おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ちらっと見えるとこがいいんです(笑

アンヨのお手入れをしている鳥さんのしぐさ・・可愛いですよねっ


はな は すでにもう「おっさん」の年頃ですが


そんな はな でもこういうしぐさをしている時は可愛いもんなのです(笑





まず・・ツメのお手入れ~・・プチプチと音をさせてますっ
熱心にっ






ツメは黒いですっ(笑)  (マロンも黒い・・)
黒いんです(笑






左アンヨをあげながら お腹あたりをハミハミ~
左アンヨを~






さらにモモヒキあたりをほじほじ・・
モモヒキもっ






体は灰色でツメも黒いくせに足裏は可愛いピンクときたもんだ(笑
可愛い色~






飼い主はず~っと乱れたままのトサカのほうが気になるよ~(笑
トサカ・・乱れてるっ





今回はツメもプチプチと音をさせてお手入れしてたからツメ切りしなくていいかも・・


な~んて甘いことを考えている飼い主です。






おまけ:




「とりきち横丁」さんの オカメミックスを美味しそうに食べている はな と マロン
頭寄せ合って・・




うちの子たちはこれが大好き!

でも マロンはまた体重が少しづつ増えてきちゃったから ほんの少しだけ・・





飼い主「ケンカしないで仲良く食べて、えらいねぇ!」
いい子だね






はな 「まぁね~!ボクだって仲良く食べれるもんね
たまにはね・・





マロンがおっきなお目目で一生懸命食べてて・・(笑


可愛かったですっ(親ばかですっ 笑)





熱心にお手入れする はな に ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ほんとだほんとだ~(≧∇≦)
マロンちゃん、お目目パチクリ開けて食べてる♪
可愛いですね~~(≧∇≦)
一つのお皿から仲良く食べてくれて…
羨ましいです(#^.^#)
はなちゃん、ネイルしてるみたい(〃∇〃)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.10/12 20:53分
  • [Edit]

喧嘩しないで、仲良くお食事、かっわいいなぁ。マロンちゃんは、ほんとうに、お目目真ん丸くして夢中ですね。
はなちゃんお手入れもーど、かわいいねぇ。爪をかんでるんですかあ??プチプチ、、?
うちは、お爪のお手入れはしてくれないですねぇ、、、。爪が黒くても、あんよがピンク!かわいいんですよねぇ、これがまた!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.10/13 11:06分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃんもマロンちゃんも爪黒いんだぁ~。
チョコは一本だけ黒いです。
はなちゃんのあんよのお手入れ姿かわいいです (^^
そっと、あんよを触りたくなりますが、激怒されるかな。
あんよ一本で、うまいことバランスとりますよね。
そうそう、爪のお手入れを入念にしてもらって、爪切りしないで
済んだらいいですよね。私もいつも思っています (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.10/13 12:56分
  • [Edit]

NoTitle

ほんとだほんとだー
マロンちゃん目をまん丸にして食べてるね
我が家のオカメズは目を細める気がするけど
まん丸まなこも可愛いね~(^-^*)
爪の黒いコは爪切りが恐いのですよ
白いコは血管が見えるけど黒はわからん!
なので遠慮して切るからぽんちゃんだけ
いつも爪が長め(ーー;)
足裏は可愛いピンクときたもんだって (笑)
ゴロが良くて笑えた
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.10/13 16:03分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんのお手入れ、可愛い~
爪も上手にお手入れしてますね(^^)
足の裏がピンクっていうのも、可愛いな♪
あんなに一生懸命お手入れしてるのに、ほんと、
頭がボサボサだ~(^▽^)
可愛いっ♪

マロンちゃんとはなちゃん、仲良しですね~
この距離で仲良くゴハンなんてステキ~
二人とも、可愛いですよ~
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.10/13 21:55分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンが大きなお目目で食べてて可愛かったですよ~(笑
はな も このときはえばりんぼしないで仲よくしてました!
いつもこうだといいんですけどねぇ・・

ぷくちゃんもりとしゃんも黒いツメじゃないから
けっこう新鮮でしょ(笑
ツメ切りの時は大変なんですよ~
だから最近は病院でやってもらってます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/14 13:07分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

「可愛い!」ありがとうございます!
はな も たまにはこうやってお利口さんでいる時
があるんですよ~笑

プチプチとツメを齧っていましたね。
もんじろう君たちはやらないのですか・・
うちもマロンはやらないなぁ・・。
はな は 体が白と灰色でモノクロな感じで、
唯一色味があるのが足裏だけなので。
だから余計目立つのかも~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/14 13:16分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

うちは2羽ともツメが黒いですっ(笑
チョコちゃんは一本だけ黒いの?
(どの指だろう?)
ツメ切りって大変ですよね~
ほんと!自分でお手入れしてくれると助かるんだけど
ねぇ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/14 13:20分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

マロンは美味しいモノを食べてる時っていつもこんな風に
まん丸お目目になりますよ~(笑
はな は とっても「爺さん」くさくなるけど・・(爆

ぽんちゃんも黒いツメですもんね~
ほんと!血管なんて見えやしない・・!
だからテキトーに切るしかないんだよね。
「ツメが長め・・」よくわかります(笑

最近は病院で健診のついでに切ってもらってるけど
前回、先生ですらマロンのツメを切りすぎちゃって
流血させてましたっ
飼い主も心の中で「おいおいっ・・」って思っちゃったけど~

ゴロがよかったですか?
笑ってもらえて良かったわぁ!(笑

NoTitle

たま係りさんへ

ツメのお手入れを熱心にやってました~
とらちゃんも黒いツメですよね?
足裏のピンクと対照的でマニキュアしてるみたいです
よね(笑

たまには はな も えばりんぼしないで食べる時が
あるんですよねぇ・・
いつもこうだといいんですけど(笑

2羽に「可愛い!」ありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/14 13:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計