おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

大盤振る舞い?

マロンにたくさんの「おめでとう!」をありがとうございましたっ!


例年 マロンには誕生日プレゼントらしいものはあげてはいないのですが


今年は特別! 大盤振る舞いしちゃおうかなぁ・・って思った飼い主です。





飼い主 「マロン、プレゼントだよ。さぁ どうぞ!」
ずら~っと・・



 


飼い主 「遊びながら食べれるように こういうのを作ってみたんだけど・どうかな?」 手作り感、バリバリっ






飼い主 「中にマロンの好きなアワホが入ってるよ!」
ひさしぶりっ







飼い主 「久しぶりのアワホだよ。さぁ召し上がれ~」
うまうまです~





食べようとすると・・ヒモがゆ~らゆ~らと揺れます。(奥にいる はな も 気になるようです)
ユラユラゆれます






でも、ヒモが揺れてもへっちゃら~(笑
気づいてない・・






揺れて落ちた アワホを見つけて
揺れて落ちたヤツ






嬉しそうに食べてます(笑
拾い食い~







後から出てきた はな。 マロンが何をしてたのか・・・ 気になるよねぇ(笑
・・??






久しぶりにアワホを食べれたマロンにぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん、とってもうれしそうですね。
笑顔がステキ。
でも、恐がらないんですねー。さすがだわー。
ポリポリとおいしそうにしてましたね。

その後、はなちゃんは、どーーしたかな?きになる~
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2013.10/02 16:47分
  • [Edit]

NoTitle

遅ればせながら、マロンちゃん、お誕生日おめでとう~!
もう、10歳なんですね。凄いなぁ。
4ヶ月のお迎えですか。そういやチョコのお迎えも一人餌になってからです。
いつまでも元気でキュートなマロンちゃんでいてね~ (^^

これはおしゃれでカラフルなプレゼントですねっ。
マロンちゃん、怖がらずに、粟穂を食べていますね。
あっ、はなちゃんが出てきた (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2013.10/02 22:43分
  • [Edit]

NoTitle

奥にいるはなちゃんに笑えた^^
マロンちゃん 食べ物を前にすると
いちだんと良い表情になるね(笑)
このおもちゃ、いいですね!
カラフルでとっても可愛い
オカメ幼稚園みたい~(*^▽^*)
二枚目の「手作り感バリバリっ」って ぷぷっ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2013.10/03 13:26分
  • [Edit]

NoTitle

遅ればせながらマロンちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます~!!
ラブリーフェイスなマロンちゃん、年齢不詳でうらやましい・・(^・^)
手作りのこのプレゼント、すごく素敵~!!
マロンちゃんよかったね(^▽^)
うちも来年は手作りのプレゼントを贈りたいなあ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2013.10/03 14:47分
  • [Edit]

NoTitle

愛情いっぱいで、とってもステキなプレゼント~
自分で見つけて、遊びながら食べられるのがイイですね(^^)
はなちゃん・・・、ひょっとして・・・・、
おこぼれ貰おうと出て来たの~(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2013.10/03 14:47分
  • [Edit]

遊びに来れなくてごめんなさいなのぉ~お・・・。

マロンちゃぁ~ん♪

のおたんじょうびプレゼントとってもカラフルで

とっても楽しいのぉ~お♪

ウマウマたくさん食べたのぉ~お??
  • posted by カリン様
  • URL
  • 2013.10/03 22:29分
  • [Edit]

おたんじょうびおめでとう(*^▽^)/

ぬくぬくしてるマロンさんとっても可愛いですねぇ(*^ω^*)

「ぽや~」のお顔にメロンメロンメロンパン!

はなちゃんと一緒になってガツガツとヒナヒナちゃんごはんをたべるなんて・・・。^Д^;

その頃から食欲旺盛だったのですねー。
これからもたくさん遊んで、いっぱいごはん食べてねっ!
(゜▽^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.10/03 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

手作りステキ♡
あたたかくて愛情感じます(#^.^#)
マロンちゃんも嬉しそうですね♪
はなちゃん、気付いたかな~(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2013.10/03 22:47分
  • [Edit]

むふっ

ケージをビニールで囲う季節になってきましたねー。
(゜▽^*)
でもまだまだ昼間は暑いですね・・・。
^Д^;

「あのね、はなちゃんと一緒にカジカジしてるの~」のお顔にメロンメロンメロンパンですっ!

