おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

うっかりしちゃった・・

ある朝・・ はな は 衝撃的な場面に遭遇しましたっ


なんと! あのマロンがちゃっかりと中に入っているではありませんかっ

えっ・・!?






はな 「ちょっとちょっと~・・いつの間に入ったの?」
ちょっと~いつの間に?






はな 「どうやって入ったのさ?」
ナゾがいっぱい・・






はな の 問いにも一切答えず・・一心不乱に齧っております~
なりふり構わずっ






それにしても・・ちょっと「おちり」上げすぎではっ?
ちり上げすぎでしょー






しばらくすると満足したのか軽い足取りで出てきましたよ~
ルンルン気分で~







どうやらまた入るつもりのようです(笑
固い決意ですっ




はな の 隙をついて 念願を果たしたマロンさん!


中に入るのはいいけど、「ちり上げポーズ」はちょっと・・


あまりやるようだったら飼い主が「出入り禁止」令を出すことになっちゃうからね~





うっかりしちゃった はな に ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
とうとうマロンちゃん、現場に足を踏み入れたんですね。
しかも、はなちゃんがいない隙に (^^
大胆ですねぇ~。女の子はやるときはやりますよねっ。
チリ上げポーズ、最高 (笑) たまりません (^^
マロンちゃんが堂々と入ってるところを見たはなちゃんは、
どんな気持ちなんでしょうねぇ~。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.10/06 21:50分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな は さぞかしびっくりしたんじゃないか・・と(笑
そうなんです!いざとなると女の子はやるもんなんですっ
はな も 独り占めができなくなって、どう思ってるん
だろう?

暗くて狭いとこで「ちり上げポーズ」ってちょっと危険
ですねぇ・・
あまりやるようだったら、飼い主が出禁にしなくちゃっ!
また違うあそび場を考えなくちゃなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/07 12:39分
  • [Edit]

NoTitle

おお!マロンちゃんやりましたね~!
ほんと楽しそう(*^_^*)
中に顔を突っ込んで見てるはなちゃんも可愛い(笑)
あまりに楽しくてちりもあがっちゃった・・?!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.10/07 19:10分
  • [Edit]

NoTitle

これは楽しそうな秘密の小部屋・・でもマロンちゃんには禁断の園だったんですね(笑)しかし足を踏み入れたからにはもうトリコに・・・でしょうか?
どうやってはいったの?のはなちゃんのお顔がかわいーーーー♪
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2013.10/07 20:57分
  • [Edit]

NoTitle

おぉ〜!
はな棟梁を差し置いて、1人で現場に入るとは、マロンちゃん、やるね〜(⌒▽⌒)
はな棟梁、ビックリしてたけど、追い出したりはしないのね♪
エライな〜(^-^)
マロンちゃん、楽しみが増えたけど、ほどほどにね(^◇^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.10/07 21:24分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん♪やったね(^^)v
楽しそうで、満足そうなお顔♪よかったね~
女の子は、こういう場所で、おちりを上げる行動は
ダメなんですね(>_<)
我が家の男子は、おちりあげてますが(^^ゞ

それにしても、はなちゃんは怒らなかったんですね。
エライわ~さすがですね。
  • posted by まや
  • URL
  • 2013.10/07 22:35分
  • [Edit]

心配かけてしまいすみません。

心配かけてしまいすみません(___)カリン様の玉子なのですが大きくて本当は5日が予定日なのに生まれなくて・・・このまま産まれないともしかすると明日手術かもしれません。カリン様が二さいだったら骨盤も広くてよかったのですが・・・もうすぐ4さいなので骨盤が少し狭くなっているのが原因と病院の先生に聞きました。なんとか玉子を無事に産んでくれると良いのですが・・・心配しています。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.10/07 23:07分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

はな も びっくりしたみたいです(笑
マロンって子はこういうことをしれっとやるんですよねぇ
はな が やってることをじっと見てますから~(笑

ちり上げポーズ・・あまりよくないかなぁって思って。
巣箱をイメージさせるようなトコは良くないし・・でも
はな は こういうとこで遊ぶのが大好きだし・・
悩みますねぇ(笑
  • posted by
  • URL
  • 2013.10/08 22:12分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

そうなんです!マロンにとっては禁断の園だったんですねぇ(笑
あまり「ちり上げポーズ」をするようだったら出禁に
しなければ・・(マロンだけ)

はな に 「可愛い!」ありがとうございます!
滅多に言われないので・・本鳥、かなり喜んでおります(笑
  • posted by
  • URL
  • 2013.10/08 22:19分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロン、やりましたよっ(笑
はな も びっくりしてました!
飼い主も気づかないうちに中に入っていましたよ~
はな は こうなるともう怒らないんです・・そのかわり
飼い主に対して攻撃的になったりするのですよ。
マロンの「ちり上げポーズ」もあまり良くないので
ほんとほどほどにしておいてほしいものです~
  • posted by
  • URL
  • 2013.10/08 22:24分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

マロンもやるもんでしょ(笑
でもね、あまり「ちり上げポーズ」するのは良くないのです
はな も マロンが中に入っちゃったらもう怒りません・・
今度は飼い主に対して怒ったりするのですよ~
だからあまりこういうことが続くようなら出禁にせねば・・。
両方が楽しめるような現場を作るのは難しいですねぇ。
  • posted by
  • URL
  • 2013.10/08 22:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計