おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

安心できない?

鳥さんって 「えっ・・そんなとこをこだわる?」と思うことがけっこうありますよね?


このあいだも こんなことがありました~



ひょろっと出たダンボールの紙っきれを はな が カミカミしておりました
気になる~






マロンがそばで羨ましそうに見ています
カミカミしたいなぁ・・






あんまりじっと見ているもんだから はな に 怒られちゃいました・・
あ・怒られた・・






でも そんなことでメゲる マロンではありません(笑
めげないぞ~






じわじわとそばに寄っていきます
じっと待ってる・・






あれっ!はな が 奥のほうに気を取られたと思ったら、すばやくマロンがっ
チャンス到来!






でも、見つかってしまいました
やばっ・・めっかっちゃったよ・・、






またまた怒られたマロン(笑
逃げろ~






はな の 心の声が聞こえてきそうです(笑
油断も隙もありゃしない!







ほっとしたのも束の間・・またまたまたマロン登場!(笑
またまた登場っ






さすがの はな も・・
こうなったら・・






こうやって 上に上れば・・
こうしてやる~






もう大丈夫!
これでひとあんしん?





・・・と思ったのかなぁ?(笑


諦めの悪い マロンのことだから これでも安心できないかもね・・


がんばれ~!マロン(笑 





諦めないマロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

はなちゃんとマロンちゃんの力関係って、おもしろいですよねぇ。いつも、おこられちゃうんだけど、めげない、マロンちゃんがかわいいわぁ。はなちゃんも、オレオレなところが、また、いいのよね|( ̄3 ̄)|
二人のコンビさいこーですね♪
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.10/04 17:09分
  • [Edit]

NoTitle

あの、ひょろっと出た切れ端の取り合い、面白い~(^▽^)
マロンちゃんの諦めきれないところが可愛い~
はなちゃんも、よっぽどひょろっと出た感じが気に入ったんですね(^m^)
上に乗っちゃうなんて思わなかったです(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.10/04 19:33分
  • [Edit]

仲良しさんなのぉ~お??

じーっと見てちゃダメなのぉ~お??

 はなちゃぁ~ん!
あんまり怒っちゃダメなのぉ~お・・・。

マロンちゃんと仲良く遊んでほしいのぉ~お♪

楽しく遊ぶとぉ~~~オヤツ・ごはんもぉ~~~ウマウマ食べれるのぉ~お♪

わたくし玉子さんを~無事に産むのぉ~お♪

応援してほしいのぉ~お♪
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.10/04 22:30分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん 頑張れ~
と言うかマロンちゃんみたいな感じのコが
案外世の中うまく渡って行ってる気がする^^
怒られても追い払らわれても
しれ~っとまた来る(笑)
はなちゃん、ひとまたぎで上に上るのね!
開脚のすごさに目が釘付けだわ∑(゜∇゜)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.10/04 22:36分
  • [Edit]

温かいアドバイスありがとうございました。

朝病院に行ってきました。玉子さんはまだまだ小さく殻を作ってる段階なので後三日から四日で産むと病院の先生に言われました。
(;^_^A
しっぽ上げ阻止のために旅行したり、
家でもしっぽ上げさせないように苦手な物を近づけたりしたのにな・・・。とっても心配・・・。Σ;´д`
体重は110グラムあって元気いっぱいに呼び鳴きしてごはんも食べています。また近いうちに病院で診てもらいます。
左足に力が入ってないので・・・。
玉子さんを無事に産んだら食事制限をします。(;^_^A

マロンちゃんは玉子さんの経験がないのですね。
体のためにもあまり産んでほしくないな・・・と思います。

なのでカリン様に兄弟をと考えています。同じ環境が良くないと病院で言われました。
(;^_^A

今までなんともなかったので油断してたなーって反省しています。。゜(゜´Д`゜)゜。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.10/04 23:18分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、はなちゃんのそばが
本当に好きですよね~( ´艸`)
怒られてもなんのこったい!って感じが
大好きです(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.10/05 07:03分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

面白いですか~?2羽の力関係が?
いつの間にかこんな感じが出来上がってたんですねぇ。
はな の ほうがマロンより年下なんだけど、小さい頃
からエバってましたからね(笑
でもよく見てると、はな も マロンを守っていることが
あるので、えばるばかりではないなぁ・・って思います。
だからマロンは はな の ことが好きで後をくっついて
歩いているのかも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/05 12:37分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ああいうちょっとしたモノが気になるというか取り合いに
なるんですよねぇ(笑
そのうち、とらちゃんとたまたんもやるかも・・(笑
マロンが追い払ってもすぐやってくるので独り占めする
ために上っちゃいました。
そこまでするか・・って感じですよねっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/05 12:43分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様&ぷろろママンさんへ

カリン様、無事にお玉さんを産んでね!
応援しています。でも、たくさん産んじゃだめですよ。
一個だけにしようね。

発情防止にいろいろとされていたんですね・・
健康な女の子だしお玉を産むのは本能だから
しょうがないとこがありますよ。あまり自分を責めない
でね。今はカリン様が無事にお玉を産み終わることが
大事だから、今までどおり見守ってあげるのが最優先
だと思います。
うちのマロンがお玉を産まないのは多分、異常なんで
しょうね(ある意味で)。
一度は巣箱をケージに入れて巣引きにチャレンジしたこと
もありましたが、結局一個もお玉を産むことはありません
でした。最後のほうは はな が 異常に攻撃的になって
ケージの中でマロンを追いかけまわし、襲ったりしたので
巣箱を撤去することに・・。
マロンも10歳になりましたので恐らく今後もお玉を産む
ことはないと思うのですが、万が一を考えてなるべく
発情しないようには気をつけたいとは思っています。
(そんなこといっても、飼い主の目を盗んで はな が
マロンの背中に乗って交尾したりしてますが・・笑)。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/05 13:00分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

あぁ、確かにそうかもねぇ(笑
メゲない子が一番しぶといかも~。
そういえば会社にもそういう子がいたなぁ(笑
私ももうちょっとマロンみたいにしぶとくならなくっちゃ(爆

鳥さんってびっくりするほどアンヨが開きますよね?
案外アンヨが長いのかもっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/05 13:06分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

なんだかんだいって、マロンは はな の そばに
いますね~。
たま~に、はな が マロンの後を追いかけてることも
ありますが・・。
「なんのこったい!」っていい表現ですねっ
マロンのこと「大好き!」って、ありがとう~!
嬉しいですっ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/05 13:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計