^)
マロンちゃんは、早速、楽しそうに食べてくれましたね
はなちゃんの登場シーン
ダースベーダー?のテーマ曲が聞こえてきそうでした(^m^)
はなちゃん、高い位置のオヤツを爪先立ちして食べてくれるのかな~???
楽しみです(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.10/30 21:35分
  • [Edit]

NoTitle

いつも、おもちゃの発想力がすばらしいですね(*^。^*)
この前の、折紙を作ったやつも可愛かったし・・・すごいわ♪
はなちゃんが、最初に、おこぼれを食べるので・・・
つい、笑っちゃいました^^ちょびさんと同じだ~って。
背伸びして食べるのかな~階段?上って食べるのかな?楽しみ♪

マロンちゃん、完食できなくて残念だったね(>_<)
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.10/31 17:09分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
わぁ~、なかなか考えられたおもちゃですね、素敵です。
段々と高くなっているのがミソですね。
マロンちゃんが順番に制覇していってるのに、はなちゃんのお出ましですかっ (笑)
しかも、3つ目までしか手を付けないところが、はなちゃんならでは?なのかな。
きっと、マロンちゃんと歩調を合わせてるんでしょ。
レディファーストですから、マロンちゃんが4つ目にいってから後に続くのでしょ (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.10/31 22:24分
  • [Edit]

はなちゃんが、のっしのっしとくるシーン、おかしいです。マロンちゃん、あー、きたぁーっておもってるでしょうね。きっと、ゆっくり完食したかっただろうなぁ。(^。^)
高さのあるスプーン、はなちゃん、いかに!たのしみぃ。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.11/01 00:44分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.11/01 10:35分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

簡単なオモチャしか作れなくて・・
はな は いつもマロンが食べたあとの
おこぼれを頂戴するタイプなので(笑
今度はどうかなぁ?・・
って思いますが、がんばって!もらいたいものです(笑
たしかにたしかにっ!(笑
ダースベーダーの登場の時の音楽が流れていそう(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/02 19:09分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

いえいえ・・簡単なのしか作れないのですよ~
もっといいやつを作ってあげたいんですが
なかなか・・

ちょびさんと同じですよねっ(笑
はな も 仲間がいて嬉しいはずですっ(爆
最後のほうのヤツ・・食べれるかなぁ?
飼い主も心配しているんですよ~(笑

マロンは急いで食べてたけど間に合いませんでした(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/02 19:12分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

そうなんですっ!はな らしいでしょ(爆
いつもおこぼれを頂戴するタイプなんですよ~
たぶん・・最後のほうのやつもマロンが制覇
すると思われます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/02 19:15分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

マロンはきっとそう思っていたと思います(笑
もうちょっとだったのに・・って!
はな は 後からきておこぼれを頂戴するタイプなので
しょうがないですねぇ(笑

最後のほうのヤツ・・たぶん、恐らく、マロンが先に
制覇するのでは・・と飼い主はふんでおります(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/02 19:17分
  • [Edit]

NoTitle

鍵コメさんへ

マロンも最後まで食べたかったと思うのですが
はな が 登場しちゃったらもうダメですね(笑
2羽に可愛い、ありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.11/02 19:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計