おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

いい顔してる~

すっかりお気に入り~

高い所からマロンがみなさんにご挨拶をしております~


はな&マロンはすっかりお気に入りとなったあそび場にきております






はな が せっせと木の皮を剥がしてツルツルになったトコがありますねぇ
気になるところ・・






今もせっせとお仕事をしております
お仕事ちゅう~






ところが~マロンはそんなトコよりも気になる所があるようで・・
ここのほうが・・






はな に お願いをしたようです(笑
そうそう!そこんとこ!






早速お仕事にとりかかる はな です
すこしづつ少しづつ・・






皮の感触を楽しむように少しづつ丁寧にカジカジしていきます
感触を楽しんで~






いい顔してるねっ
満足気な顔ですっ(笑






はな が 一生懸命に仕事をしている間、この人は・・(笑
ただぼんやりしてるだけ~








おまけ:



マロンの尾羽です。つつが残ってます(ほぐしてあげたいっ)
どして?






「なんでこんな残し方してんの?」と思った飼い主なのでした
変ですっ(笑








飼い主がほぐしてあげたいっ・・!
そう思う人はぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

「ここかっ」「ふむふむ」「丁寧な仕事っぷり」
はなちゃんの真っ直ぐな瞳に…
惚れてまうやろ~と叫んだ私
同じホワイトフェイスでもココちゃんの
ポヤポヤ顔とは大違い(笑)
どちらかというとマロンちゃんに近いなぁ^^;)
マロンちゃんの尾羽
ある意味おしゃれ~♪

  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.10/25 00:37分
  • [Edit]

NoTitle

おかしい二人★はなちゃんの、キリッとしたしごとぶり、いいですねー。それをほげーーっとしてみているマロンちゃんいいですねー。
はなちゃんと、マロンちゃんをみてても、どちらかというと、マロンちゃんのほうが、ホゲーっとしてますよね。うちもひまたんのほうがホゲーっとしてます。
いまよんでる本にも書いてあるんですけど、女子のほうが、ホゲーっとしている子がおおいそうです。「インコ女子はぐうたら」だそうです 笑

まろんちゃんのソレ、あーーー、ほぐしたいっ!!^^;
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.10/25 16:05分
  • [Edit]

NoTitle

一枚目のマロンちゃん、可愛い~~~!
いきなり、ドキっとしちゃいました(o^^o)

はなちゃん、イイお顔で、イイお仕事していますね~
そっか、マロンちゃんが気になるところは、はなちゃんに任せているのね(^^)
うちでも、木の皮は、はがさないたまちゃんに対して、とらちゃんはもう、皮をはがしてますよ~
男の子って不思議ですね(^-^)

マロンちゃんの尾羽のストロー、キレイに取りたいな~(^^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.10/25 21:55分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
もともとこういう木じゃなくて、木の皮がついていたなんてビックリ!
ここまで、きれいに剥いていたんですね、二羽でっ。
はな棟梁の真剣なお顔。さすがは職人、いや職オカメですねぇ (^^
尾羽の筒、こんな残し方したら、気になって仕方がないですよね。
本人は気にしていないようだけど。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.10/26 09:28分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

惚れましたかっ(笑
なかなかいい顔してるでしょ?
マロンはどしてあんな残し方をしてるんだか・・?
最後までちゃんとお手入れしないとねぇ
はな に 比べると案外そういうとこは気にしない
ようです。(女子なのに・・)
たしかにっ!
見方によってはなんだか三つ編みみたいに見えて
おしゃれかも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/27 16:02分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

「インコ女子はぐうたら・・」(爆
なんだかわかるような・・そんな気がしますねぇ(笑
確かに、はな の ほうが神経質なとこもあるなぁ~
あの「ぽや~」として可愛いトコに騙されちゃうんですよねぇ

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/27 16:05分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな は マロンにうまく使われてるんでしょうかねぇ?
ぽやっとした顔してますけど案外やり手なのかも(笑

とらたんも木の皮が気になるんだね~
剥がす感触がいいんでしょうか・・
男同士話が合いそうですね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/27 16:09分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

天然木を使っているオモチャだそうで・・皮がついて
いるのです。はな は 地道に剥がしておりますです~。
はな の 真剣な顔、なかなかいいでしょっ(親ばか炸裂
ですが)
吊り上がった目がより一層つりあがっちゃってます(笑

マロンはなんであんな中途半端な残し方をしているんだか
・・飼い主のほうが本鳥より気になって仕方がないですよ
!お手入れは最後までちゃんとしないとね!女子なんだし~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/27 16:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計