おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ワキワキっ・・の気分!

仲よく 遊んでいる はな と マロンです




はな の 目がなにやら「きら~ん!」としているのが気になりますが・・
なんか企んでいるな?






見ていると じりじりとマロンの方へ近づいていきますねぇ
じりじり・・・と






ワキも開き加減だし・・
なんだか ワキワキ~






すこ~しづつ・・顔をマロンに近づけてる
顔がだんだんと近づいてる






すっごい見てますっ(笑
最接近!






飼い主の存在が気になるのか、こちらを見ましたね(飼い主も2羽のことをすっごい見てるからね・・)
おっ・・!






こんな近くで見られたら・・マロンもさぞかしうっとうしいだろうなぁ(笑
ちょっとうっとうしい!






あらっ・・はな が 飼い主に抗議です(あんまり見てるもんだから怒られちゃった)
怒られた~(笑






マロンに嫌がられながらもめげずにそぉ~と後ろへ・・
それでもめげずに・・






回り込んだところで・・
さすがのマロンも・・






さすがのマロンも 堪忍袋の緒が切れたのでした(笑
しつこいっ!





変な時に 「ワキワキ」スイッチがはいる はな


オカメ男子ってこういうものなんでしょうか?


よくわからんなぁ~と思うことがしばしば・・


みなさんちの オカメ男子はどうですか?





男心も複雑なのねっ
よくわからないマロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ













スポンサーサイト

*Comment

わぁ、はなちゃん!
スイッチがはいったのね。(≧∇≦)

マロンちゃんは、そんなときも、プンプン丸には、ならないのだから、エライ(≧∇≦)

うちのひまだったら、超プンプンですね。
ま、そのまえに、もんじろうにはなちゃんみたいな、スイッチがほしいかも、、、( ̄◇ ̄;)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.10/16 13:44分
  • [Edit]

NoTitle

あらー、はなちゃんのワキワキスイッチが入ったんですね!
お目目きら~ん☆
マロンちゃんはうっとおしかったのか・・(^▽^)
堪忍袋が切れた顔も可愛い~
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.10/16 22:28分
  • [Edit]

ありがとうございます。

はなちゃんのお目目がハートですねー!(ノ゜∀゜)ノマロンちゃん、
「なぁに?もぅーしつこいんだからぁ!」o(>△<)o

なお顔に笑ってしまいました。

好き好きなんですねー(=^ェ^=)chu~
可愛いな。
今日も「ワキワキ」スイッチがはいるのかなぁ?
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.10/17 02:24分
  • [Edit]

応援ありがとうございます

カリン様に温かい応援のお言葉ありがとうございました。
今日誕生日なのですよー。(σ▽σ)!!
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.10/17 02:26分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、可愛い~
急にスイッチが入っちゃう事があるんですね(^^)
マロンちゃんと二人っきりで、そういう気分になっちゃったのかな~?
でも・・・、ぜ~んぶ見られてたよ(^m^)
はなちゃんの怒った顔、可愛い~
マロンちゃんの「しつこい!」も可愛いです(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.10/17 14:57分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの目つきが違いますね(*^。^*)
マロンちゃんに、ソロリと近づく姿がかわいい~
急に、そんな気分になったりもするんですね?

それに対して、マロンちゃんが怒ってるのが、また面白いですね。
見ちゃだめ~の、はなちゃんは真剣に怒ってるし♪
やっぱり、男の子なんですね^^
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.10/17 19:26分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
なんじゃあ~、はなちゃん、マロンちゃんをずっとガン見してますね。
私は気持ちは分かりますよ。好きな女の子を見つめたい気持ち。
まっ、私の場合は下から舐めるように見ますがっ (爆)

マロンちゃんもさすがに怒りましたか。しかも、しつこいだなんて。
私もよく言われます。ということは、私ははなちゃんと同じタイプ?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.10/17 22:00分
  • [Edit]

NoTitle

恋する秋ですもの・・・スイッチはいっちゃうお年頃・・・
はなちゃん・・やっぱかわいいわーーー好みのタイプ(笑)
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2013.10/17 22:30分
  • [Edit]

NoTitle

あらぁ~(〃∇〃)はなちゃん、恋する季節なんですね~(#^.^#)
後ろからそろ~とがすごくかわいいです!!
マロンちゃんのもーって感じもかわいいわぁ~≧(´▽`)≦
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.10/18 00:10分
  • [Edit]

NoTitle

ワキワキスイッチ(笑)
我が家は男子ばかりだから
ワキワキスイッチ色々な所で
色々な時に入ります ぷっ
ほーんと意味不明な時が多いですよ^^
マロンちゃんの最後のしつこい!のお顔
怒っていても可愛いね~^0^
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.10/19 00:35分
  • [Edit]

