おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、強気になるっ

カップに入ったシードとアワホ

透明のカップに はな&マロンの好きなモノを入れてみました。


さて・・どうするかな?





一番に気がついたのは やっぱりマロンさん(笑)さすが!目ざといですねぇ~
さすが!(笑






トテトテ・・とやってきましたよ
近くに寄ってきた!






まずは 観察!(すっごいガン見してますっ)
じぃっと見てますっ






なんと!開けちゃいましたっ(飼い主もびっくり!)
あっという間に~






フタは・・よける(笑
フタはちゃんとよける(笑






ぽりぽりと美味しそうに食べてるねぇ
美味しいね~






夢中になって食べてるとなんだか黒い影が・・
なんだかイヤな予感が・・






あぁ!やっぱりっ!
やっぱりっ!






後からきたくせに強気です
強気ですっ






しかも独り占めだぁ!
独り占めしてるっ






でも!食べ物がからむと強気なマロンさん!
マロンが反抗?






かなり悔しそう~
無視してるねぇ






姿勢を低くして近づいていきます・・
がんばれ~!マロンっ!






もうちょっとで届きそう!
もうちょっと!






お・・?一触即発か?
おっ・・ケンカか?




マロンが はな に 勝てるはずもなく


オカメミックスは はな に 取られちゃったけど


もうひとつ・・アワホがあるじゃん!



こっちはどうかな?
覚えてるね~






開けられる?
簡単にっ






フタが開いた~
隙間があいたっ!






やっぱりフタはちゃんとよけるのね(笑
フタが邪魔だね(笑






これはマロンのものだね
マロンのものだね~



マロンはこういうのを上手に開けます

が! はな は 開けられません



中身を確認してます
じっと見てますが・・






じっと見てるだけじゃ開かないよ~
開けられないじゃん・・







しかもすぐ諦めるし・・
諦め早いなぁ~






マロンが開けたトコにやってきてちゃっかりと独り占めする・・


ってのが 今のところ、はな の 精一杯のようです


はな も 開けられるようになればいいなぁ~






がんばれ~!はな!
はな に 応援のぽちをお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃん、上手にあけられるの、すごいねぇ。
うちも、やってみよっかな。
うちも、ひまたんのほうが、器用だからな。あけられるかも。
(*^^*)
はなちゃんは、さすが、ようりょうがいいねぇ。やるー!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.10/21 19:56分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
これは面白い実験?ですね~。
マロンちゃん、さすがです。あっさりとフタを開けてしまいましたね。
やるときはやるマロンちゃんです (^^
それにひきかえ、はな棟梁。
棟梁なのになんでフタが開けることができないのかっ、しかも
マロンちゃんが開けたのを横取りするなんてぇ。
いや~なかなかよいコンビ、いやカップルですよね (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.10/21 23:16分
  • [Edit]

大好きなぁ

食べ物のことになると強いですねー!
(ノ゜∀゜)ノ
フタは・・よける(笑
に私も笑ってしまいましたー!
(^∀^)

カリン様はフタを開けてオヤツを食べれるかなぁー?
(;^_^A

マロンさんにオヤツをプレゼントしてみたいなー。
側でオヤツを食べる姿を見たらきっとメロンメロンメロンパンですっ!
(●´∀`●)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.10/21 23:50分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん賢い~!!
開けただけじゃなく退けるんだもんな~(#^.^#)
はなちゃん、ナイス(笑)
りとみたい~(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.10/22 23:30分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

最初、飼い主がフタをあけたり閉じたりして見せたの
ですよ。それからマロンにやらせてみたんだけど
あっさり開けたのでちょっとびっくりしました。
はな は 全然ダメですね(笑
諦めが早いこと・・もっぱら横取り専門です(笑

ひまたんもやってみて~!
遊びながら食べれるからきっと面白いと思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/23 17:19分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

ふふっ(笑
面白い実験でしょ?
できるかなぁ?って思ってやらせてみたら・・できたんです!
最初は飼い主がフタをあけたり閉めたりして見せて・・
そのあとマロンに開けさせたら案外すんなりできたので
ちょっとびっくりしました。
はな は 棟梁のくせに全然ダメですね(笑
やっぱり得手不得手があるようです。
なかなかいいコンビでしょ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/23 17:26分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうなんですっ!食べ物がからむと俄然強いんです(笑
フタは気になるようでちゃんとよけてました~(笑

カリン様も試してみてくださいな
遊びながら食べれるので楽しいと思いますよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/23 17:29分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンは食い意地がはっているんですよね(笑
そうそう!フタはちゃんとよけてました~(笑

りとしゃんは はな タイプですかっ!
ちゃっかりさんなんですね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/23 17:34分
  • [Edit]

NoTitle

おもしろいですね~(*^。^*)
もう、マロンちゃんがんばれ~って応援しました♪
姿勢を低くしてジリジリと近づく姿に・・・
またもや、マロンちゃんのかわいさにやられました♪

はなちゃんは、美味しいとこを持っていきますね^^
器用そうなのにな~はなちゃんも、開けれるようにがんばって~♪
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.10/23 17:41分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

マロン頑張ってましたが・・(笑
最後は はな に 横取りされちゃいました~
はな は 今のところ全然ダメですね(笑
すぐ諦めちゃって。もう少し頑張ってくれるといいんですけど
こういうモノは断然マロンのほうが得意ですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/23 18:10分
  • [Edit]

NoTitle

可愛いな~、もう~~~(^3^)

マロンちゃんはフタ開けが得意なんですね~
うちのたまちゃんもフタを開けますが、
やっぱり女の子は頭がいいのかな~?
それとも、女の子の方が「食」に関してしっかりしてるのかな?(^^;)
はなちゃんって面白い!
フタが閉まった状態で、じーっと見ている姿が可愛かった♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.10/23 22:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計