本当に良い子良い子カキカキしてあげたくなる可愛いさでしゅねぇ。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2013.10/03 22:55分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

マロン嬉しそうに食べてくれました~(笑
はな は 後から出てきて、じっと見てましたけど
怖がって近寄りもしませんでしたよ(笑
案外慎重派」なんです・・
落ちていたアワホの残りを食べてましたっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/04 09:26分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

ありがとうございます!なんとか無事に10歳になりましたっ
チョコちゃんも一人エサになってからのお迎えだったん
ですね、一緒だぁ!

つたない手作り感バリバリのオモチャのようなものを
作ってみました。アワホはダイエットしてたこともあり
随分長いことあげてなかったのですが、換羽でやっと
少し(4gくらい)痩せたのでプレゼントもかねてあげて
みました。

はな が 後から出てきたんですけど、怖がって近寄り
もしませんでしたよ(笑
マロンが落とした残りをついばんでました~(笑
案外慎重派なんです・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/04 09:32分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

奥のほうで はな が 白い顔をぼ~っと浮かび上がらせ
てるのが笑えるでしょー!!
あの後出てきて残り物を拾って食べてましたっ(笑

つたないものを作ってみました。遊びながら食べれるモノ
を・・と思って。
いつもは何にもあげてないので飼い主にしては大盤振る舞いなんですよ~(笑

たしかに!幼稚園とかにありそうですねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/04 09:36分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

年齢不詳ですかっ!(笑
本鳥、とっても喜んでましたよ~!やっぱり女子はね、
嬉しいもんですよね。

つたないオモチャのような・・お恥ずかしいです。
遊びながら食べれるようなものと思って作ってみました。
ヒモがユラユラ揺れてちょっと食べづらいとこがいいみたい
ですよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/04 09:41分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

愛情いっぱい・・だなんて~(照れますねぇ)
色紙がいっぱいあったのと、プレゼントとしてアワホを
あげたいと思ったのでこんなものを作ってみました。
素直に食べさせてあげない・・ってとこが飼い主らしい
でしょ(ちょっといぢわるなんですねぇ 笑)。

そうそう!(爆
たま係りさんがおっしゃるとおり~!
おこぼれを狙って出てきた、はな でした~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/04 09:49分
  • [Edit]

緊急で病院に行ってきました

カリン様夜中苦しそうにしてたので病院に行ったらなんと!!女の子でした。
(゜O゜;)

もうすぐ玉子を産むみたいなのですがもし何か気をつけることがあれば教えてください。宜しくお願いいたします。

病院でカルシウム注射はしてきました。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2013.10/04 15:00分
  • [Edit]

NoTitle

カリン様さんへ

マロン、久しぶりにアワホを食べましたよ~
とっても美味しいって喜んでました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/04 22:40分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

ありがとうございます!おかげさまで無事に10歳になり
ました!
そうですねぇ・・思えば小さい頃から食べ物に関しては
貪欲でした~(笑
あまりデブデブにならない程度に食べてほしいものですが
(苦笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/04 22:43分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

つたないものですが、遊びながら食べれるかなぁ・・って
思って作ってみました。
うちは誕生日プレゼントとかあげてないので、こんなもので
ごまかしちゃいましたよ~(笑

はな は マロンがなんかやってる・・とは
おもったようですが、まさかアワホを食べてる
とは思わなかったようです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/04 22:46分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろママンさんへ

マロンはなんだかんだいっても、はな と 一緒が
嬉しいようです(笑
ほんと朝晩、寒くなりましたねぇ・・
うちもすでにヒーターも設置しました。
昼間はまだまだ暑いくらいだけどねぇ。
温度管理が難しくなってきましたね!

カリン様のこと・・ブログにお返事書きました。
時間があったら見てくださいね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2013.10/04 22:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計