ありがとうなのぉ~お♪

応援電波いっぱぁ~い♪
ありがとうなのぉ~お♪

わたくし~おたんじょうびの夜病院を~退院したのぉ~お♪

おたんじょうび一緒にとっても楽しかったのぉ~お♪
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.10/19 03:01分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

なんだかねぇ(笑
あんな狭いトコでワキワキしなくてもいいのに~って
飼い主は思うのですが・・
マロンは はな と 付き合いが長いので「しょうがないなぁ」
と思っているのでしょう、きっと。

ひまたんのプンプン丸、とっても可愛いよー!
もんじろう君とお似合いだと思うんだけど・・
なぜだろうね?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/20 22:02分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
はな も 急にスイッチがはいるので・・
見てる飼い主は面白いのですがマロンはけっこう
迷惑みたいです(笑
おとなしいマロンもたまにはきれることがあるんだなぁって
思いました~(笑



  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/20 22:06分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろママンさんへ

はな の お目目がハートになってましたかっ(笑
急にスイッチがはいるのでマロンも迷惑なんでしょう~

カリン様、ダブルでおめでとうですね!
退院したこととお誕生日と・・
ほんとにおめでとうございます!
ぷろろさんもカリン様も頑張ったからですね~
カリン様もさぞかし喜んだでしょうね。なんだか
目に浮かぶようですよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/20 22:17分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
あんな狭いとこにいたので急にスイッチが入っちゃった
んでしょうか?
2羽のことをじぃっと見てましたよっ(笑
だって面白いんだもん・・(笑
さすがのマロンも怒っちゃいましたね~
しつこいのは鳥さんでもいやなんですねぇ、きっと(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/20 22:21分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

はな の 目がハートになってましたか?(笑
マロンのおちりを追いかけてましたよ~
しつこくされるのは鳥さんもイヤなんだなぁ・・って
思いました(笑

しんしん君たちもこんなふうになることがありますか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/20 22:25分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
はな に ガン見されてさぞかしうっとうしかったので
しょう(笑
あんなに近くで見られたら・・イヤですよねっ
変な時にスイッチが入るんです、はなって(笑
隊長と はな が 同じタイプですかっ!(笑
いろいろと検証してみたいですねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/20 22:29分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
そうなんですよね~。秋って恋の季節なんですね~。

はな に 「かわいい!」ありがとうございます!
好みのタイプ・・とか?
本鳥、かなり照れてました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/20 22:33分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
恋の季節到来ですねぇ(笑
はな ったらマロンのおちりを追いかけまわしてましたよ~
マロンも急にスイッチが入られても迷惑なんでしょうね
あのおとなしいマロンがキレてましたから(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/20 22:36分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
ぽんちゃんたちのワキワキスイッチが入るとこが
知りたいわぁ(笑
鳥ちゃんの「男心」ってのが知りたいですっ
なんだかとっても面白そう!!(笑

あのおとなしいマロンがキレましたから・・
さぞかし鬱陶しかったのでしょう~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/20 22:40分
  • [Edit]

アハハ

いやーぁー・・・すごいなぁー。w(°□°)w

マロンちゃん逃げるかなぁ?と思ったら・・・。
普通にしてるし・・・ワクワクなお顔も可愛いなぁ(*^ω^*) カーテンが動いても怖くないなんて強いですねー!(゜▽^*)
カリン様に温かいお言葉本当にありがとうございました。

発情させないように気をつけていこうと思います。
でも退院してから私の肩にずっとカリン様いますよー。

だけどあまりベタベタしないように気をつけます。(;^_^A
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.10/20 23:01分
  • [Edit]

質問・・・。

昨日の夜、カリン様の右の羽の下脇を、ョ・ω-;)チラッ と見たら、ワキが赤くなってて1センチほどの瘡蓋がありました。

ワキの下にかさぶたができたことってありましたか?教えてください。宜しくお願いいたします。
>Д<
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.10/21 04:58分
  • [Edit]

ありがとうございました。

羽の裏側の瘡蓋のこと教えていただきありがとうございました。そうなんですよね。たぶん入院中のできごとだと思います。羽の裏側はあまり見ないからかなぁ・・・?昨日はいろいろと悩んでしまいました・・・。

マロンちゃんも換羽の時に嘴で傷をつけちゃったことがあったのですね。出血は痛かったよね・・・。(;Д;)
カリン様も今換羽なので通院を迷っています。病院に聞いてみます。
本当にありがとうございました。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.10/21 15:39分
  • [Edit]

ちらっ

はなちゃん可愛いなー(*^ω^*)ツメのお手入れ~・・プチプチって聞いていて癒されますよねっ。

はなちゃんとマロンちゃんがウマウマオヤツを一緒に食べている姿にもとっても癒されました。
(●´∀`●)
やっぱり二人仲良くが良いですね。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.10/21 15:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計